ワニ

テーマ:
メルモです

後ろから撮ってないで
前から撮ってよ!
と言いたげですうさぎ



前から気になっていたのですが、
メルモの背中の柄が何かに見えませんか?



ほらほら
何かいる~





正解はワニでした

ワニが楽しそうにおさんぽしてます音符


みるはお顔にネザーちゃんがいました
背中にもうたっちしている子がいたけど、残念ながら写真がありませんでした






これから、換毛でまた少し柄が変わってくるのが楽しみです爆笑
AD

焼そばシュウマイ

テーマ:
先日大手スーパーで
マルちゃんの焼そばシュウマイなるものを見かけたので、興味津々買ってみました



中身がほとんど焼そばかな?と思ったら
お肉に焼そばがチラチラ…
ソースの味と紅しょうががきいたシュウマイでした
娘が喜んでいたので、お弁当に入れてあげましたお弁当


AD

生野菜は美味しいね

テーマ:
うさフェスでシュウママさんに頂いた野菜をモグモグがっついたメルモ
お土産に頂いた野菜もがつがつあっという間に完食ですにんじんうさぎ

今までは、夕飯の支度の時にキャベツやニンジンの残りをちょっとあげていただけだったので、大喜びです

うさフェスでは水分補給として、いっぱいあげたけど、すぐに●が黒くなっちゃうので、ほどほどにあげないとだね

美味しいものがいっぱいで嬉しいね  メルモラブ









AD
遅くなりましたが、
土曜日にうさフェスに行ってきました電車

8時過ぎに到着したのですが、今年は列が短く、折り返して少しの所までしか並んでいませんでした

うさ友さんと合流して、メルモはじめましての挨拶です
上手にできたかな?うさぎ

シュウママさんに早速生チモシーをもらってご機嫌ですニコニコ



3匹一緒にはいポーズ
きらちゃん(左)エックちゃん(右)姉妹に挟まれてます
一人だけ胴長い~猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま-w



二人はうさ暮の撮影に当たったので、
撮影している間にヘタッピママちゃんカメラマンがメルモをパシャッスマホカメラ
うさフェスタの看板が隠れちゃってるじゃんアセアセ



あまり混んでいなかったので、ささっとアーティストブースも見終わりました


ウーリーさんのブースでは、牧草プールをやっていましたクローバークローバークローバー
15分間貸しきりで入れます
3匹で2つ分を予約して、食べて遊んで目一杯満喫してました爆笑
牧草プールの牧草は、パリパリで(イタライ?の訳ないか-w)なんと!贅沢なことに1回ずつ取り替えてくれました
持って帰ってもいいですよ!と言われたので、キャリーに少し入れましたが、
全取り替えするのだったら、袋につめたかったね!と





今回は何も参加していないので、早々と山下公園へ
途中、会場裏の大戸屋で大好きな黒酢チキンをテイクアウトして、公園に向かいました



今回も芝生は養生中でほぼ入れず、
海沿いの細長い一画だけでした
うさぎはもちろん、犬も家族連れもシートを敷いて座っているので、広い芝生を走り回る…とはちょっと違ったかな?

この日がうさんぽデビューのメルモ
最初はカートの下にもぐったりしていたけど、水色のハーネスをつけて元気に走り回っていました

動いちゃってうさんぽの写真はあまり撮れませんでしたショボーン

会場では、シャイでこちらからは誰にも声をかけられなくて、折角持っていった名刺も配れませんでしたが、公園では少し頑張りましたよ-w
もらってくれた皆さんありがとうございましたウインク
可愛いうさちゃんをいっぱい見れて楽しかったですルンルン



