『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

ヘアードネーションって知ってますか?

ダレノガレさんの 美しいショートヘアはインパクト大!

 

引用元:https://twitter.com/the_darenogare

 

ダレノガレ明美さんの なんと美しいショートヘア!

美人な顔立ちが一層ひきたちますね。

 

ダレノガレ明美さんは8月4日

「30cm以上切りました すっきり」とショートヘアになった自身の写真をTwitterとInstagramにアップ。

 

「もし、私のを見てロングからショートにしたい方、髪の毛の寄付をよろしくお願いします」

とヘアドネーションプロジェクトのサイトを紹介しています。

 

ダレノガレさん、小さい頃に病気で髪の毛がなくなってしまいウィッグを購入した経験があるんですね。でもそのウィッグなんと30万円以上したそうで・・・

小さいながらにも 両親に高い買い物をさせてしまって心を痛めたことがあるそう。

 

ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。
引用元:https://www.jhdac.org/hairdonation/index.html

 

実は私もヘアドネーションに参加したくて 調べたことがあるんですが、条件に満たなくて断念したことがあるんです。

 

ヘアドネーション参加条件とは

  1. 31センチ以上の髪の長さがある
  2. 引っ張ると切れてしまうほどダメージがなければOK
  3. くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍は問わない
  4. 完全に乾いた髪の毛

1の寄付する長さは12インチ(約31センチ)以上。

切り口から毛先までの長さが31センチ必要なためだそうです。

ちなみに、ロングヘアのウイッグになると50センチ以上の髪の毛が必要なんですって!

 

特に小さい子がロングヘアを希望しているけれど、全然足りない状況みたい。

 

髪の長さがクリアすれば、あとはかなりゆるい条件でも寄付ができそうなんですよね。

パーマ、ブリーチ、白髪、クセ毛 全然OKなんですよ~

 

ヘアドネーションについてはこちらのJHD&C へお問い合わせ下さい

 

 

[PR]100%天然由来、10の無添加本当のシリコンフリーシャンプーはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

年齢不詳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります