乾燥、ダメ!ゼッタイを見事に果たすアルケミーナイトクリーム | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

すんごい寒いです。

これを寒波というんですね。

気持ち的には カンパの方が好きです。

 

朝 外へ出たら 顔がピリピリきました。

鼻呼吸したら 鼻の奥がツンッと痛くなりました。

 

あぁ 冬ですね。

 

ってそんな情緒的なポエムなブログを書きたい訳ではありません。

 

もっとバッチリ潤いを鉄壁で守ってくれるのを朝にも使わないとって思いました。

うーん、じゃあ!とひらめいたのが・・・

 

アルケミー ハイドロリフレックスインテンシィブクリーム 22g

>>公式サイトへ

 

夜用のナイトクリームとして使用していた アルケミーのクリーム。

これを 朝のお手入れの最後にも使うことにしました。

 

私 何でもなんですが、 フルラインで同じブランドの化粧品を使うことがありません。

なんでか、フルラインで使うと 他の使いたいものが使えなくなっちゃうから つまーんなーいって気持ちが勝るんですよね。

 

アルケミーは 独自発酵Vegal(ベガル)が年齢を気にする世代肌になんともドンピシャな処方なので 中心で使っているのは「化粧水」 
※なぜならベガルの量が一番多いから
 

その間 美容液やらデイクリームやら、ナイトクリームを 1つ終わると ローテーションで使っているという状態です。

 

それでもたまにまわってくると「相変わらず いい仕事してますよね」と 匠に賛辞を贈りたくなる気持ちにさせられます。

 

ピタッとくるんですよね。

このハイドロリフレックスインテンシィブクリーム (長い名前だなぁ・・・)

鉄壁の守りは変わらないです。

これを朝の最後にも加えたら ピリッと感がなくなりました。

Wow!

やるなぁ~~ と。

 

専用のスプーンですくうと フルフルして落ちそうなくらい柔らかいテクスチャー。

だからか、当然ノビもいいんです。

ノビが良いということは、肌の摩擦負担もないから 肌に優しいということ。

 

左: 肌にのせて軽くのばしたところ。

右: 指先でサッサッサーと全面にのばしたところ。

はみでるくらいに よーーーくのびる!

しかも塗ったそばから 肌の上でピタッと保湿をガードする感覚もわかる!!

 

酵母発酵化粧品って ものすごく開発費もコストもかかるから、どうしても単価って高くなっちゃうんですって。でもアルケミーは広告費をあまりかけない分 実力だけで勝負して、リピーターを増やして伸びている会社なんですよ。

 

使う人の年齢を制限していないから 20歳~70歳オーバーの年齢層でも それぞれの肌質で必要な潤いやハリ・ツヤを補ってくれる。

私の母はフルラインで使うほど溺愛してるくらい。

 

そうそう 今年の夏にデイクリームが加わって お試しセットがリニューアルしてるんですよ。

 

 

キラデイクリームも加わって6点セットになった☆使ってビックリ発酵スキンケア
           >>アルケミー(alchemy)トライアルセット3000円→1000円[送料無料]

 

アルケミー肌ケアレビュー記事