ひさしぶりに!

テーマ:
 ひさしぶりに書き込み! ヘ(゚∀゚*)ノ

ってか 新しい機能があって  私の腐りかかってる脳みそが うなってるぜ!
ってか 1時間ぐらい いじりまくって やっと すこしだけ 理解した。 けど まだわからん!


ともだちから びく?ぶく? 自分の分身をつくって 遊べるって事で 久しぶりに来て見ました。


かなり はまりそうな予感 ヾ(@°▽°@)ノ


久しぶりに 家族ネタでもだそうかと思ったりして、



おうおう 忘れるところだった  びぐ、ぶくでお友達ができました。 勢いよくしゃべりまくって
わたしは、かなり 満足楽しかったです! 勢いよくはなして ごめんよ!

うほほ

ってなことで  自分の分身でまた どっかに行こうっと!ヘ(゚∀゚*)ノ
AD
どこかで チクチク 漢字 素材を求めて 検索をしたら 森のデザインって所に検索が引っかかり

漢字職人さんに休みの中  娘の漢字を作ってくれました!

ありがとうがざいます。

まだ 途中段階なのですが   ダットのデザインでこんなことが出来るって事を 自分でもびっくりしてるけど
こちらで紹介させてもらいます。

まだ すこし 完成はしてないけど、、

 他にも かわいいデザインがあって すごくかわいかったので、、 それもこちらのほうでチクチクさせてもらいました。   パンダさんの職人さんも ありがとうございます!

大変 娘はまだ出来上がってないけど、、 かわいいデザインで 大喜びです!!

光の具合で 糸の色が変わるので、、 2枚 しゃしんをうpします!ヘ(゚∀゚*)ノ




国際結婚!ぷりの独り言 国際結婚!ぷりの独り言


すごく かわいいでしょ?  これからも森のデザインを利用させてもらいます!!


完成作品は後ほど 完成したら うp します!!('-^*)/
AD
できあがりました!  キリン作るの長かったけど、、、 名前入れところは かなり楽しくチクチク
してみました。


わたし的には うぉ うまくできてるじゃん!

友達の旦那さん喜んでました!!  




国際結婚!ぷりの独り言
  




国際結婚!ぷりの独り言

こーんな感じです!ヾ(@°▽°@)ノ

AD
思ってた以上にデカイ作品になってしまい、 今まで作った中 デカイ  ヾ(@°▽°@)ノ

大抵は小さいのなので 達成感もはやい、、、 今回の場合は


頭が 終わった よっしーーー  胴体足が終わった よっしーーーー

トイレットペーパ でけぇーーー まだ終わらない!ヘ(゚∀゚*)ノ

 トイレットペーパが終わっても、、  その後友達の 子供の名前と 誕生日と体重身長もいれるよていだから

まだ 達成感を味わうのは長い、、(;゚д゚)ァ....

でも、、 少しずつ チクチクしていって 慣れてきた部分もあるし  要領も分かってきた!

なにより、、 結構 ぼーとしてても 意外と できるところがいい!


ってなことで、、

まだまだ 終わってない作品だけど ただいま キリンさんを作ってます

チビ助に作品を持ってもらって写真を撮ったのはいいけど、、 チビ助 自分がもらえると思ってるらしい

ごめん!息子よ! それは友達の赤ちゃんのお祝いなので、、、、ヽ(゚◇゚ )ノ


君には 近いうちに マリオシリーズを作るから まってけろ、、、、っと 心の中でつぶやく ママであった!


