『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

洗顔した後 タオルで拭き取ると ザラッ・・・とした感触があると
「あーまだ タオルの繊維がついちゃうんだぁ」と思ってたら
古い角質が残っていたなんてこと ありませんか?

特に30代半ばをすぎたあたりから ザラッとした感触が増えてくるみたい。
40代過ぎたら 毎日チェックしないと すぐにザラザラ帝国ですよ。

そもそも なんで古い角質って 自然に剥がれ落ちなくなる訳?
しかも だいたいザラザラ地帯は同じ箇所のことが多い。

小鼻の周り、あご、頬 とか

でもね、ザラッとしてない箇所も 古い角質が残ってること多いそうよ。

この原因は単純に 肌の新陳代謝が落ちてきたから。
そして  老化進行の1つ。

老化かよ・・・とおもってヤサぐれても解決できないので
とりあえず ツルッととっちまうのが得策!

だからといって 何が1番?
どんなのが 気軽に使える?
毎日使っても いいものは?

そうそう あったんですよ。
角質除去する美容液でも、化粧水でもなく

毎日のクレンジングで 確実に古い角質を取り除いてくれる
支持率の高いのが!!!!

DUO1.JPG

それが 別名:とろけるクレンジング ドュオ ザ クレンジング バーム


duo1.JPG duo2.JPG

@コスメで 王冠1その他クレンジング部門 王冠1マッサージ料部門でW1位獲得!
モンドセレクションでは 4年連続受賞!

快挙連発の人気クレンジング。

初めて使ったのが今から5年前。
ちょうど震災で断水して洗顔もままならなかった頃に このクレンジングが大活躍してくれてね。
クレンジングしちゃいえば 洗顔不要なの。

給水所でくんできた水を卓上コンロのやかんで沸かして、それをタオルに湿らせて
ホットタオルにして拭き取っていたの。
でもね これだけで洗顔しなくても 肌がツルッツルになったの。
しかも保湿もあるんだよ~
※この後はちゃんとスキンケアしたけどね。

あの時は 本当にもってて良かった~って心底思ったっけ。

DUO2.JPG
専用のスパチュラがね、フタを開けると裏側にピタッと収納できるの。
これが なんとも画期的なのよ。
だいたい こういう付属品っていちいち別にしないといけないでしょ?

スパチュラを使った後は、タオルで拭き取ってパチッとしまうだけ。
この便利さこそ モンドセレクションレベルだと思うのよ 私は。


DUO3.JPG

以前よりも 今の方がクレンジンバームがすくいやすい固さになってるなぁ。
掘りやすい 絶妙な柔らかさ♪




DUO4.JPG
だいたい1回分の量は これくらい。

適量は、少なすぎても 多すぎても 肌に効かないそうよ。

そしてこの1回分が 
チェッククレンジング チェック洗顔 チェック角質ケア チェックマッサージケア チェックトリートメント 
の5wayの役割を果たしてくれちゃうの♪
 
そして何よりすんばらしいのが、角質ケア能力。
これは 本当にたった1回でチュルンチュルン♪が嘘でな~~いリアルで体感できちゃうこと。

ただ、使い方に絶対条件があるのね。
マッサージクリームみたいに ダラダラ長く肌の上に置くのは厳禁。

『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング3.jpg

まず スパチュラでとる前に 手の平をお湯であたためておきますが、水気はしっかりふき取っておきます。

スパチュラで さくらんぼ大1粒をすくったら まずは手の平において両手をあわせてゆるく溶かしていきます。手の平の温度で ゆる~く溶けた状態 にするのがポイント。

固形の状態のクレンジングバームをいきなり 肌の上に乗せないのがポイント☆



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング4.jpg

このくらいの ゆるさに溶けたら 顔の上に5点おきします。
ここからが スピードとの勝負!
20~30秒で メイクと馴染ませたら ぬるま湯で洗い流します
時間厳守!長くても30秒で洗い流すんです。

実は 私がまちがったやり方が ここ。
2~3分くらい メイクを馴染ませた状態で マッサージを毎回していました。
これ、絶対やってはいけません。

メイクの汚れが浮き上がっている状態で 肌をマッサージすると肌への負担が増えるだけじゃなく汚れも循環してしまうから。

DUOドゥオ クレンジングバームを購入すると 必ず使い方の説明書が同封してあるんですが
そこでも メイククレンジングは短時間でと明記されてるんです。

マッサージをする時は、一度メイクをオフした後で改めてクレンジングバームを使って
行うのが 正しい方法。

それでも マッサージは1分が目安。
2~3分もやってはいけないんです。



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング5.jpg

毎晩 メイクを2~3分かけて やってしまった後に ぬるま湯で洗い流した後の
保湿感が 洗い残し?と勘違いして なんとW洗顔までしていました。

実はトリートメント成分だったのにねぇ~
それでも2~3分は大切な皮脂もとりすぎるからNG

それで 肌がどんどん乾燥してしまって えらいこっちゃな危機的状況になってしまったんですねぇ。

いやぁ~ トリセツはちゃんと読まないとダメね という教訓になった出来事でした。


STEP3の画像を見るとわかるように ウォータープルーフのアイラインがわずか20秒で 馴染んでいるのがわかりますよね。

固形なのに 肌の温度でゆるく溶ける 不思議なクレンジンバーム。
クレンジング力は オイルクレンジングよりもパワーが上かもしれません。
たった20秒で メイクを浮き上がらせて 毛穴の汚れもしっかりオフしてくれちゃうんですからね。



『年齢不詳女』への道DX-DUOクレンジング6.jpg


STEP4の画像は ティシュでオフしただけの状態。

キレイさっぱり ウォータープルーフのメイクをオフしてくれました。
実際は ぬるま湯で洗い流すんだけど このクレンジングバームの優秀な点は 美容成分がたっぷり配合されているから 洗い流した後でも 肌がしっとり保湿力が残っていること

ぬるぬるしてる とは別ですよ。

しっとり。

クレンジング→老化角質ケア→トリートメント→マッサージケア→洗顔

1つで 5つの機能で働いてくれるから 時短ケアが可能


肌のザラザラ・ゴワつきなんて 本当に早ければ1回。
頑固な肌でも3回くらい使えば チュルン肌を体感できるんじゃないかと思います。

そうそう、マッサージとして使う場合は 先にクレンジングで落としてから
改めて マッサージとして使うのが正解。

私が今一番おしたいのは 
毛穴の黒ずみがオイルだと なかなか取れなかったのに、ドュオ ザ クレンジング バーム
を使うと キレイにすっきりオフできちゃう点。
これは 5種類くらいのもので検証したけど ドゥオが今だに堂々の1位なんです。

例えば オイルクレンジングやミルククレンジングや水クレンジングとか 他のクレンジングは好き

だけど 毛穴の黒ずみは取れないなぁ・・・・とお悩みなら 

黒ずみ専用ケアとして1つ 追加アイテムとして使ってみるといいですよ。
鼻の頭と周辺だけ クレンジンバームを使うと 毛穴の汚れがスッキリして毛穴の輪郭もキレイな透明感がでてくるんですよ。

毎晩 古い角質も同時にクレンジングと一緒にオフできるから 化粧水や美容液の浸透が格段に上がるんだよね。これが一番 結果が早いエイジングケアだと思う。



詳細は>>ドュオ ザ クレンジング バーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

年齢不詳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります