2012-09-24

オリジナルグラス

テーマ:l
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-06

謎の高熱

テーマ:l


昨晩遅く、突然子ぴよが高熱を出した。
風邪の症状もなかったし、今の今まで元気だったのに・・・
まさか・・・

インフルエンザ!?
(昨日、ぴあのさんの記事を読んだばかりなのに・・・)

熱は39度6分まで上がり、時々苦しそうだ。
病院に電話し、症状を伝え、朝まで様子をみることになった。

自宅にあった子供用の解熱剤(坐薬)を使用していいか質問したところ、

薬の名前と成分を聞かれた。

「子供パブロン坐薬 成分はアセトアミノフェンです」と告げると、
苦しそうで寝付けないようなら、使用しても良いとのこと。

朝方、熱はすうっと引いた(坐薬は使わなかった)。

すぐかかりつけの病院へ連れて行き、診察を受けた。
尿検査は、子ぴよが頑として嫌がり、ダメだったが、

症状から診て、インフルエンザではないだろうと診断され、ホッと一安心。

「今は特に目立った風邪の症状もないけど、
これからまた熱や咳が出るかもしれないから、
今日は気をつけて見てあげてね」
そして、
「うんちがちょっと固いね。風邪気味で、腸の動きが悪いのかな」

先生に言われ、浣腸することに。 
子ぴよは

「おしりはいやだいやだぁー」とおんおん泣いていた。

薬は一日分出された。
「もし熱が出たら、飲ませて明日また来てね。 出なかったら、
 普通に生活していいよ」

今、子ぴよは室内で元気に遊んでいる。

あの高熱はなんだったんだろう・・・。

ホッとしたら、疲れた。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-12

誕生会は、綿棒で。

テーマ:l

  
       りかちゃんのテーブル


これは、 我が家にある 「リカちゃん」 のテーブルなのですが、   




ケーキとキャンドル・・・らしい


  ↑なぜか、逆さになったテーブルの足に 綿棒が・・・。




なんじゃこりゃ? 
( ̄◇ ̄;)ハテ? と思っていると、


「ねぇママ、フ~~ッてしてよ」 と、子ぴよ。

「??フ~~? フ~~ッて何?」


彼女が言うには、「ケーキにろうそくを立てたところ」なのだそう。 


なるほどね・・・ろうそくの火を消してってことなのか。 
子供の発想っておもしろいなぁ・・・。


その後、しばらくして覗いてみると



               Happy Birthday!! ^^; 
  

誕生会まで開かれていました(しかもアヒルばっかり)  ( ゚∀゚)ノ彡☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。