• 12 Dec
    • ◇六ヶ所村アロマ講座◇最終日

      青森県下北半島 横浜町アロマとグルーデコのサロンPureral〜ピュアラル〜のアラドジュンコです。先日、全5回に渡って行った六ヶ所村のアロマ講座の最終回を開催しました。今回は天然素材と精油を使用したナチュラルクリーニング講座。そして今年の疲れを取るために、ハンドリフレも行いました。今年の汚れも、今年の疲れも、今年のうちに心も体も環境もキラッキラにして、今年の一年の締めくくりましょう!まずは、重曹やクエン酸、お酢などを使った様々なナチュラルクリーニングについて。今回は、洗剤や消臭剤などの、ナチュラル素材を使ったレシピをお伝えしたり、実際に私が使っている手作りのアロマ柔軟剤を体感していただきました。アロマクラフトは、香るふわふわもこもこホイップクレンザー作り重曹などを混ぜ合わせた後にクエン酸を入れて、ふわっふわのホイップ状態に。フワフワになってくるとテンションUP歓声が上がります!※最終回は当サロンでの開催となりました。好きな香りのエッセンシャルオイルも入れて、無心にくるくる。ホイップクレンザーは自宅にお持ち帰りして、お掃除に使っていただきましたその後は、好きなエッセンシャルオイルでハンドリフレ用クリームを作り、実際にハンドリフレを実践お互いにマッサージし合っていただき、癒しの時間となりました。それと、これまでの講座で作成して気に入ってくださった、美肌オイルと日焼け止めも再度作成しながら、アロマで楽しいひと時たくさんのdōTERRA商品を体感しながら、ワイワイ楽しくアロマ談義に花が咲きました。今回で、今年の六ヶ所村アロマ講座は最後になりますが、受講された方から、これからたくさんのエッセンシャルオイルの種類を揃えたいとおっしゃられていて、とても嬉しく思いましたエッセンシャルオイルのある暮らしは、心も体も豊かになるので、心地よい毎日になることと思います5回にわたって参加してくださった皆様、ありがとうございました!また来年会いましょう

      13
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ♡アロマスイーツ♡

      今日のピュアラルサロンは、夜にグルーデコのお客様グルーデコが終わってから、一緒におうちごはんの予定なので、食後のスイーツにしようと思って、今りんごのケーキ焼いてます最近お客様からりんごいただくことが多くて、すんごく嬉しい感謝ですシナモン大好きなのでたっぷり入れて、エッセンシャルオイルのシナモンも、生地にも入れてみました。どんな風に焼きあがるか楽しみ!このリンゴケーキのレシピは、野呂浩子先生の料理教室で一番最初に習った思い出のケーキ浩子先生のレシピ無くして、我が家の食卓は成り立ちません多分このレシピだけで、30回は作ってるかな私のアロマ講座も、皆さんの生活の中で活きてくれたら嬉しいな私が使用しているシナモンのエッセンシャルオイルは、dōTERRA社の食品添加物として認定されている飲食出来るものです。他社のエッセンシャルオイルは保証できませんので、ご注意ください

      15
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ◇満月の夜を楽しむ方法

      今夜、我が家では、アロマの師匠から教えていただいた、今回のフルムーン用ブレンドをディフューズしています。クリスマスっぽい、とても神聖な香り。フランキンセンスと、グレープフルーツとクローブエッセンシャルオイルの効果は絶大。香りひとつで、家中の雰囲気が変化したり、自分の心の中も、スーッと落ち着いたり。香りを楽しみながら、自分だけの時間を久々にゆっくりじっくり。そして、赤いノートには、いつも通りの願い事三井花さんに書き方を教えていただいた、赤いノートと感謝ノート。前は新月の日だけ願い事を書いていたのだけれど。三井花さんとお会いできてからは、毎晩自分の内側と向き合いながら、ニヤニヤしながら書いています。他から見たら、かなり怪しい人 笑とても書きやすいペンを見つけてからは、ノートに書くのがとにかく楽しい。大事な時間を過ごす相棒だからこそ、お気に入りを見つけると、時間の質がぐっとアップします。この2冊を使うようになってから、書いたことが現実になりすぎて、ただただ驚きます!次の日に叶うことが多すぎる!三井花さんから教えていただいたこと、櫻庭露樹師匠と雨宮孝子さんに教えていただいたこともプラスして(書き方を知りたい方は会った時に声掛けてね本当にすごいんだから!)そして一日の最後は、ひとり会議。朝は大切な一日のスタート。私は、前日夜にスケジューリングしていて、朝になって気が変わった部分を変更してます。明日は久々におうちday。家のことと自宅でできる仕事を、フルに楽しむ日満月挟んで数日は体の無理が効かないので、のんびり楽しみながらできることをしよう

