プリンセス金魚 たかみちオフィシャルブログ「PURIKIN TAKAMICHI」Powered by Ameba

プリンセス金魚 たかみちオフィシャルブログ「☆★オトメン日記★☆」Powered by Ameba


テーマ:
今日はドブ恋を観に行き、終わりですぐにWi-Fi環境のあるカフェで甲子園を見たっ!!!(っ*´∀`*)っ





ドブ恋2チームありまして。




僕が観させて頂いたのは、いとうあさこさんのチームで、スパローズの大和さんや、マシンガンズの西堀さん磁石の永沢さんと先輩ばかり出ておられてたんですが、どの演目も、、、





あっ、ドブ恋ってオムニバス形式で約1時間半かけて、約10種類ぐらいの



「私もそれあるー!(*_*)」って、共感出来たり

「そういう人いそうー!(´∇`)」みたいな




ドブのようなを見せてくれはるんですね。( ¯•ω•¯ )






で、どの演目も、ほんまに面白かったんですが、、、特に会場を沸かしてたのは。(´∀`*)





男が浮気オンナを家に連れ込んでる時に、彼女が家の前に突然現れる「すずにゃん」という演目です!(๑ ́ᄇ`๑)





大和さんが演じる「すずにゃん」というキャラクターが面白すぎて、ずっとわろてました!(^Д^)





次回ドブ恋710月18日~30日までの間、千本桜ホールで開催予定らしいんで、次回も観に行ってきやす〜!ヾ(*´∀`*)ノ






さぁ〜、そして!!!



甲子園!!!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"





作新学院今井投手だけでなく、打者も凄かった!!!!!





今年の甲子園作新学院の選手達が「成長」という言葉をよく口にしてましたが、その言葉通り、優勝候補を倒していっての大金星!!!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑





本当に、本当に、おめでとうございましたぁーーーー!!!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶





ただ、今回、1番印象に残ったのは、、、対戦相手の北海高校エース大西君です!m(__)m






もちろん、ピッチングも良かったんですが、、、、、僕が印象に残ったのは。






毎試合勝って、校歌を歌った後に、みんながスタンドに向かって走って行くんですが、その前に相手チーム必ず一礼をする姿です。





一試合戦って、喜びでいっぱいの中、しっかり相手への敬意を忘れない、あの姿!!!( ¯•ω•¯ )





本当に感激しました!!!(。>ㅿ<。)





そして、今日の決勝戦で北海は惜しくも負けてしまったんですが、その時、カメラが大西くん"母ちゃん"を写したんですね。





そこで、僕は涙腺が崩壊しました。。。






負けても、最後まで甲子園立ち続けた息子の姿を、スタンドから泣きもせず、ただただ真っ直ぐ見つめる、あの姿。





僕も球児でしたから、わかるんですが!





高校野球は、どの球児も言うように、1人では絶対に出来ません!!!!!





もちろん、先生仲間スタンドに応援しに来てくれた観客のみなさんもそうなんですが、やはり1番"母ちゃん"な気がします。





毎朝、自分よりも早く起きて、お弁当を作ってくれ


学校に行ってる間も、誰よりも自分の事を心配してくれ


そして、遅くに帰ってくる自分を待ち続けてくれる"母ちゃん"






そんな日々を2年半も続けてくれてるんです!!!(。>ㅿ<。)





そんな"母ちゃん"が試合終わりに、大西くん真っ直ぐ見つめる姿が写った時





この"母ちゃん"にも色んな思いが込み上げて来てるやろうし、最後に勝てなかった息子を誰よりも慰めてあげたいやろうなって思ったら、その真っ直ぐ見つめる姿に涙が止まりませんでした。






すげぇもんです!!!!





どの"母ちゃん"もすげぇんですが、高校球児を支えた"母ちゃん"は本当にすげぇもんだと思うんです!!!!!





ってな事を思って、、、先ほど久しぶりに"母ちゃん"電話しましたら






繋がりませんでした。






上手くいかんもんですね。( ¯•ω•¯ )





しばらくしてから、かかってきたんですが、こっちの気持ちも少し冷めてしもてたんで、普通の会話して終わりました。(*_*)






ふぅ〜。。。(´×ω×`)


これが、たかみちという男ですわぁ〜!ヽ(;▽;)ノ



{05527A1E-0C6E-4A36-B5EF-263C51E5D605}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
プリンセス金魚 高道さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み