国際結婚!ぷりの独り言



もっと近づけると こんなかんじ


国際結婚!ぷりの独り言

早く完成して 子供達にもチクチクギフトをチクチクしなければ!!ヾ(@^(∞)^@)ノ



出来立てホヤホヤの作品!
友達の調子がわるく、、 身内手芸クラブの友達とで
フレンドシップ作品を作って送ることになりました。

元気、勇気、気合のパワーが友達が元気になるように
心を込めて 作ってみました。



国際結婚!ぷりの独り言

げんきになーれ!
手芸好きだけど、、 長続きしないってはなしも、、、

で 今は、こちらをやってます。
国際結婚!ぷりの独り言
題して 4Pメオト亀ず    写真で見るとカラフルだけど、、 少し落ち着いた色です。

で、お友達に頼んで 寿し図案を作ってもらったので、、、、


寿し太朗を作りました。

国際結婚!ぷりの独り言


国際結婚!ぷりの独り言

ずーームインすると


国際結婚!ぷりの独り言

マグロと卵と いくら、、、 いくらの色が ちょっとっておもったけど
遠くからだから あまり わからないだろうと!!



そして 今は友達の出産祝いに作ってるものが、、 これが、私にとってデカイ作品かな?


で、次に見つけたのが 漢字のどっどをデザインしたうぇbをみつけて
作ってる方は今 リタイア中のなか   娘の漢字の名前をつくってもらったので、、 それを娘に作ろうと思ってます!。

って 思ってる中、 至急 他のものを作ることになりました。 お友達が入院して
手芸チームの友達とでフレンドシップ作品をつくって送ることになったので、、 それを早いうちに送ることになりました。


作品ができたら うpします!

アメリカに来た時に野望がありまして、、、

日本に居た時、 アメリカに送る荷物の中に 野菜の種があるまして、、

アメリカの引越し先が お母さんの所 (田舎のどまんなか)

荷物は私達が付く1週間前くらいに届いてたんだけど、、、




ヘ(゚∀゚*)ノ びびるなかれ、、、  旦那のお母さんの家に行ったら、、、

なんかしらんけど、、 お母さんの畑の中に 私が送った野菜の種がばら撒かれてた、、、、

まじあれはびびった。

いや それだけではなかったんだよねぇ!! ((((((ノ゚⊿゚)ノ


私が送った日本食用の荷物全部が開いていて、、、 その中には ナイフでぶっ刺された梅酒ぱっくの残骸もあった。


確かに お母さん整理整頓好きなの分かってたけど、、  中に何があるのかわからないのに、開ける人っているのか?って まじ びびった。 普通は勝手にあけないよね? って思ってるのはわたしだけだろうか、、

それはさて置いて。



日本の野菜を作ろうと思ったら もう勝手に種がばらまかれたので 私に残ってる作業はあまり無いんだよね、、
時期的に 雨はちょこちょこ降ってたから、、  あえて私がしたのは、、、収穫したくらいΣ(・ω・ノ)ノ!

枝豆はマジおいしかったけど、、 大根は失敗だった。 あれって ある程度深く掘って入れないといけないんだけど お母さん普通にうめてたから、、 ぼこぼこ 大根の体が上に飛び出してた、、あと 苦かったす。

きゅうりは、まぁまぁで早く収穫しないと でかすぎたりしてたかな。

ナスは 実がなる前に 虫に食われまくって 身にならなかったし 暑いかったのか 全然実にならなかった。
長ネギもしっぱいしてたし。 これくらいかな? 私が持ってきた 野菜の種たち


うんでもって 前の家で野菜つくろうかな?っておもったけど、、 思ったまま なんもしなかった



が!!! 今回はちがいまっせ! 奥様方!

前の家見たく 庭が波をうってる場所でなく  ほとんど平らで そこそこ 前の裏庭の2倍位かな?



もう私の気持ちは農民化  気持ちだけねΣ(~∀~||;)


旦那にも 今度の家では花壇とか世話をしてくれって言われて、、、 周りの住人も綺麗に花壇と化してるし、


なので、、 家庭用品の店で、、、、


ぷりとムスメ用に、、、、手袋を買った\(゜□゜)/ なんで 手袋だけかって聞かないでください!

