2006-01-09

新年会

テーマ:a


個室宴会場  昨日は、十数年来のお友達と新年会をしました。

大人になっても、基本はみんな変わっていないので、昔話をしたり、
冗談を言い合ったり。楽しい夜でした。

今回はぴよ家が幹事。
いつもお世話になっている、港区の中華料理店にお願いしました。
(仕事柄、飲食関係のお店とのご縁が多いです)

お料理類 北京ダック、銀杏と牛肉の炒めもの、前菜類


海老チリ   上海蟹  
海老チリソース       上海ガニ君     

その他、フカヒレスープ、豚角煮、炒飯、肉団子、五目焼きそば、
ライチシャーベット、杏仁豆腐・・・うう食べきれない・・・。
結局、各自折り詰めにして持ち帰りました(笑)。


わ~い♪  お兄ちゃんお姉ちゃんに会えて大喜び~

今年もみんな元気で、楽しく過ごせますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-01

迎春 2006

テーマ:a

2006年。

今年は 「変化」 を目標に、自分にプラスになることを
少しずつ吸収していきたいと思っています。←(ホントか~?)

今日は私の5回目の結婚記念日、そしてブログ一周年記念の日でもあります。
思えば一年前、よくわからずに始めたブログ。
コメントはゼロだったなー^^;

      omedeto 本年もよろしくお願い申し上げます。omedeto

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-01

「サザンが好きです!」 Rock'n Roll Superman

テーマ:a



12月30日、サザンのライブに行ってきました。


アリーナ

去年と違い、SB席がなく、
かわりに、ステージ後ろに巨大なスクリーンが設けられていました。

私の席は北スタンド6列目。 ステージの真正面に当たります。

老若男女、様々な層のファンが、今か今かと待ち受ける場内・・・。

ついに開演時間!!

曲に合わせた多彩な映像と演出、ダンサーたち、
ステージと客席が一体となった空間!
桑田さんのMC!

全てが素晴らしいよ~!サザン~!


曲も、古い曲から、最新アルバムのものまで上手にセレクトされていました。
「海」、 「Bye Bye My Love」 
懐かしい歌に思い出を重ねながら口ずさんでいた方も
多いのではないでしょうか。

(私も、何度か涙してしまいましたよ・・・)

もうネタバレしても大丈夫かな。 以下曲目です。
一曲目から、胸躍ってしまいました。

**************************************************************

1 Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
2 MY FOREPLAY MUSIC
3 希望の轍
4 神の島遥か国
5 セイシェル~海の聖者~
6 愛と死の輪舞(ロンド)
7 JUMP
8 愛と欲望の日々
9 別離(わかれ)
10 ごめんよ僕が馬鹿だった
11 リボンの騎士 (原坊がしっとりと歌い上げます)
12 YOU
13 海
14 栞(しおり)のテーマ
15 Bye Bye My Love(U are the one)
16 からっぽのブルース
17 恋するレスポール
18 夢と魔法の国
19 キラーストリート
20 限りなき永遠(とわ)の愛 (この曲も胸に来ます)
21 ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
22 ミス・ブランニュー・デイ
23 マチルダBABY
24 イエローマン~星の王子様~
25 BOHBO No.5


☆アンコール☆
1 勝手にシンドバッド
2 TSUNAMI
3 LOVE AFFAIR~秘密のデート~
4 心を込めて花束を

**************************************************************


ロックンロール~からラストまでの盛り上がりは、まさに怒涛のごとく。
ミス・ブランニュー・デイマチルダBABYの火炎演出イエローマン
BOHBO の危ない踊りと映像・・・。

        とにかく魅せる聴かせる酔わせる!

アンコールも大好きな曲ばかり。 嬉しいの一言に尽きました。
「LOVE AFFAIR」
 では会場一杯に虹の映像。
桑田さんがメンバーや原坊の肩を抱いたりして、温かみが伝わって来ました。


そして、桑田さんの挨拶の後、ラスト曲 「心を込めて花束を」 が・・・。 
(不覚にも私、ここでも泣いてしまいました)

サザンのライブで、沢山の元気をもらいました。本当にありがとう。
今回は新しいアルバムの中、メッセージ性の高い演出も多く、
色々と深く考えさせられました。

来年も頑張ってチケット取らなきゃ。
最後に、毛ガニさんが早く元気になりますように。


※※ 30日、スタンド席ではちょっとしたハプニングがありました。
「ロックンロール・スーパーマン」 
の時、
上から一斉に風船が落ちてくるはずが、

スタンド席のみ、なかなか落ちなかったのです。

(風船の詰まったネットは、丁度私の頭の上にあったんですよ~)
「もしかしたら、落ちて来ないのかもねー・・・」 
という諦めムードの中、やっと風船が落下。 みんな嬉しくて、グルグル回していました。

今回のお宝は風船さ! ←そんな私の今回のお宝は、この風船達さ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。