『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます


テーマ:
最近 パウダーファンデを使っているとものすごーく気になるのが
「毛穴落ち」という現象。

これ、20代のお嬢さんには全然ピンとこないものだと思うけど 
いつかね、きっとくる きっとくるーなことなのよ。

毛穴落ちとは、パカッと開いた毛穴へファンデーションがたまって丸が点々に見える状態。
これを「毛穴落ち」と誰が呼んだかそういう名称になってます。

パカッと毛穴が開かないように 夜はしっかり保湿やパックや色々がんばってみても、朝になると そういうのは継続してくれないみたい。

朝は 朝で1から毛穴落ちを防がないと どうやら無理らしいことに気づきました。

で、色々調べてまとめたこと丸秘テクをシェアしますね♪

『年齢不詳女』への道DX-毛穴ケア0.JPG
●毛穴落ち丸秘テク1
朝のスキンケアでたっぷり「保湿」を!
化粧崩れの最大原因が「乾燥」。肌の水分が蒸発して水分不足になって乾燥すると、肌を外気から守るためにバリアしなくちゃっと 皮脂が過剰に分泌し始めるんです。
この皮脂こそ 化粧崩れの原因、実行犯。(まぁ悪い奴じゃないんだけどね)
なので、肌の水分が蒸発しないように朝のスキンケアでは保湿重視しておくといいわけです。
化粧水や乳液を肌にたっぷりなじませて、肌にしっかり浸透させること。
時間があれば シートマスクするのもかなりGood!


●毛穴落ち丸秘テク2
ファンデーションは薄く塗るのが鉄板
スキンケア完了後は、下地を顔全体にまんべんなくヨレがないように塗ります。
この時、ファンデーションはごく薄く塗るのが鉄板!隠そうとして厚塗りは厳禁なのです。厚塗りこそ、塗れば塗るほど化粧崩れを煽る原因になって 毛穴は目立つしドロドロです。
ファンデーションは、一番毛穴が気になるTゾーンや小鼻、シワ・ほうれい線、目元、口元はごくごく少量を伸ばす気持ちで塗りましょう。


『年齢不詳女』への道DX-毛穴ケア1.JPG
●毛穴落ち丸秘テク3
ファンデは叩いて叩いて叩き込め!
薄くのばしたファンデーションを塗ったら 次にスポンジを用意して
肌にしっかり「叩き込む」こと。

>>リキッドファンデーションを使っているなら、何もついていないスポンジでトントントンと小刻みに毛穴に密着させるように叩き込みます。この上におしろい(フェイスパウダー)をパフにとって肌におさえるようにのせれば 完了です☆

>>パウダーファンデーションを使っているなら、肌の上でスポンジを滑らすようにファンデーションをのばしたら、毛穴落ちが気になる部分はトントントンと小刻みに叩き込むように肌へなじませます。この上に大きめのブラシで余分な粉を落とせば完了です☆


ポイントは スキンケアでの保湿の入れ方ですね。
ここを チャッチャッチャとやるから 毛穴落ちしていたみたい私。
もうちょっと スキンケアにかける時間を増やしてがんばってみようかなぁ。
朝からシートパックする人ってよく聞くけど、こういう理由があったのね。
パックは夜だけで充分だと思っていたのに 私には足らんかったのね~~~


同じ「毛穴落ち」問題でお悩みだった方~
一緒に対策しちゃいましょっ


いいね!した人  |  コメント(0)