きままハウスパステルアート青森おいらせ教室

「絵心がないから絵を描くなんて絶対無理っ!」って人でも誰でも
簡単に楽しく素敵な絵が描ける、まるで魔法のようなパステルアート教室です。
各種資格取得講座や、ご要望に合わせた出張教室、随時開講中。
お気軽にリクエストくださいね♪


テーマ:
パステル教室を始めるまでのストーリーを綴っています読書
の続きです。

「パステルアート 通信」 検索クリック!

いろんなサイトが出てきます。
もちろん、「きままハウス」もありました。 

でも・・・ 

なんと、私は、全く別な所に決めてしまいます!!へ?何故


だってね、「きままハウス」は、富山なんだよ~。 
富山の皆さま、ごめんなさ~い汗

一般的にね、青森で、何かを学ぶと言ったら、ほら、首都圏とか、仙台とか、盛岡・・・でしょ。
なので・・・、ちょっと、いえ、かなり、不安だったわけですahaha;*

行こうにも、なかなか行けない場所でしょ。
乗り継ぎ、一体、何回!?みたいな、ね。

で、ブログを覗いたら、これがまた、とってもとっても、楽しそうなんですよ~。

きままハウスのブログ 当時の→ 今の→

「だからいいんじゃな~い(*'∀`*)v」と、もちろん、今なら思いますハート

ですが、当時の私は、楽しそ過ぎて、不安・・・という笑


だってね、もう、私、悲壮な覚悟を決めているわけです。

何が何でも、絶対、パステル描けるようになってやる!! 
そして、自信を持って、教室をやるんだ!! みたいな。
もう、どんなに厳しい修行にも耐えてみせるわっ!! みたいな。

そんな重~~~い想いの中、とっても楽しそうなきままハウスの皆さんを見て、不安になったという、あぁ、なんと、勿体ないお話笑


で、私は、とある通信講座に申し込みました。
すごく、真面目な雰囲気の。
とても真摯にパステルアート講座をやっていらっしゃる先生です。

私も、とても真剣に学びました。
その先生のおっしゃること、全てを一所懸命、素直に聞いて、実践し、先生のおすすめのモノや本があれば、すぐに自分も手に入れて・・・。
もう必死でした。(必ず、〇ぬ・・・汗

・・・ところが、その先生曰く、
「あなたの絵は、全然ダメ。絵には、心が現れる。」と。

確かに。確かにそうでした。
上記に書いたような、悲壮感の塊だった私に、素敵な絵が描けるはずがありません泣。

その頃に描いた絵を振り返ると・・・、とてもとても物寂しい、哀しい絵です汗

それは、今だからこそ、こうして、わかりますが、当時は、「心が・・・」と気になってばかりで、もうドツボにハマってしまって、抜けようにも抜け出せなくなってしまっていました汗

それでも、最後まで受講はしました。課題の絵も提出して、それは合格しました。
しかし、講師認定の申請はしませんでした。しても、合格しなかったと思いますが・・・。

私には、その講座の講師をする自信が全くありませんでした。
自信を持つために、学んでいたはずなのに、逆に自信を失ってしまっていました。

私は、修行をやめました。
あの時の先生、本当に本当に申し訳ありませんでした。


もう、私には絵は無理だな・・・。


そう思った時、きままハウスの「おうちで楽しくパステルアート通信講座」を購入していたことを思い出しました。

修行に入る前に、気軽に購入したものの、それには手もつけないで、修行一筋に頑張っていたのです。

時間も出来たので、描いてみました。


た、たのしい・・・泣。


へつづく




矢印ポチっといただけると嬉しいです(*'∀`*)v


花  只今、募集中のパステルアート講座は、こちらです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

間山りつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。