自分でも分からなかったけど、、  土いじりに手袋かな?っておもったから


なので、、 これから デカイ花壇らしきものをつくって そこに土をぶち込んで



たぶん、   トマトか きゅうり   やろうと思ってるけど、、、旦那に言われたのが 時期が遅くないか?って



だが、、、 旦那の仕事の同僚で家庭菜園してる男がいる! ってことで 彼にいろはを教えてもらおうと思う。


ちかじが そこの夫婦とおコちゃ魔をさそって お食事会して、、 家庭菜園のイロハを教えもらえるように誘導しなければ、、、


ってなことで、、、







なんてったて 5人家族だし、、 野菜が家で手に入れば すこしは家庭の手伝いになると思うしって考えてる
ぷりでごわす。



ほんとはね! しその葉も作りたいけど 種どこにあるかわからんし、、ここの店でみなかったし、、
枝豆もつくりたいけど、、それも見てないんだよね!

ちょこちょことがんばって学ぶかな!


もし もし 家庭菜園のご指導がもらえたら すごくうれしいですぅ。

人生リセット!

テーマ:
おひさすぶりでごわす。ヘ(゚∀゚*)ノ


人生には色々ありまして、山あり谷あり、  色々ごたごたがあり、一時はどうしようかと本当に
悩みました。 が、、、、 人生リセット!?ヽ(゜▽、゜)ノ


前に住んでた田舎生活から?! 一気に 都会の近くに引っ越しちゃいました。

ことの始まりは、、1ヵ月半前、、、 義理の父の知り合いが家を安く売ってことで物件を見に行ったんだけど、、

その物件というのが 今栄えてきてる住宅地の中 なおかつ 知り合いの日本人の友達家族がいるところ!
もし 引っ越せるなら そこら辺がいいと思ってた物件、、、が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ほしいと思って連絡したら

もう、買い手が付いてたとのこと、、、



ここで、ぷり家の野望がメラメラ燃えた!!!ヾ(▼ヘ▼;)


去年のうちに刻々と、、、 カーペットをフローリングに変え、、、リビングルームと廊下、キッチンのフロアーを偽物タイルに変え

リビングルームと廊下、キッチンの壁 ペンキ塗り、 ムスメとチビの部屋のペンキ塗り  
私達夫婦の部屋のペンキ塗り、、 残ってるのはおにいちゃんの壁の色、、、放置、、

玄関のドアをアーチ風のドアに変え 裏ドア?を変え、、

ある程度、、 改造はしていたけど、、  なかなかね?! 家を売りたいけど、、 押しがなかったんだけど、、


義理父の知り合いの家をみたら、、 家がほしくなった?! じゃなく、、、 今の状況を考えると引っ越した方がいいって事が判明、、、


旦那の仕事まで40分 なんかしらんけど、、田舎の町なのに、家の税金があがりやがって、、
ガソリン代高速代とか 考えると、、

旦那の仕事場に近いロコ路に引っ越した方がいいって事が、、刻々と明確になった。


旦那の仕事場から前の家  そして今の家の地図を披露しよう!


                              昔の家
                             /
                          次の町   
                           /
                 tulsa(仕事場)-新しい家


こんな感じかな? ちなみに前の家だと 仕事場で40分いないかな?

が、、 新しい家だとラッシュ時間を避けたら12分でついたらし、、((((((ノ゚⊿゚)ノ

はぇーー


とりあえず、、 知り合いのパート不動産に頼んで、物件をばらまいたら、、5日くらいで買い手が付いた、、
これで交渉するのに、、約1かげつくらいかかったかな?その間にも3人くらい うちの物件見に来てたけど、

うんでもって 色々と 問題が勃発したけど、、 値段の交渉とか、 荒れなおせこれ直せ
面倒だから、 なんか壊れたら10万まで持ちますよって お金をMAXの10まん 上げるから
それでOKしてくれって ことで、、 その頃には 新たしいお家を確保してたので、 私達もさっさと古い家をうりたかったから、 

それからが 銀行のローンの問題、 新しい家の方鑑定によると売値より下がってるんだけど、、タダ単に
同じ住宅地で同じ家プランの家が銀行に差し押さえられての 値段の鑑定が低くなっている。
が、、、 ただいまここの住宅地 じゅわじゅわの上がっている。

