1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 27, 2017

愛をありがとう。

テーマ:ブログ

麻央さんの、追悼番組を横になりながら、見ていた。

 

最後のロングインタビュー。

 

麻央さんは、本当に、本当に、本当に、人生を生きたんだと思った。

『若くして、亡くなって・・・可哀そう・・・』とんでもない。

 

誰よりも、誰よりも、素敵な、素晴らしい人生を生きたんだと。


憧れるような人生です。

あの位置(社会的にも)に、この人生を選んだ事こそが、並大抵の事ではないけど、(それは、海老蔵さんもしかり)
だから、こういう人生を選択し(病気さえも完璧に)体験し、感情を誰よりも強く感じ、生き抜いた。

そういう事であり、そんじょそこらの人生など比べ物にならないほど輝いた人生
だったと、本当に、凄いな!と。

 

愛をありがとう。

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
June 26, 2017

1年ぶり記す。

テーマ:ブログ

1年ぶりブログ。

 

何をしていたかと言えば、魂の旅をしていた。

 

 

『天上天下唯我独尊』

 

 

 

ただ、自分の為に書いている。

 

それこそが、人生の答えで、無であると言う事。

 

 

全ての美しさ。

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
September 21, 2016

アマネム食事と、 おかげ横丁

テーマ:お店紹介

アマネムの料理です~

 

この近辺に、あまりレストランは無いので、殆ど、ホテルのレストランで取る事になると思いますが、さて、味は如何に^^

 

 

アラカルトで頼んでみました!

 

ウニの茶碗蒸し風。

 

 

土瓶蒸し。秋ですね~。とっても味が濃くて、最高です!

 

 

やはり、伊勢志摩に来たら、伊勢海老は、外せないです。

 

ぷりぷりです^^

 

 

メインは、どう考えても、松阪牛でしょう~~

 

ちょっとお値段が高いですが、まあ、仕方がないですね^^

 

 

最後は、デザート。めちゃくちゃ、美味しいです。

 

 

ちなみに、こちらは、朝食。パンケーキにしたのですが、甘くない、パンケーキでした。

 

こちらは、イマイチかな^^

 

旅の最後に、おかげ横丁のお店紹介。

 

 

おかげ横丁の、『とうふや』と言うお店です。

 

の湯豆腐は、ほんと、美味しいのです。

 

 

店内も、タイムスリップしたような古民家。

 

 

窓から望む、川も素敵です。

 

 

ほかほかの、湯豆腐。東京の名店なんかで食べるより、ここで

 

食べた方が、美味しいです。かつ、安い^^

 

伊勢に行かれる際には、お勧めです。

 

アマネムの総合評価は、サービス・施設・温泉・料理とも、最高級クラスだと

 

感じました。記念日に使いたい宿かな?^^ただ、眺望は、期待しないで下さい~

 

 

久々の、生、宿・お店情報でした。

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
September 20, 2016

アマネム旅行記 続編

テーマ:お宿紹介

アマネムの施設は、どんなものか?ご紹介です・・・

 

今、日本で最高のリゾートホテルと言われていますが、納得行く施設になっていました。

 

あ、その前に、女性には、重要?な情報と思う、洗面化粧室の写真を載せておきます。

 

 

ダブルボールが、対面式になっています。

 

また、ヴィラには、広い~テラスと、庭が付いています。

 

 

 

 

夜も素敵ですね!

 

さてさて、施設の代表は、スパです。

 

このスパは、日本とは思えないです。

 

 

スパの更衣室も完璧です。あ、ちなみに、水着着用ですが、無料で貸して貰えます。

 

 

広いですね!温度は25度のところと、35度のところがあります。

 

温泉と言うより、海外のスパ感覚ですね^^

 

 

デイベットも清潔で、お洒落。各ところに、ミネラルウォーターが設置してあります。

 

次に、プールに行きましょう!

 

プールは、別のところにあり、アマネムの中は、カートで移動します。

 

 

温水プールです。30mもあります。

 

さっきまで、外人さんが、泳いでいました!

