テラと黒斎の言いたい放題~かでるへの道~夏 | おちびさん日記

おちびさん日記

大人になったら背が高くなって素敵な女性になると思っていたら、ちいさいまま大人になってました(笑)
あみぐるみを作るのが好き。
美術館に行くのが好き。
そんなおちびさんの気ままな日記です。

あー、もうすぐですね。テラと黒斎の言いたい放題in札幌。


頭蓋骨調律を受けて体がすっきりしている今日この頃、


会場であるかでる2・7への道~夏バージョンを作ってみました。


まずはJRでいらっしゃるみなさまへ


札幌駅西口から出ます。改札を抜けた正面。



左へ曲がると右手に大丸札幌店。左側に見える穴のあいた白い彫刻があります。


これはわたしの大好きな彫刻家 安田 侃さんの「妙夢」です。


正面に見えるエスカレーターでくだります。



真っすぐ進むとくだりの階段があります。


ここをくだると地下鉄の改札口です。



地下鉄でおこしのみなさまへ


札幌駅に向かう電車の後部車両にお乗りください。


札幌駅に着きましたら出口の階段をのぼります。


こちらは西口の改札になります。



改札を左に曲がります。


ここからはJRでお越しの方もご一緒に。


正面に札幌駅と大通駅を結ぶ地下通路があります。


この地下通路を右側沿いに大通り方面へ(つまりは真っすぐ)に進みます。



地下通路に入ってすぐ右手側にニッセイビルがあります。


地下2Fにはモスバーガーが入っています。

(モスの緑の看板が見えます)



ニッセイビルを抜けるので右側にある入口からお入りください。




入口を抜けてすぐ正面に1月にテラさんとお食事した「まつじん」が


見えます。こちらを左手に曲がるとのぼりのエスカレーターがあります。


エスカレーターで1Fへむかってのぼります。


エスカレーターをのぼって1Fに着くと正面はエレベーターホールが見えます。


ここを左に曲がります。


まっすぐ進むと出口がありますがここからではないので


右に曲がります。ちなみに左手にはゴディバがありますよー。



右に曲がった正面に道庁へ向かう出口があります。


こちらから出ます。


正面に見える緑は道庁赤レンガの敷地です。




かでるへの道~夏2に続きます。









Android携帯からの投稿