はちみつ工房 芳苑

テーマ:

7月20日~21日にかけて家族旅行に行ってきました(*^▽^*)
もちろんプリンも一緒ですポメラニアン
行き先は、来年二人とも受験生なんで、おそらく家族では最初で最後?になるかもしれない久住小笠原です温泉まぁく

今回、どうしてもはちみつ工房芳苑さんに行きたかったので、宇佐経由で行きましたくるま。R

なぜはちみつなのか?といいますと・・・
実は7月初めの土曜日に実家のピアちゃんが心不全で緊急入院致しました。
実家近くには設備の整った病院がありません((>д<))
そして、ピアちゃんのかかりつけ病院は時間外の診察は不可です。
容態急変が午前7時

福岡市の夜間病院は午前5時までが診察時間で、通常の病院の診察時間の9時まではスキマ時間で診察できる病院はほとんど無いのではないでしょうか。
そこで、私たちはあつかましくもプリンのかかりつけ病院に突撃したのですダッシュ
快く診察処置してくださったのですが深刻な状態で
「心臓が治る事はない。やれるだけの事はしてみるが、助かる見込みはないかもしれない」と言われました。


私たちも覚悟を決めていたわけですが、1週間ほどたつと起き上がり安定して無事生きて退院することができましたキラキラ
チアノーゼで息も絶え絶えの状態から回復するなんて、奇跡が起きたとしか思えない!!

なぜここまで元気になったのか?

たぶん、ハチミツかも?ビックリ
ご飯が食べれないので病院ではハチミツを与えていました。

犬にハチミツって、いいのか悪いのか?
悪いって書いてるものもあります。どっちなんだろ?
ワンちゃんに与えるときは自己責任で手
でも、ピアちゃんの場合はハチミツで復活したのは確かだと思います!!


前置きが長くなったけど・・・

はちみつ工房 芳苑へ到着キャー





はちみつ工房 芳苑
大分県宇佐市山本2083
TEL:0978-32-0891
営業時間10:00~17:30
ランチ:11:00~14:30
デザート・ドリンク:11:00~17:00
定休日:火曜日



入口のでっかいハチのオブジェが目印ミツバチ

 
 

10時にオープンしてすぐに到着したんでお客さんが誰もいなくて店内見学に撮影カメラ
おまけにハチミツの味見もたくさんさせてくれましたきゃー


    
 
こちらのお店にはテラス席があり、犬OKでした!

屋根があるので日が遮れます。しかし、もうちょい涼しくなってからの方がいいかも上げ

ハチをイメージしたテーブルでカワイイですいいな

 


大体8人くらい座れるかな?

テラス席のそばにドッグランもあります。(1頭300円)
こちらも涼しくなってからの方がいいかも上げ





テラス席から見えるひまわり畑も素敵ですひまわり

 

湯布院での食事の予定を変更してココでランチしましたご飯

 

    


料理には全て砂糖は使用せずハチミツが使われていますハチミツ
どれもこれも美味しい!(‐^▽^‐)
あまりの美味しさに久住からの帰りもココに寄ってランチしましたので料理の写真は二日分です( ´艸`)

アイスコーヒーに入れるハチミツはほんのりコーヒー味でめっちゃウマいアイスコーヒー
ハチミツって集める花の蜜で味が違うんです花


 


食後はザクロのハチミツをかけたソフトクリームソフトクリム
このザクロのハチミツもおいしい(^∇^)
とても人気らしいですLOVE
 



今度また涼しくなってから行ってみよ~っと音符




続く



AD

コメント(3)