今回はうさぎのドーナツ2つしか買いませんでしたドーナツピンクドーナツ
何となく欲しいものはあったけど、どうしてもではなかったので

サンプルは沢山もらいました!
友達から頂いた分もあるけど、メルモより重くてビックリです

秋はお昼頃到着したので、ほとんど何ももらえなかったんですけどね

お昼過ぎには帰る予定が、しっかり最後まで楽しみました



帰宅して、身体をふきふきされて
やっとのんびりリラックスメルモでした

秋も楽しみだね音符






やっと
どうにか
ハーネス出来ましたうさぎ

家に生地はたくさんあるけれど、使いたい生地が全然決まらなくて…

シンプルがやっぱり可愛いということで
水色のチェックにしました音符

メルモにピンクは似合わない!と娘が言うもので…

明日の山下公園で着せてうさんぽデビューです
喜んで走り回ってくれるかな?爆笑






右からメルモ  みるく  ぷりんのハーネスです
みるのはもうすぐ着れそうだけど、ぷりんのは無理だろうな

明日はこの前作ったバッグでうさフェス参加しま~す

3年振り?の山下公園うさんぽ楽しみだな~爆笑


今月のちゃおが凄い!
付録史上初のおそうじロボが付録です
580円という値段にもひかれて買っちゃいましたウシシ
メルモこれで遊ばないかな?  と

机の上の消しゴムのカスとかをお掃除してくれるそうです

お掃除目的で買ったのではないのですが、床で使ってみたらホコリや髪の毛を吸い込んでいましたびっくり








メルモ~
ちぃちゃんだよヒヨコ





ちぃちゃんの頭をくんくん ガリッ

ちぃちゃん
逃げる逃げる ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

飽きるまで追いかけていました


メルモが頭にかぶっている帽子ですが…
くら寿司のお皿を5枚入れるとできるビッくらポンで当たったすしペットポン!です
うさぎが出ました爆笑

メルモびっくりするだろうなニコニコ
と、楽しみにやったのですが、
くんくん   ふーん   ぷいっ
タイミングが合わす、ぷいっとしたあとにポン!と跳ね返ります
何回やっても…

そして帽子になった訳でした





法事とメルモの爪切り

テーマ:
土曜日は横浜のお寺で義母の7回忌でした
6年前、震災後の計画停電の時に亡くなり
自家発電で数ヶ所ついていた灯りを頼りに出ていった記憶が…
外は真っ暗で怖かったのを覚えています

あれから6年
義母の法事でしたが、たくさんの震災で亡くなった人のご冥福もお祈りしました


6年の間に子供達が次々に産まれました
3家族に6人
賑やかな法事でした
空から暖かく見守ってくれていると思います




法事が早く終わったので、一度帰宅してから着替えて、メルモを爪切りに連れていきました
初めての里帰りです
大きくなっていてビックリされました!
体重は1600!!
4倍近く大きくなりましたが、そろそろ止まりそうです
1800まではいかないんじゃないかと
みるくが1800で、ぷりんが2200だったので、みるくをほんの少し小さくした感じですかね?

スムーズに爪を切っていただき、好きな格好をして写真撮影です
いっぱいありすぎて迷ってしまい、HPを見た娘がパンダがいい!と言ったのを思い出してパンダにしましたパンダ



やんちゃメルモは動きっぱなしで
中々写真が撮れません(いつもの事)ショボーン
どうにか一瞬止まってくれて撮れました
いつもモデルのようにいいお顔でポーズを決めてくれたみるくとは大違いです
みるのようには無理でも、もう少しじっとしてくれ~ぐすん

昨日は花粉症の薬が珍しく効かず、一日中鼻水出っぱなしで、だらだらと過ごしてしまいましたもやもや
ハーネスまだ作っていませんガーン
まずい!夕飯手抜きして作らなきゃアセアセ
以前、アメリカ人と結婚した従姉妹に頂いて、はまってしまったゴールデンオレオですが、日本でも発売を始めたみたいで、先日大手スーパーで買いました爆笑



あまりクッキーが得意じゃない私が、寝る前にパクパクあっという間に1袋(9枚)食べちゃいましたてへぺろ豚豚豚


それから
たまに食べたくなるハッピーターンのハピハピパウダー250%
ハートが出ました!ピンクハートハートピンクハートハートピンクハート
ハッピーな事があるかな?クローバー


FLIPPER'Sと吉祥寺散策

テーマ:
久しぶりに美味しいパンケーキが食べたいね音符
土曜日に吉祥寺に行ってきました
ふわふわのスフレパンケーキのお店がいっぱいあって迷ったのですが、
奇跡のパンケーキFLIPPER'Sにしました

去年の秋にopenしたお店なので、まだ混雑しているみたいで、30分前に到着するように行ってみたら一人しか並んでいませんでした
お向かいに可愛いハンドメイドのお店があったので、そちらでうさぎのボタンやビーズ、ワッペンを買っているうちに、並んでいる人が増え、15分前に私たちも並びました
店内は二人用のテーブルが7~8個とカウンターだけなので、すぐにいっぱいに
テラス席も埋り、open時間前に並んだ人でもすぐに入れませんでした
ちなみに、以前人気で行列が出来ていた他のパンケーキ屋さんはどこも空席があり、すぐに入れる感じでした

注文してから焼くのに20分かかります
ふんわり軽くてペロリと3分で食べちゃいましたけど-w
パンケーキを味わいたかったので、プレーンにしたら、友達も一緒でした
卵の味が強い優しいパンケーキでした

ドリンクはパンケーキを頼むと200円になるのでお得です






パンケーキのあとは、大好きなカレルチャペックをみたり、トトロのパンを買ったり
ダヤンのショップでガチャガチャをやったり…
お花も買っちゃいましたガーベラ

花かんざしの新種?ななこエンジェルです
品種登録申請中につき、増殖はお断りしますって書いてありました
普通の花かんざしより花びらがとんがっていて可愛くて一目惚れですラブ

フリッパーズで買ったパンケーキパイを井の頭公園でパクっ
オヤツ休憩です
パイ生地がサックサクで美味しかったな