なので、銀行から借りられるのが鑑定の言われたお金 残り足りない分は自分達で支払うことになった。

が、、、 古い家の買い手がローンの問題で 引越しの日付がずれてしまったけど、、 6日後には引越しができるようになりました。


さて この新しい家、、、 実は前にほしかった家の隣の住宅地、、

うんでもって、 前の家は3ベットルームだけど、 新しい家の方は4ベットルーム 子供達 一人一人部屋が与えられます!(≧▽≦)


うちらが家を買う値段で この物件はかなり よかったかな、、、 なかなか 新しい家なんで手にはいれないし、、
築30年もんとか あったけど、、 修理したら かなり金がかかるから、、 それを考えたら2000年ものの物件があったら いいなぁーっておもったら、、 この新しい家 っていっても2002年ものだけど、、

カーペット変えぜんぶの部屋がペンキしなおされて 新しいガスコンロ付き、、 見た目新品


ココまででも、、 いい感じなんだけど、、、


もっと恐ろしいことに 日本食が手に入りやすい! アジアすーぱー 片道10分以内 コリアンスーパー10以内
それも ぐるーーってまわると 両方の店に行っていけちゃう  買い物の近さ!

近くのスーパーには なんと 寿司なんて売ってるし!

もうーー最高です!


何も無かった田舎暮らし、、 日本に比べたら 全然だし、、 カルふぉるにあーとか比べたら
すくないかもしれないかもしれないけど、、、

何も無かったところから比べたら、、 ここは最高です! ━━━━(`∀´lll)━━━━!!



ってなことで、 新たに人生がはじまります。


丁度 コドンと阿智の夏休みの間に引越しができたので、 これから 少しずつ子供達もなれてもらおうかとおもいます!!




あと、かなりこのプログ放置してましたけど、、 人生リセットしてたため、、 放置しまくってましたが
これから ちょくちょく更新しますので


よろぴこですヽ(゜▽、゜)ノ

ただいま、 わたしく すばらしい音楽を聴いて 精神を高めながら
巧妙な行動を行ってます。

↑ かっこよく言うと、これになります。


↓ 現実に言うと

今 わたし  赤毛のアンの亜OP EDの曲を聴いて ノリノリで
嫌な家掃除してます。

ヽ(゜▽、゜)ノ



ホント 汚い汚い 娘の部屋。。。 そしてハロウィーン上がりだから
そこらへんにキャンディとかお菓子が転がってるし!

なかなか動かない体をアニメソングを聴いて 気分をもりあがりながら、、、



大きな声で    ♪ きこえるかしらぁーーーーー♪

鈍い体を動かしながら  娘の部屋掃除、、、、、

他にも掃除しないといけないんだけど、、、、


それが終われば 好きなことをしようとたくらんでる!

ヘ(゚∀゚*)ノ



いやぁー 赤毛のアンのアニメソングはいいわぁー
ってか 歳ばれるな?

ちなみに、 デビルまんの歌を叫ぶのもすきぃー



さってと 残りの作業するかね!

ヘコラヘコラ ((((((ノ゚⊿゚)ノ

やばすぎ!

テーマ:
こそこそ 買い捲ったら、、足がついた。。。ヽ(゜▽、゜)ノ

布とか細かいのかたりして、 雑誌とかもね でたら、 

旦那が姑みたく、 電卓で計算しやがった! そして、

いつ何時に お店に行ったか? ちぇっくしはじめたるしぃー


もう、私の中では記憶喪失?! そんなに買い物したか?
((((((ノ゚⊿゚)ノ


なにかったんだろうか? たぶん キルト系なのは確実なような?気のせいか?


だってさぁ ここの町にひとつしかない ウォーマート 食品趣味おもちゃ薬 色々あるとこだけど
行くとなると、ここだし、 食べ物だけでなく いろんなのも買うし、、、


横で旦那は電卓をはじきながら、 私は苦笑い。




さすがに、今日はキルトのものかって1万逝ったよって言ったら
殺される 勢いだね!