イルミナカラーというのをやってみた | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

老化ってある日突然くるんじゃないとは思うんですがね、

 

ある日突然 感じることの方が多いんです。

 

今回は 「髪」

 

 

幸運にも私の髪は白髪が生えにくいので白髪染めはしないのですが

おしゃれ染めはします。

それが 今年の初めあたりからでしたでしょうか。

 

染めた後のコンディションがなんかうまくいかない。

 

トリートメント付きでヘアカラーしてもらっても

自宅で髪を洗ってしまったら 元通り。 

みたいな。

 

あとはもぉ 乾燥と髪がまとまらず広がるのをおさえる

攻防戦が続くんです。

 

毎晩 シャンプー+コンディショナー+ヘアマスク+ヘアオイル

これをオールでやらないと しんなりしないほどパッサパサに変貌してしまった髪。

 

これも「老化」なのかなぁ・・・と。

 

ロレアルとかの広告になるツヤのあるロングヘアなんてものは 全部CGだから?

いやいや なんとかならんものかと試行錯誤の上、今年の夏セルジュルバンスのデジパーをかけた後は なんと4ヶ月ヘアカラーをしませんでした。

 

まさに プリンプリンぷりんプリンですよ。

根元真っ黒ですよ。

でもしょうがない。

 

そのプリン状態で 土曜日に新しい美容室を予約して髪の毛が痛まずツヤが出るという「イルミナカラー」というものに挑戦してきました。

 

 

どうも既存のヘアカラー剤とは全く異なるものだそうで、ここの講習を受けないと使えないシステムなんだそうです。

事前トリートメントをしてから カラー剤を塗布していくんですが、施術中 頭皮にあたっても全く刺激も臭いもなく まるでトリートメント剤を塗ってるような感覚でした。

 

仕上がりも 天使の輪が復活!

しかも驚くほど 私の剛毛が柔らかいことったら♪

セットした後も カラー剤特有の臭いは全くしなかったので 正直髪の毛染めたの忘れるくらいでしたよ。

 

自宅へ帰ってから洗髪しても ツヤは維持。

髪の毛もきしむことなく、乾燥もしない 非常に良い状態。

 

いやーヘアカラー 知らぬまにものすごい進化してましたね。

これならアラフォー アラフィフでも問題なくいけますよ。

 

そうそう

担当してくれた美容師さんが「本当に白髪ないんですね」と勝手に人の白髪を探してくれてたらしく そんなん頼んでないわーと思ったのですが 一応

「で、本当になかったんですか?」と聞いたら

「1本だけ短いのがありました」

「何?!抜いてくれればよかったのに」

「いや、抜いたらダメです」

「いやいや 抜いてよ」

と白髪1本でこんなにやりとりしてしまった。

結果「ちゃんと染まってますから大丈夫です」 とのこと。

 

「イルミナカラー」は継続して染めることで どんどん髪が丈夫でツヤが増える不思議な仕組みらしいので 今度はこまめに通うつもり。