旅立ちの準備 | ことり色の風

ことり色の風

 遠回りしたけれど わたしはわたしらしく生きていると思えます。今まで出会った方々に頂いた愛にただただ感謝しています。

 今日も暖かい日でした。歩いていたら、カタツムリや、キリギリスみたいな虫がいました。
{720186EE-A804-49B4-A8D9-31FD8F0BB0B8}
お陰様で、とてもぐっすり眠れて、スッキリした朝でしたウインク

 次男が、来年度の教科書の注文票を持ってきて、
ますます春を感じます。
四月から高3の次男。一応受験生ですが、どうなることやらアセアセどんな一年を過ごすのかは、本人次第。
わたしはあと一年は、今の勉強をします。
次男にとっても、わたしにとっても、一旦区切りの年になりますね。

 早めに家を出て、今日は木蓮の撮影を。
青空にすっくと立つ木蓮。なんとも素敵。
{6150EFA7-4FC4-4350-B515-5C558A4391B0}

{557F1795-0DB9-409D-9D6E-5732E1A5D1EA}

面白いヘアースタイル爆笑髪、ふさふさですよウインク

夕方帰宅したら夫が、定年後どうするかって言う講座が始まるよー、お金のこととか、メンタル面の事とか…
と言っていました。どうも、妻も、夫にお手紙を書くという企画があるらしく、
『書いてくれない奥さんもいるんだってさー。』
と、予告編?!でしょうか?
あー、退職と同時に奥さんが…みたいなのあるもんねぇ。
色々な事を考えていかないといけないなぁ。
これもまた、新たな旅立ちの為の準備ですね!
知り合いの方は、ご主人が退職されてから、絵本のお店を始められたそうで…昔からの夢だったんですって。素敵ですね!
そうして、幾つからでも好きな事をすることができる。うちの夫は、趣味はたくさんあるので、何をしたらいいかわからないと言うことはないと思いますがウインク

 明日からいよいよ春休みのシフトです。
わたしもお弁当もちです。残り少なくなった三年生と、思い出話をしながらお弁当を食べよう。