2008年04月04日(金)

毎度お久しぶりですみません><

テーマ:プリマリファミリー

またまたお久しぶりで、本当にすみません(;^_^A


そしてそして。。。マリンにお祝いメッセージをくださった皆様


本当にありがとうございます♪


ご無沙汰つづきなのにもかかわらず、足を運んでくださって


本当に嬉しい限りです。


プリママもプリマリファミリーもとっても幸せ者です(-^□^-)




さてさて、幸せな気持ちの中。。。。

またまたやるせない気持ちになった事がありました。


mixiの方のお友達の記事になってた酷いブリーダーのお話。。。。


マイミクさんのお友達が

今、シーズーを保護されています。

そのシーちゃんの名前はりんごちゃん

酷いブリーダーに、何度も帝王切開で出産させられ
声帯までとられ。。。
食事や水さへも与えられず(めんどうくさいからだそうです(怒))
酷い状況の中、マイミクさんのお友達に保護されました。
他にもシーちゃんがいたそうですが、亡くなったそうです。

どうして、こんな酷い人がブリーダなんてできるのでしょうか!!!
結局はお金儲けなのでしょうか!!!!
本当に許されません。

マイミクさんのお友達の記事を↓に転載させていただきましたので
是非、一度目を通していただけるとありがたいです。

(了解をいたただいています。)





クローバークローバークローバークローバー転載記事クローバークローバークローバークローバー




この子ゎ…
あたしの家で今預かってるワンコです(>_<。)

ブリーダーのところで飼育放棄された子です

何回も帝王切開で出産させられて…

いらなくなったので『っぽい』

この子の他にいたワンコゎ…

亡くなってます。。

ゴハンをあげるのも…

水をあげるのも…

めんどくさいらしいです。。

小さいキャリーケースの中での生活…

鳴くのが嫌なので…声帯ゎ取ってしまってありません。

あたしゎ…

そんなことが間近で起こってることにすごいショックで…

どぅしていいかわからず…。。

でも、聞くと放っておけず…

今すぐにでも助けたくて…

でも、うちゎもう2匹いるので

飼えない

それでもやっぱり放っておけんくて…

預かるっていうかたちで家に来ました。

預かるときに更に現実を目の当りにして

胸がいっぱいになりました…。

ずっとゴハンを食べていないので…体ゎ骨と皮

お腹ゎ何回もの手術の痕…

スゴイ小さくて…大人しくて(元気がなくて)

こんなに可愛いのに…

『どうして?』

っていう想いです。

人間ゎなんてワガママで勝手なんやろ…

犬ゎなんて素直なんやろ…

ペットブームが進んで幸せなワンコがいる反面

こういう可哀想なワンコがたくさんいます。

あたしも…

預かるだけ預かって、他の人に渡す予定なので…

勝手やと思います。

でも…

どうしても放っておけなかった。

結局ゎ…

あたしも、その飼育放棄した人と一緒なんだなって…。

今ゎ新しい飼い主さんを探すのも大切なのですが…

とりあえずゎ栄養失調なので

体重を増やして、健康に元気になるまでゎ…

しっかりとお世話するつもりです。

それから、可愛がってくれる方にお譲りしたいなっと考えてます。

それでマイミクの方にお願いです。

飼い主を探してとゎ言いません…

でも、頭の片隅にでも覚えていただけたらと思います。

それで思い出していただけて…

誰かに聞いてくださったら嬉しいです。


【ワンコ情報】

犬種*シー・ズー

年齢*推定5、6歳

性別*女の子♀

名前*りんごチャン

毛色*ホワイト&ゴールド

体ゎ小さく、大人しく、人なつっこいです。
抱っこダイスキです
声帯がないので…吠えません。
鳴くマネします。
車酔いもしません、キャリーケースも大人しく入ります。


こんな感じです…

よろしくお願いします。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



↑の記事でもっと情報がほしいと思われる方がいらっしゃいましたら

マイミクさんに聞いてみますので、プリママまでご連絡くださいね




こんなに可愛い子が、

どうしてこんな目にあわなきゃいけないのでしょうか。。。

人間って、なぜいつの時代も愚かなのでしょうか。。。

命はお金よりも大切なものです。。。。

どうか、お金儲けだけの為にブリーダーになんて、ならないでほしい。。。

もう、これ以上不幸な子を増やしてほしくない。。。

外国のように、本当にワンコの事を望んでる人がいるときだけ
産ませる。。。といった制度が日本でもできるといいのにね
やはり、ペットブームなんて、あるべきではないと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

はるっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■ちろさんへ

いつもいつも、人間の犠牲になってるのは
動物達なんだよね
本当に無責任な人が多すぎるよね
動物の命だって、とっても大切なものなのに
法律だと、物としか扱ってくれないなんて
なんだか悲しいよね
だから命を命として扱わない人間達が
まだまだ多いのかもしれないね

うんうん。。。ペットブームなんて言葉
使うべきじゃないよね
だって私たちにとっては大切な家族なのですものね
ブームjなんかで飼われたら、たまらないよね
りんごちゃんね、無事里親さんが決まったみたいだよ
これからは、今までの分まで幸せになってくれるはずです。

17 ■ゆりさんへ

りんごちゃん、本当に可哀想ですよね
どうして、こんな酷いことされなきゃいけないんだろうと、悲しくなります。
商売目的の酷い人間の犠牲になったワンコって
まだまだたくさんいると思います
これは氷山の一角でしかないのだろうね
悲しいね。。。
りんごちゃんには、今までの分まで幸せになってほしいです。
どうやら、里親さんが決まったようです。
これからは、きっと幸せな犬生をおくってくれると
思います。
↓のコメント、見落としてしまってごめんなさいね。。。
マリンへのお祝いメッセ。。ありがとうございます♪

16 ■・・・(-_-;)

ネットが普及して、
こういう酷い扱いをされている動物達がいる事を
たくさんの人が目にしたり耳にしたりしているのに
いまだに、簡単に無責任に飼う人が減らなかったり、動物扱う法律が重刑にならない事が
不思議でたまらないわ

ブームなんて言葉
生き物に対して遣う言葉じゃないよね…
りんごちゃん幸せになれますように…

15 ■無題

ひどい・・・・あまりに酷くてりんごちゃんが可哀想過ぎます!!!
りんごちゃんだけじゃないんだろうね。。。もっともっとそういった人間の犠牲になってしまったワンちゃんがいるんやろうね。
商売のためにこんなこと、普通の人間が出来るようなことじゃない!
泣かないように声帯もとられているなんて・・・。
愛されているペット達の影には、こういう犠牲になってしまったワンちゃんが数多くいるんだろうな。。。
そのブリーダー、なんとか止めさせてほしいです。動物をなんと思ってるんやろう。
りんごちゃんのおめめがあんまり健気で可愛らしくて余計に辛いです。
優しい方に保護さて本当に良かった。。。(ノД`)
今まで辛かった分、きっと良い里親さんと巡り合えるはずです!!!(ノД`)そう祈ってます!

マリンちゃんバースデーの↓のyurimomoってコメント、わたしです。
わかりにくくてごめんなさい。
こちらのブログもちょっと使ってみたことがあって、今のブログになりましたが(;^_^A

14 ■ぽ~さんへ

そうなんですよ~~(-""-;)
またなんです。。。
愛ちゃんの時と似ていますよね
酷いブリーダー、飼い主が多すぎますよね
りんごちゃんにも、どうやら縁がありそうな
感じです。
今は体力回復するよう、保護された方が
頑張られています。
りんごちゃんも、愛ちゃんのように
きっときっと幸せになってくれるはずです。
ぽ~さん、優しいお気持ち
本当にありがとうございます

13 ■また~

愛tyんと・・・同じなんだ~~~
飼ってやりたいよ~~
すごい葛藤。。。
でも安易には言え無い。

愛ちゃんだって同じ境遇だったみたいだし・・・
要らなくなったからポイされた。。。。
で我が家に来た。
縁だと思うのよね。

キット良いご縁があるよ~
こんなに可愛い子なんだもの。

あ~~~~
許せん!!