      テーマ:
  • 04 Sep
    • はじめてのアロマin六ヶ所村☆

      青森県横浜町、アロマとグルーデコのサロンPureral〜ピュアラル〜のアラドジュンコです先週末は、六ヶ所村 Cafe Myuu For様でのはじめてのアロマ講座の2回目でした市販されてるアロマオイルを使用していらっしゃる皆さんでしたので、CPTG基準のセラピーグレードオイルに興味津々リカさんの笑顔が眩しい〜ナチュラルソリューションズ(アロマで自然解決講座)の後は、お待ちかねのスイーツこんな素敵スイーツを食べながら、エッセンシャルオイルのお勉強〜数種類の中から私が選んだのはトロトロなプリン〜美味しかったなぁ講座では、エッセンシャルオイルで体調の不調を整える知識はもちろん、なりたい自分になるための足掛かりになればと、講座の折々に、ヒーリングアロマや、櫻庭大王から学んだことなどを織り交ぜながらお話しさせていただいてます私にとって、エッセンシャルオイルは、心地よい生活に欠かせないツールエッセンシャルオイルが生活に溶け込むような、ライフスタイルをお伝えしています。自分の体験談などなど、ついつい喋りすぎてしまって2時間講座なのに、気がついたら4時間喋ってました…参加者の皆様、申し訳ありませんでしたみんなでランチの予定が、ランチタイムおわっちゃったねまるで理科の実験みたいそして、今回のアロマクラフトはサンスクリーンクリーム(日焼け止め)皆様とても喜んでくださって楽しい〜〜って連呼してくださいましたそれぞれお肌のお悩みや、好きな香りをブレンドして作りましたエッセンシャルオイルが持つSPFは、ペパーミントやレモングラスのオイルが高めですが、SPFが高いラズベリーオイルを配合しているので、それ以外の精油でも日常生活では充分効果的サンスクリーン効果だけでなく、美肌効果も考えて、パチュリやフランキンセンスも入れて作成しました作り終わってからは、出来上がった日焼け止めを、参加者の皆さんで回してクンクンさっぱりしてるね〜、高貴な香りだね〜、感想を伝え合って賑やかな時間を過ごしました講座では、好きな香りのボディクリームと、小分けしたエッセンシャルオイルもお持ち帰りいただけます今回の講座、喜んでいただけたようで、参加者の皆様が12月まで毎月参加しますと言ってくださって嬉しかったです感激ですまた来月、皆さんでお会いするのが楽しみ来月はいろとりどりなバスボム作りですそれにしても、今年はじゅんこさんとの出会いが多い一年嬉しいなぁ去年はサチコさんとの出会いが多かったそして、母も日焼け止め欲しいと言っていたので、講座後に作って自宅までお届け母は畑出るので、テラアーマーもこんな風に、誰かのことを思ってプレゼントできることも嬉しいなぁ講座が終わってからは野辺地町へグランピングというイベントで、お手伝いを兼ねて、BBQや音楽を楽しみ…桃シャンのんだりー肉食べたりーノリノリな音楽を楽しみ〜そして、遠くに野辺地町の夜景が見えるロケーション本当に最高の時間でしたあ!移動サウナもすっごい良かったです!来年もやって欲しいなぁというか月イチ開催を定番化して欲しいくらい!夢みたいな時間でしたピュアラルからのお知らせ今回作成したオイルは、夏だけでなく、オールシーズン使える、さらっとした日焼け止めになります。ご希望があれば、横浜町のサロンでの単独講座の他、出張講座も致します。どうぞお気軽にご連絡ください。

