2006-05-10

逗子 ~披露山、大崎公園~

テーマ:d

お久しぶりです。
GW、皆様はいかがお過ごしでしたか?
我が家はぴよ夫の実家に行ったり、お友達宅に集まって楽しい時間を過ごしました。
そして、お天気の良かった5月5日は、逗子に遊びに行きました。
披露山公園から、大崎公園までブラブラと歩きました。

披露山は、逗子市の西側に位置する高さ100m程の台地。
東に逗子湾、北西には江ノ島、背後に富士山や箱根連山、
南には伊豆大島を望める景勝地です。


披露山公園  披露山公園


披露山公園 にはレストハウスや展望台、猿園、水鳥園、小動物のふれあい広場などがあります。

   
いっぱい走っていいよ~     たんぽぽ丘      
園内を走る。                          たんぽぽがたくさん咲いていました。



江ノ島と逗子マリーナ  江ノ島が遠くにぼんやり寝~て~る~♪


もっと見晴らしが良い日は、江ノ島の背後に富士山も見えるのでしょうね。



大崎公園    泉鏡花文学碑
大崎公園                          泉鏡花文学碑 「秋の雲尾上のすゝき見ゆるなり」
            
大崎公園 は、相模湾に突き出した岬の頂上にあり、その眺めの素晴らしさから、
平成4年度に披露山公園とともに、「かながわ公園50選」に選定されたそうです。

園内には泉鏡花の文学碑があります。
鏡花は明治39年から3年間、逗子に住み、 「春昼」、「婦系図」等の作品を発表しました。


この日は爽やかな風が吹いて、とても過ごしやすい一日でしたが、
紫外線も強かったようで、帰宅したら首の後ろが痛くなっていました。

日焼けを したようです。

これからの季節、日焼け止めは忘れないように気をつけないといけませんねあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-09

新年会

テーマ:a


個室宴会場  昨日は、十数年来のお友達と新年会をしました。

大人になっても、基本はみんな変わっていないので、昔話をしたり、
冗談を言い合ったり。楽しい夜でした。

今回はぴよ家が幹事。
いつもお世話になっている、港区の中華料理店にお願いしました。
(仕事柄、飲食関係のお店とのご縁が多いです)

お料理類 北京ダック、銀杏と牛肉の炒めもの、前菜類


海老チリ   上海蟹  
海老チリソース       上海ガニ君     

その他、フカヒレスープ、豚角煮、炒飯、肉団子、五目焼きそば、
ライチシャーベット、杏仁豆腐・・・うう食べきれない・・・。
結局、各自折り詰めにして持ち帰りました(笑)。


わ~い♪  お兄ちゃんお姉ちゃんに会えて大喜び~

今年もみんな元気で、楽しく過ごせますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-07

あと10日。

テーマ:H

hawaii
1/17から5泊、ハワイに行って来ます。

素敵なホテルに泊まるとか、ショッピングなどの予定はありませんが、
帰って来たら、家族との様子などを書いてみようと思います。

今日は母に、子ぴよの水着を見てもらっています。
似合うのがあるといいな。

母からは、美味しい干し柿(父の好物)、麒麟山、
キャベジン・・・を持ってきてほしいと言われました。

あと10日。楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。