素敵な笑顔でHappy子育て ♡ Pure Smile ♡ ベビーダンス&ベビーマッサージ

✿赤ちゃん抱っこで産後ママのエクササイズ ベビーダンス
✿心とからだに優しい抱っこひも講座
✿赤ちゃんと五感でコミュニケーション
  アタッチメントベビーマッサージ

西武池袋線 東久留米・ひばりヶ丘・保谷・大泉学園・石神井公園
埼玉県新座市・所沢市 


テーマ:

ご訪問ありがとうございます

素敵な笑顔でHappy子育て
Pure Smile
田端 久美子 です

ベビーダンスベビーマッサージ
スリング抱っこの講座をしています

( *現在は、主に土日の出張講座で対応中です )

西武池袋線沿線
(石神井公園・保谷・大泉学園・ひばりヶ丘・東久留米)
をメインに、
埼玉県新座市,
朝霞市、志木市、所沢市でも活動しています。

             
平日は保育園の看護師のお仕事
そして夜はファミリーサポートの援助
休日はベビー系の講座が入ったり
毎日楽しく奔放しています
元気な体でいないと続けられないから
よく食べてよく寝ていま~す


先日は平日の空き時間に
スリングのお申し込みがあり
練馬区のお宅へ伺いました

前回伺ったときはまだ首のすわらない生後1ヶ月
ずいぶんと大きく成長していました
可愛い笑顔で見つめられたら
お仕事の疲れも飛んでっちゃいますね~

今回は前向き抱っこの練習をしたいとのこと
スリングも、もう1本いただいたものがあり
サイズが少し違うので
それで練習をしていきました

リングに布を通す手さばきも
とっても慣れてきて
ちょっとのコツで前向き抱っこ できました~

Yちゃんのお気に入り抱っこみたいです
前回の抱っこも復習しましたが
やっぱり前向きがお好き

その時の気分にもあわせて
いろいろ試してみてね

やっぱり包まれてる感じは
安心するのね~
スリングの抱っこ おすすめですよ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます

素敵な笑顔でHappy子育て
Pure Smile
田端 久美子 です

ベビーダンスベビーマッサージ
スリング抱っこの講座をしています

( *現在は、主に土日の出張講座で対応中です )

西武池袋線沿線
(石神井公園・保谷・大泉学園・ひばりヶ丘・東久留米)
をメインに、
埼玉県新座市,
朝霞市、志木市、所沢市でも活動しています。

             
12月に入ってから
気温が20度を超える日があるなんておどろきました
最近はようやく、例年の通りの寒さになってきましたね

まだ寒さに慣れていない乳幼児さんは
保育園でも風邪をひいてしまう子が多いです
皆さん、体調管理には気をつけてくださいね

私は、先週、今週と土曜日のイベント講座がありました

12月12日は
狭山市の男女共同参画センターさまの取り組みで
パパのベビーダンス

ちょうりゃんすインストラクターとご一緒です
14組のパパ&ベビーちゃんにご参加いただき
とっても素敵なホールで
皆さん、いい汗かきました~

始まる前の時間は緊張した面持ちのパパさんも
他の方と積極的に交流する姿も・・・
「何ヶ月ですか?」
「もうハイハイしてるんですね~」
などなど
パパのコミュニティーがあちらこちらにできてきて
いいかんじ~

和やかな雰囲気でスタートいたしました

手あそびやふれあいタイムでは
パパの大きな手で撫でてもらったりして
ベビーちゃんたち、とってもごきげん(*´∀`*)

だっこ紐の装着はちょっぴり不安な方も大丈夫
私たちだっこのコツをお伝えしながら
安全な装着確認をしていきましたよ

パパのステップ

ちょうりゃんすインストラクターの声掛けで
軽やかにリズミカルにニコニコ笑顔で
そのうち
汗だくに
・・・


あっという間にベビーちゃんたちは
パパの抱っこでスヤスヤ
眠っていましたね


可愛いベビーちゃん
がパートナーの

ベビーダンス

お帰りには「楽しかったです~」「久しぶりに体を動かしてすっきり!}
なんて声もきかれました

おうちでも実践してみてくださいね

楽しい時間をありがとうございました

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆


『掲載した写真はすべて許可を得ております。』
『日本ベビーダンス協会のプログラムは、
小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、
安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。』 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ご訪問ありがとうございます

素敵な笑顔でHappy子育て
Pure Smile
田端 久美子 です

ベビーダンスベビーマッサージ
スリング抱っこの講座をしています

( *現在は、主に土日の出張講座で対応中です )

西武池袋線沿線
(石神井公園・保谷・大泉学園・ひばりヶ丘・東久留米)
をメインに、
埼玉県新座市,
朝霞市、志木市、所沢市でも活動しています。

             

11月に入ると、Halloweenの雰囲気から
一気にXmasの雰囲気に 街が変化していきましたね
まだまだ私は秋を楽しみたいのになぁ・・・

でも、しっかり準備はしていますよ~
久しぶりの

石神井公園 ベビーサークル
『ちぇりーず
』さまの休日イベント



次回の開催は!!!
2015年12月23日(水・祝)!!!

クリスマスイベント 


パパのためのベビーダンス♪
ママはかんたん小物作り♪

日時:12月23日(水・祝) 10:00~12:00


費用:2000円+材料費・おやつ代500円



別室でママはゆったりティータイム
ママのリラックス企画はいつも大人気!!

特に、女子気分、学生気分を味わえる創作企画は毎回大好評です!!!

今回は、好きな折り紙を選んでかわいいミニバッグを作り、

かんたん雑貨づくりを楽しみましょう♪

ティータイムを楽しみながら
おしゃべりにも花が咲き、少しのあいだ育児からはなれて
優雅な時間を過ごしましょう♪

パパのベビーダンスの成果は最後にママに見せてもらえます。


ママ、楽しみがたくさん!!

ワクワク!!

予約はお早めに!!!!

ちぇりーずさまのイベントは
ちょうりゃんすインストラクターとご一緒のレッスンです
↑↑こちらのブログもごらんください

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆
パパのベビーダンスイベント
お申し込みは、こちら(PC、スマホ)

携帯からのお申し込みは、こちら

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆


『掲載した写真はすべて許可を得ております。』
『日本ベビーダンス協会のプログラムは、
小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、
安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。』 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。