 

ちなみに、アマネムは、7割が海外の方だそうです。

 

このプールの隣には、ラウンジとバーがあります。

 

 

広々として、ティータイムは、お茶やお菓子が無料です。

 

 

人気なのは、この掘りごたつ式、ソファーです。

 

ゴロゴロ、寝てしまいそうです~^^

 

 

こちらは、ライブラリー。日本の祭りや、伊勢志摩の本が多いです。外人さん向け

 

セレクトですね!

 

このアマネムは、『お客様の要望には、何でも答えます』をポイントに置いています。

 

という事で(笑)、英虞湾を、クルーザーで見たいと、リクエストしてみました!!

 

果たして、どうなったのか?

 

 

 

50fのクルーザーを用意してくれました。

 

 

これで、英虞湾クルーズです。

 

空は曇っていますが、風が気持ち良いです!

 

 

写真のホテルが、サミット会場になったホテル。手前の新館が、フランス大統領。

 

奥が、アメリカ大統領が宿泊しました。本館のオバマ大統領の部屋のガラスは、すべて

 

防弾ガラスに、入れ替えをしたとの事。

 

狙われる危険がある方は、こちらへどうぞ~~笑。

 

 

そして、この4棟が、アマネムのヴィラです。

 

次回は、料理に、誘います~~

コメント(0)  |  リブログ(0)
September 19, 2016

アマネムと伊勢志摩の旅

テーマ:お宿紹介

日本最高峰のホテル、アマネムについて、書こうと思います。

 

(久しぶりにブログを覗いたら、書き込み方法が楽になっていましたね~^^)

 

 

さあ、アマネムへ、一緒に、旅行に行きましょう!

 

名古屋駅から、近鉄特急で、賢島へ向かいます。

 

 

約2時間の旅ですが、デラックス車両と言うものがあり、比較的疲れないで、

向かう事が出来ます。

 

 

あまり車窓の景色は良くないです。寝ていると、賢島に到着です。

 

 

この賢島に、専用の車が迎えに来てくれます。

 

そこから、15分です。ミネラルウォーターや、おしぼりも、勿論用意されています。

 

 

アマネム・・・ってありますが、気付かない位に存在感がありません。

ひっそりと言う事でしょうか。

 

 

こちらが、チェックイン棟です。とはいっても、チェックインは部屋で出来るので、

 

車の降車場所って感じですね。

 

向こうに見えるのが、志摩湾です。

 

 

部屋タイプは、最低ランクで、スイートです。そのスイートと、ヴィラがあります。

 

違いは、部屋の大きさと、温泉の広さです。

 

スイートは、リビング、ベットルーム1、温泉1です。アマン東京に泊まっている方は、

 

とても似ている!と思ってもらってOKです。唯一、アマンのバスタブが、温泉になっているとい

 

う感じでしょうか。

 

ヴィラは、リビングと、左右に、ベットルーム、そして、お風呂が3つあります。その中で、

 

ひとつが温泉で、その他は、アマンと同じように、岩塩を入れて楽しむようになっています。

 

では、カートに乗って、ヴィラへ行きましょう!

 

 

今回宿泊したのは、空ヴィラです。この他に、森・凪ヴィラがありますが、さほど

 

眺望に変化はないようです。リビングはとても広いですね!

 

 

まず、一つ目のベットルームには、キングサイズのベットがあります。

 

こちらの窓からの眺望をアップにして見ました。

 

 

そして、もう一つのベットルームがこちらです。

 

 

こちらは、ハリウッドツインタイプですね。

 

お部屋には、すべて、床暖が完備されています。

 

 

そして、ヴィラの特典と言っても良い、とても広い、プライベート温泉です。

 

軽く10畳ほどあります。温質も、とても良いです!

 

僅かなとろみと、薄い緑のような色の温泉です。

 

 

各、ベットルームについている、お風呂がこちら。

 

東京アマン同様に、岩塩が置いてあります。

 

 

部屋の紹介は、こんな感じです。

 

次回は、ホテル全体について書きます。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。