      59
      テーマ:
  • 31 Aug
    • エッセンシャルオイルのこと☆サロンのこと☆自分のこと

      青森県横浜町、アロマとグルーデコのサロンPureral~ピュアラル~のアラドジュンコです今日はエッセンシャルオイルとサロンと自分のこと今日のブログは長文になりそうですが、お時間のある方はお付き合いいただけたら嬉しいですこちらで記事で以前、サロンについて、私について掲載しましたが…とても簡単な内容だったので、今日はもう少し踏み込んで、自己紹介したいと思います 私とアロマの出会い 私がアロマを使い始めたのは、今から10年以上前。その当時の私は会社員で、残業はほぼ毎日。帰りは深夜だったり、時には徹夜で仕事したり。そんな仕事ばかりの毎日に味気なさを感じ、空き時間で出来る自分磨きがしたいと思うようになりました。そんな時に目についたのが、アロマ検定初めてアロマと出会った私は、アロマについて勉強するのが楽しくてアロマ検定1級に合格した後、アロマテラピーアドバイザーの資格を取得し、独学でアロマインストラクターの勉強もしました。けれど知識は身についても、生活の中では活用できず当時使用していたアロマは、原液を皮膚に塗布してはいけませんでした。毎回希釈率を計算して使用するのは横着な私にとってはとても敷居の高いことその当時の私のアロマの使い方は、アロマポットでアロマを芳香させることと、入浴の時に使うこと。けれど何故か使用後、頭痛がひどくなることが多く。そんな理由で…我が家のアロマの小瓶は、ほとんど動かされることなく、部屋のインテリアとして馴染んでしまっていました 突然薬が使えなくなった私… 今から二年半ほど前の私は体が弱く、熱を出して寝込むことが多かったり、常に頭痛薬を常備していました。そして流産を経ての不妊治療で、たくさんの薬を常用しすぎた結果、私は薬を使えない体になってしまいました。薬の種類にもよりますが、薬が良い方向に体を改善してくれるのではなく、副作用ばかりが強くでてしまったり、体中に薬疹が出てしまうようになったのです。特に抗生物質は本当に効かなくなってしまいました。当時の私は、診察券コレクションが出来るほどに、医療に依存中…。薬が使えなくなったというのは絶望的なことでした メディカルアロマとの出会い そんな時、ブログ巡りをしていて、偶然メディカルアロマというものを知ることに。アロマは自然由来のもの薬のような副作用はなく、もしかしたら薬のような効果もあるのかもと感じた私は、メディカルアロマを使ってみたいと思うようになりました。そしてそのブログでは、とっても可愛いカラフルなアロマの小瓶がたくさん直感でこのアロマを使ってみたいと思うようになりました。 dōTERRAと素敵な皆さんとの出会い そして、たまたま参加したオルゴナイトのワークショップエネルギーワークの時に出てきたのが、dōTERRAの可愛いアロマの小瓶でした憧れていたメディカルアロマの世界ワクワクしながら、初めてdōTERRAのフランキンセンスの小瓶を手に取りました。今まで嗅いだことのないような素晴らしい香り私が今まで使っていたものとは、品質がまったく違うことを一瞬で感じました。嗅いだ瞬間から気持ちがスーッと落ち着いて、なぜか涙が出そうになったんです。そんな感覚は初めてで本当に感動的な出会いでしたそして、この時に出会った、平山亜矢子さんとの出会いも奇跡…というか必然かなこの日を機に私の生活が大きく変化しました。横内恵美子さんとも出会った本当にミラクルな一日この日の出会いってすごい その後のdōTERRAライフ その後私は、色々な種類のドテラのエッセンシャルオイルを使用するようになりました。どのエッセンシャルオイルの効果もとても素晴らしくて感動の毎日でした。薬の使えない私に、エッセンシャルオイルは、様々な作用をもたらしてくれました。2・3日に一度は飲んでいた頭痛薬は、dōTERRAを知った運命の日から、一錠も飲んでいません今もたまに頭痛はありますが、早めのアロマケアで、気付いたときには痛みはどこかに飛んでいっちゃってます風邪や感染症にも強い体にもなりました。熱を出したり、めまいで倒れそうになったりすることも激減以前はワンシーズンで、インフルエンザ2回、ノロウイルスにも。突発性のめまい症状でまっすぐ歩けなくなったり…。なんてことが度々ありました今やドテラのエッセンシャルオイルは私にとって、お薬のように使えて、病気の予防までしてくれる、とっても頼もしい存在です。 なりたい自分になれる魔法のオイル dōTERRAのエッセンシャルオイルを使ってから、如実に感じること。dōTERRAのエッセンシャルオイルは、なりたい自分への切符を手に入れることのできる、魔法のオイルだということ。※あくまでも個人の使用感です自分にも人にも優しくなれた。イライラすることが少なくなった。たくさんの素敵な人とのご縁をつないでくれた。楽しんで好きな仕事ができるようになった。チャレンジする勇気をもつことができた。たくさんの豊かさを手に入れることができた。一緒にいて楽しい方が周囲にたくさんいてくれるようになった。などなど数え上げたらキリがないほど、dōTERRAのエッセンシャルオイルを使ってから、願いがどんどん叶っていますそして、なにより嬉しいことは、私も家族も友人も、みんなで笑顔でいる時間がとても増えました以前はみんなで集まっても深刻な話をすることが多かったけど…最近は楽しい話題ばかり私自身、ご機嫌な時間がとても増えましたきっとエッセンシャルオイルが、心境の変化に応じて、自分の心をサポートしてくれているから辛いときも落ち込んだときも、そっと側で支えてくれます自然の恵みってすごいな!って感じることばかりでこんな素晴らしいエッセンシャルオイルを、周囲の人にも教えてあげたい!いつの日からか、そんな風に思うようになりました アロマとグルーデコのサロンを始めたきっかけ かつて会社員をしていたころのおはなし。労務の仕事をメインにしていたからか、仕事柄、仕事のことだけではなく、就労環境や、プライベートなことを相談されることが多かった私。そこで痛感したのは、ハードなフルタイムの仕事は、女性にとって負担が大きいということ。特に残業が多い生活は、確実に自分と家族を圧迫します。育児・家事・介護、その他に仕事もこなさなくてはならない。地方で暮らす私達は、賃金が少ない旦那様も多く…。そんな状況で、心と体がきつくても、女性がフルタイムで働くことが生活のために必須だったりします。相談される方は、話すうちに涙することも多くなにか私で力になれることはないだろうか?と、常に考えるようになりました。そして、私は、一生懸命な女性を支えたい!自然とそんな風に思うようになりました。自分を癒すこと。自分を解放すること。自分の好きに囲まれて生活すること。そんな毎日を過ごせない女性がとても多いのが現実です。そんな現実から、少し場所を変えることで、本来の自分を取り戻すことができるのでは?と考えた結果、会社を退職して、女性のためのサロンを開くことを決意しました。アロマで癒しと健康をグルーデコでワクワクと無心になれる時間をハーブテントで、心と体の温活をそんなサロンがあったら、女性が飛躍したり、心と体が楽になるお手伝いができるかな?そんな風に感じて、サロンのお仕事と共に、大好きなエッセンシャルオイルを広めることをお仕事にすることにしました。 これからの私 私は、全ての家庭に、たくさんの笑顔と幸せを届ける配達人になりたいと思っています!心と体が健康になれば、家庭が笑顔で満たされます。たくさんの家庭に、エッセンシャルオイルが使えるホームドクターがいたら素敵ですよねストレスフルの旦那様を支えられる。病気苦しそうにしている方の症状を緩和できる。介護が必要な家族と自分のサポートができる。地球に優しいエコ家事で、次世代に残せる地球を守る。スポーツ・受験・仕事などで頑張る家族を、香りで支える。最期の時を看取るときに…妊活、妊娠、出産、更年期の様々な女性の症状に。などなど…エッセンシャルオイルが役立つ場面はとても多いですエッセンシャルオイルの小瓶が、全ての家庭に常備している世の中にそんな世界を夢見て、今日も行動を続けます長文でしたが読んでくださり、ありがとうございましたエッセンシャルオイルについて知りたい方、サロンの予約を入れたい方はお気軽のこちらの問い合わせフォームにて、ご連絡いただけると嬉しいですご予約・問い合わせはこちらまで

      5
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 久々お休みday♪

      今日は久々に完全OFF旦那さんが疲れ果ててなのか、昨日飲みすぎてなのかわかんないけど、起きる兆しがないので今日は家で過ごすことにしました。最近涼しくてあまり汗をかいていないせいか、体が重すぎるなーと思って、ゆっくりお風呂に入ることに。読書したりyoutubeで動画見たり。好きな香りと飲み物持参でお風呂はいるのが好き。2時間くらいは余裕で入っちゃいます今日のお風呂は、キパワーソルトにエッセンシャルオイルを入れてフランキンセンス、ゼンドクライン、グレープフルーツを使いました。幸せ〜〜汗が滝のように出ます!デトックスデトックス キパワーソルト 250g 1,620円 Amazon キパワーソルト、とても波動が高いのでオススメヘビロテしてますそして今日の読書はこちらの本!不安より、希望にお金を使おう。…って素敵すぎませんか?保険かけるってワクワクしない。安心はするけど、私はワクワクしないので…すっごい共感!ワクワクすることに、時間とお金とエネルギーを使うと、自然と人生開けるような気がしますお金の本、と見せかけて、実は生き方の本だったりします。もっと読み込もう 一流のお金の生み出し方 お金で成長する方法61 Amazon そして、新しいボディーバターを開封〜!ホントにバターみたい美味しそう〜〜!メンバーさんから、カカトにボディーバター良いですよ!って聞いたので、早速試してみました足の裏にスクラブかけて、ドテラのボディーバター塗ると、しっとりすべすべ〜〜習慣化したいと思いますそして久々にお昼寝。ゴロゴロする久々のお休み。すっかり充電できました。さて、始動しよっと

      17
      テーマ:
  • 05 Aug
    • はじめてのアロマ講座in六ヶ所村

      アロマ&グルーデコサロン青森県横浜町ピュアラルのアラドジュンコです昨日は六ヶ所村でアロマ講座。会場をお借りしているcafe Myuu for様に到着したらこんな素敵にチラシを飾ってくださっててお心遣いに感動しました。今回の講座開催にあたり、店長さんはじめ、スタッフの皆さんに、様々な面で協力していただきただただ感謝ですほんとオシャレ午前の部は予約のお客様がなかったので、私個人のお勉強タイムに。ミューフォー様の美味しいカフェラテを飲みながら講座がない日も一日中ここで勉強したい私はエッセンシャルオイルの学びが大好きなので、時間がある時は常にインプット。こんな使い方したらメンバーさんやお客様が喜ぶかなぁって妄想するのが大好きで年々記憶力低下を感じるけども、勉強効率が上がるエッセンシャルオイルを使用して、植物のチカラを借りてますよ〜!ランチは家族4人で美味しかった〜そして午後からはアロマ講座メンバーはお二人笑顔が素敵なリカさんお仕事終えて、むつ市から駆けつけてくださいました笑顔いっぱいでキラキラオーラなリカさんとお喋りしてると元気もらいます癒される〜そして、うちの母も初めて参加!まるで参観日少し気恥ずかしかったけど、私が学んでいること、伝えたいこと、いろんなことが母にも伝わったようです安心したみたいだし、楽しんでくれて親孝行できました写真はリカさんのお借りしました毎度のことながら、写真撮るの忘れちゃう私今回のアロマクラフトは、ひんやりする虫除けスプレーと、新陳代謝&美肌力UPのボディークリームを作りました。皆さんに楽しんでいただいて、本当に本当に嬉しかったですそして昨日の講座で感じたこと。エッセンシャルオイルの素晴らしさを一緒に語れる方がいてくれるってありがたいなぁ協力、応援してくれる、家族友人がいてくれてありがたいなぁエッセンシャルオイルを楽しめる、自分の元気な体と環境への感謝店舗スタッフの方々の愛のこもった対応などなど、湧き上がる思いは感謝ばかりでした本当に本当にありがたいです今回の講座では、初の試みで新聞にチラシ入れてみたり、自分でポスティングしてみたり自分なりにチャレンジしたものの、問い合わせがなかったり、集客の難しさを感じたりで、若干凹んだりもありました。なので母からの講座に出るよという言葉や、リカさんから、今から行っても良いですか?という言葉がただただ嬉しくて。いつも周りの方々に支えてもらって、皆さんの笑顔から元気をもらって、いつもいただいてばかりの私だけど、皆さんに恩返しできる自分になりたいなぁと、深く深く思ったのでしたそして講座の後は、家族4人でねぶた見に青森へ今年は横浜町の題材の山車が出ました!母は20年ぶりのねぶた!お天気も良くて、ねぶた見物に最高でした明日は花火&海上運行へ夏を楽しむぞ〜〜

      4
      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • はじめてのアロマ講座in六ヶ所村のお知らせ

      青森県六ヶ所村の素敵なカフェミューフォー様にて、はじめてのアロマ講座を開催することとなりました! http://www.myuufor.jp/ 家庭のお薬箱のように使えるアロマを体験してみませんか?  忙しい旦那様のストレスケアお子様やご自身の日焼けトラブル体にも環境にも優しいナチュラルクリーニングなどなど生活の様々シーンで役立つ情報をお伝えします  はじめてアロマを使用される方向けの講座ですので、アロマを使用したことがない初めての方も、お気軽にご参加いただけます   美味しいスイーツを食べながら、一緒にアロマのお話しをしませんか?お子様も一緒に参加できます    毎月第一土曜日に開催します。(8月~12月まで開催)   第一回目 8月5日(土)  ①10:30~ ②13:30~ 各回4名様まで    参加費:2000円 ※ミューフォー様の  美味しいスイーツとドリンク付き ※二回目の参加より1800円となります     8月は好きな香りのオイルを使って、ナチュラルでオーガニックな素材だけを使った、スーッとする冷却虫除けスプレーを作ります  お祭り、海水浴、BBQの時にも使えますし、農作業する方にも仕えるので、お父さんお母さんのお土産にも  お好きな香りのエッセンシャルオイルの小瓶と、ボディークリームを作ってお持ち帰りいただけます  お申し込みはコチラからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/a57ee6b0520416 ※今回ははじめての方対象ですので、 会員外の方のみの募集となります 

