つづきです

 

 

 

向島で買った行動食

ねじりパン

 

 

チャリを回収の時にほおばって食べました

疲れている時は甘いもので元気になります

 

 

一番、おすすめのビューポイント

重井地区の除虫菊

 

 

地図を確認

うん、うん

わかった

 

 

出発!!

 

 

 

 

 

因島では除虫菊が栽培されています

 

今は、観光用にもなっているようです

 

 

 

重井地区の除虫菊畑

 

 

 

 

重井は宝の山ですって

 

 

 

 

寄り道、大成功だね

なんて、素晴らしい展望なんだろう

 

 

 

 

コンデジの悲しさ

一面の広がりを表現できません

腕も悪いし涙

 

 

 

 

 

実際は、もっと大きい畑です

 

 

 

 

対岸には

島が連なって浮いている

 

 

 

 

 

 

除虫菊

5月第1週目が見頃です

 

image

 

 

 

ピークの時に来れて良かった

これも一期一会です

 

この時間を

かみしめるように眺めました

 

 

 

 

 

 

スタンプjラリー開催中でした

私は、1番のみでした(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

 

じゃ、お昼ごはんを食べに行こうよ

 

 

サーと坂を降りていく自転車

 

 

 

 

除虫菊を見るため

外回りのルートにしました

 

楽しみにしていた

はっさく屋のはっさく大福

買うことができませんでしたあせる

 

 

やはり、目の前にgetすべきものがあったら

あとでと言わず

今ですよ、今 チュー

 

 

 

海沿いの道に出ました

 

 

 

 

 

生口橋が見えてきました

向こうの山は、生口島ですよ

 

 

 

 

 

私たちは、橋の入口を通過

 

 

お好み焼き屋さんが立ち並ぶ

田熊町、土生町に向かいます

 

 

因島のソウルフード

因おこ

 

島内に26件、お好み焼き屋さんがあるそうです

 

 

 

 

ここに来たなら

食べるじゃき

 

 

 

 

 

お好み焼き 米ちゃんに行きました

 

 

ななななんと、1時半まで予約が入っていると

時刻は12時

待ってられないなぁ

 

 

 

 

 

次のお店

みちぐさ

 

 

 

 

中をのぞいたら

人がいっぱいいます

 

 

2人だったら、入れるよ

どうぞ~キラキラ

 

 

 

席に着きます

 

 

お店のお客さん

みなさん、ご近所さんでした

 

 

広島弁が飛びあうなか

ちょっと、緊張気味な私たち

 

 

ちょっと、ディープ過ぎたかしら

 

 

 

どこから、来たん?

 

そんな問いかけから

話が弾んだ

 

 

お客さんの輪の中に入れてもらいました

 

 

 

 

お母さんが出際よく作ってくれます

 

 

 

クレープのパリパリの生地の↓に焼きそば

玉子焼きが乗ってます

 

 

image

 

 

 

はい、出来上がり

 

 

ヘラで切って

ヘラで食べるんですよ

 

 

ビール飲みたいところだけど

自転車は飲酒運転になります

今日は、我慢です

 

 

あー、飲みたかったなぁ

美味しいよー

 

image

 

 

ごちそうさまでした

美味しかったです

 

できれば、また、ここに来たい

おばちゃんに会いたい

 

 

お店のおばちゃん、ご近所さん

気を付けてと見送られ出発です

 

 

 

次の橋、生口橋

 

撮影ポイントでパチリカメラ SP

 

 

 

 

まだまだ、旅は始まったばかり

次なる島へ期待は高まる

 

 

 

 

 

 

水がきれいだ

ここまで透明感があるとは

 

想像以上の美しい海でした

 

 

 

 

お腹も満たされたし

出発です

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、始まったよ

 

 

アヘアへのヘロヘロ滝汗

 

 

くねくねと坂を登り

 

 

ヒーヒー言わされ

ひたすら登る

Mロード絵文字

 

 

 

 

ヒーヒーもだんだん好きになってきた

 

 

 

 

生口橋に入ったよ~

良いね良いねはなまる

 

 

 

 

しまなみ

素敵すぎるよ

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

よろしかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです 

  ↓

 

AD

コメント(6)