すっかりご無沙汰しています
気が付いたらもうすでに3月半ば!
前回の更新からずいぶんと時間が・・・

Instagramをはじめて、そのお手軽さがくせになり(笑)
すっかりインスタばっかりになっちゃってました

Instagramをやってないブロ友さんもいるので
こちらも大切にして、更新頑張りたいと思います!

最近ハマっているのが、豆腐のオリーブオイル漬け

@hana_na55が投稿した写真 -


水切りした豆腐をハーブや調味料と一緒にオリーブオイルにつけるだけなんですが
漬かるとさっぱりしたチーズみたいな味になって、とっても美味しい
オリーブオイルと一緒にバケットにのせて食べると、いつもの倍くらい食べてしまいます(笑)

一年中食欲全開なので、ダイエットという文字がない辞書を使用しています!!

編み編みもしてるので、次はそちらをアップしたいな
AD
去年編み始めたMiss Marple
ビックリするくらいの時間をかけてやっと完成しました


裾のリブが長めなのは㎝と段を勘違いして間違えたから・・・・
袖のリブが長めなのは単なる好みです(笑)

ボタンの間隔をもう少し開けたほうがよかったかな?

使用糸:ブリティッシュエロイカ 約8.5玉
サイズ:10歳用
針:4.5mm

時間がかかった割には、着せてみるとちょっと大きくて、特に肩幅が余ってて不格好な・・・
来年も着られるということで良しとしましょう!


1着目に恐ろしく時間がかかったくせに、2着目を編んで姉妹お揃いを狙っているおかーちゃん(笑)

2月半ばのお出かけに間に合うように完成させるのが目標です!

放置しないで頑張ろう!



AD

ウール100%靴下

テーマ:
こんばんは
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

編みかけが2作品ほどありますが・・・
新年初編みは、ウール100%の靴下


靴下は、ウール100%だとフェルト化してしまうため、少量でも化繊が入っているらしいのですが・・・
フェルト化しちゃうってどうなるの?と思い・・実験を兼ねて編み編みスタート
ちょうど、鋭意制作中?のMiss Marpleに使っているブリティッシュエロイカを使ってみました


テキトーーに縞々にして、境目や足裏部分の変化を観察してみる予定です




2016年 インスタグラム始めてみました
こちらもよろしくお願いしますごあいさつ

Instagram


AD