      1
      テーマ:
  • 19 Jul
    • サンスクリーンクリーム作り♡

      青森県横浜町、アロマとグルーデコのサロン、Pureral~ピュアラル~のjunです今日はメンバーさんと、サンスクリーンクリーム(日焼け止め)作りをしましたお喋りと作業に夢中で写真を撮り忘れたので、前もって撮ってた写真しかありません市販の日焼け止めクリームの多くに含まれている紫外線吸収剤などは、肌荒れの原因になったり、甲状腺機能不全になる可能性もあると言われています完全にケミカルなものをシャットアウトするのは難しいけど、少しでも安心安全で、お肌にも良く、香りも素敵な物を使いたいですね今回作成した日焼け止めクリームは、SPFが高いラズベリーオイルを使いました酸化しにくくアンチエイジング効果も高いのでオススメ🎵天然のオイルでSPF28〜50って驚きの効果※今回のクリームではラズベリーオイル以外のものも入るので、実際のSPFはそれよりも低くなります。SPF効果&美肌効果のあるエッセンシャルオイルの中で、好きな香りを選んで、自分オリジナルの日焼け止めを作りましたここで大切なのは、日焼けは大敵ではないということ日に焼けるということは害ばかりでなく、ビタミンDを生成したり、免疫強化につながったり、眠りが深くなるといった効果もあります程良くサンスクリーン効果のあるものを使って、健康に、そして美肌になりましょうお知らせ安心安全な日焼け止めクリームを作りたい方へお一人様より、アロマ講座&日焼け止めクリーム作りを行っております。参加費 1,500円※dōTERRAチームメンバー様は1,000円となります。お申し込みはこちらpureral.shine@@gmail.com@を一つ減らして送信してくださいねお名前、希望日時をお知らせください

      11
      テーマ:
  • 09 Jul
    • はじめてのアロマ&グルーデコ体験会

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです今日は野辺地町でイベントday。はじめのアロマ&グルーデコ体験会を開催しました。まずはグルーデコからみんなで楽しくお話ししながらのグルーデコグルーカラーや、チャトンの配置などを悩みながらも、皆さん素敵なグルーデコを完成させましたこちらはさっちゃん作カッコいーキャリアウーマンさっちゃんにお似合いですお仕事中も重宝しそうこちらはふみかちゃん作夏らしくてすっごく可愛い〜Tシャツにも合いそうなグルーデコになりましたこちらはゆうちゃん作スワロフスキーたくさんでキラッキラ数種類のチャトンを組み合わせて素敵に仕上げましたステージの上からでもキラキラしそうそしてそして、はじめてのアロマ講座〜!2人ともかわいーどんな精油がどんな効果があるのかスポーツへの活用法ミネラルやサプリメントについてなどなど、短時間だったけども、内容てんこ盛りに大好きなエッセンシャルオイルについてお伝えさせていただきました一滴を手にドロップするだけで、体も心もご機嫌にさっちゃんが隠し撮りしてくれました今日のアロマクラフトは、素敵な香りの虫除けスプレーを作りました虫除けブレンドの他にも、虫除け効果のあるオイルを自分好みの香りにブレンドしますこれからの季節はペパーミントをブレンドに入れると、スーッとして心地よいのでオススメですよ水晶のさざれ入りで作成しました今日参加された皆さんは、毎日充実の日々を過ごされていて超ハードスケジュール!アロマ講座の後は、お子様の部活や習い事だったり、施設の慰問でステージに立つ方もそんな中、時間を割いてくださってありがとうございましたそしてそして。今日はたまたま空室になっていたアパートの一室を借りてのイベントでした。感謝の気持ちを込めて、終わってから丁寧に拭き掃除。大好きなレモングラスを入れたお水で雑巾絞ってから床を磨き上げました。エッセンシャルオイルでお掃除すると、空気までキレイになって、気も良くなる気がしますねお知らせ7月24日10時から、野辺地町にてアロマ講座を開催しますアロマクラフト作りは2点です①ふわもこホイップクレンザー②安心安全な虫除けスプレー受講料 1,000円定員 4名様までお知らせ②エッセンシャルオイルについてのご相談や講座などを、野辺地町でもお受けできるようになりました。※お一人から可能です夕方からもお受けできますので、時間等もお気軽にご相談ください。お知らせ③横浜町アロマ&グルーデコサロンピュアラルにて、随時アロマ講座を開講しております。自然の力で、心身ともに健康になりましょう受講費 300円(今月のみの特別価格です)※虫除けスプレーなどのアロマクラフトを作成できます。(料金別途500〜1,000円)お知らせ④妊活中の方へ、無料で妊活アロマ講座を行っております。妊娠するのがゴールではなく、無事出産し、元気に子供を育てられる体づくりを目標にしています。ハーブテントなど、温活メニューもございますので、お気軽にご相談ください。個人情報は遵守しますので、安心してご連絡ください。※おひとり様ずつお受けしております。連絡先はこちらにお願い致します連絡先 pureral.shinegmail.comハートを@に変えて送信お願いします。

      8
      テーマ:
  • 06 Jul
    • はじめてのアロマ会&グルーデコ体験会のお知らせ

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです今週末に野辺地町で開催する体験会のお知らせです。同様のイベントを24日にも開催します参加してみたい!という方は、フェイスブックでお知らせいただくか、pureral.shine@gmail.comまでご連絡くださいはじめてのアロマ会&グルーデコ体験会開催日 : 平成29年7月9日 9:30〜12:30青森県野辺地町で、はじめてのアロマ&グルーデコ体験会を開催します😊グルーデコ体験と、アロマ講座の両方を楽しめる特別企画😊今回のみの特別価格です🎵お気軽にご参加ください✨✨グルーデコ体験✨好きな色のスワロフスキーを使って、オリジナルアクセサリーを作りませんか?グルーデコ料金 3,500円〜※体験メニューは、ネックレス、指輪、ヘアゴムの中からお好きなものを選んでいただけます😊それ以外のものは通常価格の1000円引きとなります。✨アロマ体験会✨高品質なエッセンシャルオイルを使って、癒しだけではないアロマの楽しみ方をお伝えします😊お薬箱のように使える10本のエッセンシャルオイルのお勉強の後は、これからの季節に役立つ虫除けスプレー作り🌿様々なエッセンシャルオイルを組み合わせて、好きな香りのオリジナルスプレーが作れます✨アロマ会参加費 500円※今回のみの特別価格です場所:青森県野辺地町(みちのく銀行近く)※参加の方に詳細をお知らせします。定員:4名横浜町のサロンでのはじめてのアロマ会も募集中です詳しくはこちらから →はじめてのアロマ講座