12 ■まいるさんへ

りんごちゃん、本当に可哀想で。。。
悲しいですね
うんうん
りんごちゃん、こんなに可愛いのですもの
きっと良い里親さんとすぐに
巡り合えるはずです。
まいるさん、ありがとうございます

11 ■ととぴ~へ

もうね~この記事を読んだとき
涙が止まらなくなったよ(。>0<。)
すごく悲しかった。。。
うんうん。。。悪徳ブリーダーも、それに手を貸した闇医者も許せないよね
何度も帝王切開して、さらには声帯も
とってるのだものね。。。。
ただでさへ、シーズーは手術をする時の
麻酔が危険なのに、何度も何度も
命を守るべき獣医がするべき行動じゃないわ

うんうん。。。
ととぴ~のその気持ちだけでじゅうぶんだよ
ありがとね
今しのっぴちゃんに一番手がかかるときだものね
教習所ははかどってるかな~
運転できると、世界が広がるよ~
頑張ってね♪

10 ■雛のママさんへ

本当に質が悪すぎますよね。。。
命を命と扱ってなくって
商品を生み出す機械にくらいしか
思えないのでしょうね
腹がたつというか、悲しいというか
うんうん、出産は母体にすごく負担がかかります。
抵抗力も落ちて、病気にもなりやすいし。。。
ご飯をたべさせてもらってなかったなんて
本当に酷すぎますよね
そうですよね。。。大きな団体から
まず除外してもらって
もう2度とブリーダー業ができないように
してほしいです。
本当に許せません!!

9 ■拓ママさんへ

りんごちゃん、本当に愛らしいお顔なのに
今までどんな辛いおもいをしてきたかと思うと
胸が痛くなります。
りんごちゃんに、優しい家族が出来て
今までの分まで幸せになってもらいたいです。
拓ママさん、ありがとうございます。
初代拓美ちゃんも、同じ年頃のころ
拓ママさんのお家の子になったのですね
初代拓美ちゃんのように
りんごちゃんにも幸せな半生を過ごしてほしいな~

8 ■はなさんへ

りんごちゃん、保護されて
ご飯もお水もちゃんともらって
安心しているのだと思います
こんな酷い事する人がブリーダーだなんて
本当に恐ろしいですよね
この事実を知ったら、
皆さんビックリされるのではと思います
許せないですよね。。。。

はい♪ BGMを変えてみましたよ~♪
うふふ。。気付いてくださって
嬉しいです( ´艸`)

7 ■shizuさんへ

りんごちゃん、本当に可愛いでしょ~
こんなに可愛いのに
すごく酷い目にあわされて
本当に悲しいです。
今まで辛かったぶん、幸せになってほしいです
shizuさん、ありがとうございます。

6 ■無題

可哀想に・・・
早く優しい里親さんと出会えたら
いいですね・・・。
りんごちゃん、すごく可愛いから
きっとすぐ見つかるね(‐^▽^‐)

5 ■は~ん!!

 かわいそ過ぎる~!!
悪徳ブリーダーも許せないけど、それを助長させた極悪動物の医者も許せない!!!
 絶対、闇医者だわ!!
 頼まれたからやったじゃ、すまないっす!!
  悪徳ブリーダーと同罪だわん!!


 りんごちゃん、うちで飼ってあげたいけどまだしのっぴが手がかかるのでちゃんと面倒みてあげられないなぁ~。。。本当にゴメンです。
 ついでに、運転さえできればなんとかなるかもなぁ~とか思い悩むととぴ~。。。
 

4 ■なんて酷い!

どうしてこういう質の悪いブリーダーが存在することが許されてるんでしょうか!
出産は母体に大変負担があるんでしょう。それなのに、今栄養失調だなんて・・・。
法律で取り締まることができないのなら、まずJKCなどの団体で、こういう悪質ブリーダーを締め出すということからはじめてほしいです。

3 ■無題

りんごちゃん
小さい可愛らしい瞳を持つシーズーちゃんなのね。。。
こんなに可愛らしい子なのに。。
一日でも早く安らげる家族が見つかる事を
祈っています、、
初代を思い出してしまったわ~
初代が我が家へきたときと同じ年。。
いらなくなる時期ってやっぱ一緒なのね

2 ■無題

りんごちゃん、今は安心しきっているんでしょうね。
とってもいいお顔してると思います!!
ホント、なんてことするブリーダーなんでしょう・・・って言うか、こういう人のところからワンコを譲り受けてる人って実態を知ってるんでしょうか?
考えられません(>_<)
こんな記事の日ですが・・・バックの音楽変りましたね☆
またまたかわいいメロディーであたまをクルクルまわりそう(^_-)☆

1 ■助かってよかった

りんごちゃん可愛い
目が訴えてます。
釘付けになりました。
どうしよう。。
早く安らぐお家に行ける事を祈ってます。

コメント投稿

AD

1 Click Animalsへ
動物達のための
1クリック募金です























Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。