      3
      テーマ:
  • 04 Jul
    • アロマde元気に ☆ はじめてのアロマ講座

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです雨降りが多かったり、最近ジメジメそんな不快感も、ペパーミントのエッセンシャルオイルが一本あれば、とても快適に過ごせます私は小さめのスプレーボトルにお水と水晶のさざれ、そしてペパーミントを数滴入れたものを、毎日持ち歩いています使うときは少しスプレーボトルを振って使いますが、水晶がぶつかり合って、シャカシャカ音がするのも涼しげ私にとって、勉強やお仕事する時にも欠かせない必須アイテムですそしてどうやら加齢臭にも効果があるとか気になるメンズさんに、さりげなくプシュッとしてあげるのも良いかもですねそして我が家では、今年初めてエアコンを設置しましたやっとです家建ててから何年もエアコンなしで頑張りました!お客様がいらっしゃった時に快適に過ごしていただきたくて、つけちゃったエアコンに不慣れなので、寒かったり暑かったりするかもですが…体を冷やしたくないなど要望がありましたら、エアコン消して窓全開にしますので、お気軽に仰っていただければと思いますところで今月から、ナチュラルソリューションズ(アロマで自然解決)の講座を定期的に開催することに致しました今年の夏は元気に過ごして、みなさんに楽しい思い出をたくさん作って欲しいので、一人でも多くの方にエッセンシャルオイルを体験していただけたら嬉しいですそして、7月は、たくさんのお得なキャンペーンもはじめますので、是非、涼みながらアロマを楽しみに来てくださいね今月は、ハンドマッサージを無料サービスいたします夏の疲れをためず、夏バテ知らずで過ごしましょう※毎回先着2名様までですはじめてのアロマ講座アロマ(エッセンシャルオイル)を使って、心も体も元気になりませんか?今年の夏は夏バテ知らずで笑顔いっぱい、元気に過ごしましょう☆エッセンシャルオイルの基礎知識はもちろん、お一人おひとりの悩みに沿ってのエッセンシャルオイルの使用方法をお伝えします^^(所要時間1時間~1時間半)健康のため、スポーツのため、妊活のためなど、エッセンシャルオイルは生活の様々なシーンで活躍してくれます。7月中にナチュラルソリューションズ受講され、ご希望される方へ、ハンドマッサージを無料サービス致します^-^(1回の講座につき先着2名様まで)アロマを使ったことがない方、お子様連れの方も、大歓迎です♪お気軽にご参加ください☆日程:7月6日(木) 18:007月7日(金) 16:007月9日(日) 18:007月12日(水) 10:007月14日(金) 16:007月14日(金) 18:007月16日(日) 16:007月18日(火) 10:007月21日(金) 16:007月21日(金) 18:007月22日(土) 18:007月25日(火) 16:007月27日(木) 10:007月28日(金) 10:007月29日(土) 10:00受講費:300円(ワンドリンク付き)場所 :青森県横浜町※詳しい場所は参加者の方へ連絡致します。※リクエストがあれば、バスボム・化粧水など、アロマを使ったアロマクラフトも作成できます。(別途材料費をいただいております。1種類500円~1000円程度です。)アロマde元気に ☆ はじめてのアロマ講座お申し込みはこちらから → 

      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • グルーデコ完成♡

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです最近アロマな毎日が続いていたので、昨日は久々のグルーデコレッスンでした楽しいお喋りに花を咲かせながらの楽しいレッスンとても素敵に出来上がりましたこちらのイヤリングは両面ともにスワロフスキーを埋め込むタイプ。両面を一日でつくるのは大変なので、二回に分けて作成されました回を重ねるたびにレベルアップしているMちゃん直しを入れる必要がないほど上手で、そして、とてもセンスも良くて私も勉強になりますそしてアロマカード引きも↑参考画像ですカードを鑑定していたら、ぐんぐん加速度つけて自分が思い描く方向にシフトしていくMちゃんが目に浮かびこれからが楽しみですMちゃん、いつも遠くから足を運んでくださり、ありがとうございますたくさんの差し入れもありがとう〜アロマカードは、グルーデコやアロマ講座受講の方に、サービスで行なっていますご要望の方はお気軽にお声がけください引いたカードを参考に、自分オリジナルのアロマ香水を作成することもできます(アロマ香水は300円で作成できます)

      9
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 美肌アロマ&オルゴナイトワークショップin八戸

      先週末、八戸市で美肌アロマ&オルゴナイトワークショップを開催しました美肌アロマでは、生活習慣、エッセンシャルオイルの両面からアプローチしてお伝えしていますまずは食品毎日食べているもので、私達の体は作られているので、まずは今のご自身の食生活を振り返ることが大切だと思います添加物などの様々な有害物質は、活性酸素を増やして、老化を進め、健康を損ねることに繋がることも…。どんな食べ物を食べたら良いのか、ミネラルやサプリメントの心と体への作用、エッセンシャルオイルを生活のどのシーンで有効利用したら良いか、などをお伝えしましたそして美肌エッセンシャルオイルを使ってのセルフマッサージ体の内側と外側、両面から健康で綺麗に今回のセルフマッサージ法は、東京でゴッドハンドの麗華先生から直接レッスン麗華先生、深夜までご指導ありがとうございましたまずは、皆さんそれぞれの肌質、好みの香りで、マッサージオイルを作ってからスタートドテラのエッセンシャルオイルの空き瓶にスポイトをつけると可愛いし使いやすい〜そしてフェイシャルヘッドデコルテ耳までマッサージセルフマッサージが終わる頃には、上半身がポカポカにシダーウッド、フランキンセンス、ラベンダー、パチョリなどの、美肌エッセンシャルオイルは女性の強い味方皆さんとてもお肌のキレイな方々でしたが、マッサージ後は、ますますツヤ肌にほうれい線が薄くなった、肌が潤ったなど、嬉しい感想をいただきましたかわいすぎる~ママに似て美人さんそしてオルゴナイトワークショップ皆さん、とても素敵なオルゴナイトができましたオルゴナイトワークショップでは、たくさんのチャームやパワーストーンの中からお好きなものを選んで作成することができます皆さんのオルゴナイトが可愛すぎて、ときめきました~ツヤツヤなオルゴナイトが、皆さんの願いを叶えてくれると思います今回はお子様も含めて7人でワイワイエッセンシャルオイルもオルゴナイトも気に入っていただけて、とても嬉しかったです今日も必要な方に、必要なひとしずくが届きますようにPureralでは、アロマ会、オルゴナイト、グルーデコなど、リクエストをいただければ出張いたしますお気軽にお声掛けください※距離数によって会費が異なりますので、ご相談ください

      16
      テーマ:
  • 18 Jun
    • dōTERRAジャパンコンベンション

      先週、横浜市へdōTERRAコンベンションに行ってきました!深い学びとdōTERRA愛に満たされた2days!言葉で語り尽くせない二日間、涙あり感動に溢れた時間となりました感じた事が多すぎて上手く言葉にできませんが、コンベンションに参加できたことが、今私の中で大きな原動力になっています!今回は大好きなメンバーさんとも一緒に参加でき一緒に感動と楽しさと学びを共有できたことが、本当に嬉しかったです来年もみんなで参加したいなぁコンベンションは、エッセンシャルオイルの最新情報を学べるだけではなく、dōTERRA の熱い想いを感じられる貴重な場です。様々なdōTERRAの取り組みを知り、改めてdōTERRAを知ることができて、本当に良かったなぁと感じましたそして、長年介護施設で働いてきた私にとって、介護と看取りとエッセンシャルオイルについて、深く考える機会もいただきました。エッセンシャルオイルの持つパワーを、一人でも多くの方に伝えたいオイルを通して様々な活動がしたいそんな思いで胸がいっぱいですそして1日目の夜はチームパーティー感動の嵐で涙してばかりパーティーでは、今回表彰された皆さまのスピーチが凄すぎて努力や工夫を繰り返し、そしてオイルの素晴らしさをシェアすることを心から楽しんで、使命に溢れていらっしゃってそして我らが亜矢子さんのスピーチで涙腺崩壊でしたチームメンバーの皆さま、魂からキラキラ輝く方ばかりそして愛に溢れ、自分らしく生き、そして周囲の皆さんを明るく照らしていらっしゃって私はいつも大好きな人のそばにいたい憧れの皆さんにお会い出来て、幸せな2daysでした大好きな御三方❤️おめでとうございます私もいつかステージに立ちますこれから、熱い想いを胸に、行動し続けたい必要な方に、必要なひとしずくが届くように、エッセンシャルオイルを伝え続けようと決めましたそして、いつも応援してくださるチームの皆さんと共に、もっともっと楽しく、豊かな毎日を過ごしたいと思いますこの二日間、たくさんの方々の笑顔と愛に支えていただきました今回関わって下さった皆様、ありがとうございました

      11
      テーマ:
  • 27 May
    • 美女おふたり様♡グルーデコ

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです今日のグルーデコレッスンは、むつ市からのお客様でしたお二人とも、お仕事バリバリされてる素敵な女性でいつお会いしても、内面も外見もキラキラな、素敵オトナ女子なお二人です集中のため、一瞬だけ無言の貴重な瞬間をショットあとはずっとお喋りしてましたMちゃんはグルーデコ初挑戦クローバーのネックレスを作成しましたグルーの色は、ほんのり淡いエメラルドグリーンスワロフスキーカラーは3色使われてMちゃんにお似合いの可憐なイメージのネックレスが出来上がりました真ん中に乗せた、少し大きめのクリスタルパウダーグリーンのスワロフスキーがアクセントにとっても可愛かったですAちゃんはベテランさん増えてきた作品をおうちに飾られているようでいつかAちゃんコレクションを見に行きたいなぁ今回はボールタイプのピアスにチャレンジされました球体は初めてとの事でしたが、初めてと思えないほどお上手でアメジストとシャムのスワロフスキーがAちゃんにとても似合っていて素敵でしたAちゃんのお色合わせはいつもセンスが光っていて、勉強になりますお二人とも会話の引き出しがたくさんグルーデコやアロマ、美味しいお店の話などしていたら、気がついたら5時間くらい経過しててビックリ大好きなお二人とお話して、いつも元気をいただいてますAちゃん、Mちゃん、ありがとうございました

      15
      テーマ:
  • 24 May
    • お母様へのプレゼント♡

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです先日いらっしゃったグルーデコのお客様キラキラ大好きなお母様へのプレゼントに、素敵なヘアゴムを作成されました初めてボールチェーンを使ってのグルーデコでしたが、とてもお上手で簡単に仕上げられている姿を見て、私もウットリ作っている最中は、ずっと、可愛い〜楽しい〜デコにハマる〜の繰り返しでウキウキワクワクをお客様と共有できて、とても嬉しかったですボールチェーンの周りにアクセントを加えて大成功とても素敵に出来上がりましたキラキラの中のパールの優しさが、お母様のイメージにピッタリ笑顔がキュートで、色々なことに興味を持ち、とても行動的で素敵なお母様なんです愛情こもったプレゼント、喜んでくださること間違い無しですね遠方から来てくださって、Mちゃん、ありがとうございました

      12
      テーマ:
  • 30 Apr
    • グルーデコレッスン♡

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです今日はグルーデコレッスン可愛い小学生のお客様も来てくださいましたIちゃんの作品グルーの色は何度も調整しながら、大好きなラベンダー色に仕上げましたスワロフスキーのカラーと大きさも、自由な感性でママもお手伝いながら、親子の共同作業が微笑ましかったですIちゃんはランドセルカラーもラベンダー色でお揃いなんだってIちゃん、きっと似合うだろうな〜!硬化するのが楽しみですそしてコチラY様の作品ですキレイ〜〜グルーカラーはご自身で調整しながら、優しいレモンイエローにスワロフスキーのカラーの組み合わせもとても素敵です細かい作業が多く難易度高めですが、とても上手に美しく仕上げられていましたグルーデコの後は、メモリーオイルスプレー作りメモリーオイルカードを引いていただき、今の自分に必要なオイルでスプレーを作りますキレイなグリーンとピンクのメモリーオイルスプレーが出来上がりましたそして、差し入れにいただいだコチラとても美味しかったですありがとうございました

      23
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ヒーリングアロマ♡

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです昨日は、ヒーリングアロマアドバンスの3回目を受講しました今回はローレル、パルマローザ、マートル、ラベンサラについてお勉強ヒーリングアロマを受講してから、成分を知ることで、心身への作用について理解が深まったり、歴史的背景や植物を多角的に知ることが出来て、植物や精油への愛着が深まりましたそして今回は、第4チャクラと第5チャクラについて教えていただきました。今日のチャクラチェックでは、私は第2チャクラが若干エラー気味。それも自分では納得の結果でした。アロマとチャクラの結びつきが理解できると、セルフコントロールがしやすくなるなぁと実感。チャクラバランスクリームを作りました特に第五チャクラに自信を持てない私は、ブルーのさざれ石を一緒に。クリームにパワーストーンを入れるのは初めて石の持つパワーも一緒に、これから毎日、自分に取り込みますそして、月のメディテーションブレンドを作成して、ブレンドオイルで練り香水も作りました来月でアドバンスは終了。毎月楽しみにしている講座が終わることが、既にとても寂しい〜だけど学んだことを活かして、自分の足で立たなくちゃね!ステージアップ出来るように復習復習寂しさに浸るより、来月を楽しみにしようそして今回は旦那さんが運転して岩手まで。途中寄り道をしながらで 、久々に夫婦でゆっくりしたような…。今年初めてのお花見ができました南部町は満開最近は高速道路を使わず、ゆったりドライブを楽しむのが好きなので、国道4号線を南下すること片道3時間半南部町では、さくらんぼソフトがまだ発売になってなくて残念だったけど、さくらんぼの時期までの楽しみが増えましたドライブ好きとか言いながら、帰り路はアロマで癒されてすっかり爆睡運転手さんがいると楽チン〜〜只今募集中のイベントはじめてのアロマ体験会 →詳細ページはこちら4月24日 月曜日 野辺地町 ガーデンカフェ様 10:30〜※飲食代は各自でお願いします。※ご希望の方には耳つぼリフレを無料で行いますあと1名様参加可能です参加費1,000円お申し込みこちらの申し込みフォームからご連絡お願い致します。フェイスブックご利用の方は、コメント欄かメッセンジャーにてご連絡下さい。

      16
      テーマ:
  • 15 Apr
    • はじめてのアロマ体験会♡八戸市

      青森県横浜町アロマ&グルーデコサロンPureral~ピュアラル~のjunです今日は八戸市でアロマ体験会でしたはぁぁ楽しかった八戸大好き2月の藤本さきこさんのイベント、楽しかったなぁと思いを馳せていたら、八戸市でアロマ会をやりたいという想いが急に湧き上がってきて思い立ってからアロマ会までは10日程…。会場の関係もあるし、現実には難しいかな?って思ったけど、願いを叶えることが出来ました全てはお友達のおかげですありがとう〜皆さんの笑顔が素敵すぎる〜幸せ〜数年前までの私は、アロマを使ってみたいと思っても、使い方も選び方もよく分からないし、慌ただしい毎日の中で使いこなすなんて無理!って思っていました。けれど、dōTERRAのエッセンシャルオイルと出会って、アロマの関わり方が随分変化して…原液でドロップ出来るから簡単で、そして飲用できることで、使う幅が広がりました※原液塗布、飲用できないオイルもあるのでご注意くださいねお薬を飲むと薬疹が出る私は、体の不調はエッセンシャルオイルと生活習慣を改善することで対処しています自然解決(ナチュラルソリューションズ)は心にも体にもお財布にも優しい私は10代後半から20年以上、2、3日に一度は頭痛薬のお世話になっていましたが、dōTERRAのエッセンシャルオイルと出会ってから、一錠も飲まずに暮らせています。鎮痛剤は体を冷やすので、特に女の子には知っていてほしいなぁ!今日はそんな私の体験をお話ししながらの、体験会というよりは、アロマお喋り会な楽しいひと時でしたバスボムとクリームもたくさん作りました楽しすぎて出来上がりの写真とか撮り忘れちゃった今日はお忙しい中、アロマ会に参加してくださってありがとうございましたそして次回開催も決定しました6月17日土曜日八戸市(桔梗野生活館) 13:00〜定員10名様アンチエイジングアロマ会&オルゴナイトワークショップを行います体の外から中から美魔女になりましょう〜お申し込みは5月に興味のある方は手帳に記載お願いします只今募集中のイベントはじめてのアロマ体験会 →詳細ページはこちら4月24日 月曜日 野辺地町 ガーデンカフェ様 10:30〜※飲食代は各自でお願いします。※ご希望の方には耳つぼリフレを無料で行います参加費1,000円お申し込みこちらの申し込みフォームからご連絡お願い致します。フェイスブックご利用の方は、コメント欄かメッセンジャーにてご連絡下さい。

      10
      テーマ:

プロフィール

jun

性別:
女性
お住まいの地域:
青森県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。