『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

秋を迎えて、我が家のお花を入れ替えました。


『ほうれんそう』日記


なんか、写真だと、このよさが伝わらないけど・・・。



バニラの香りがほんのり漂うので、アロマ効果もあったり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のフラアレ完成品~クラッカー



『ほうれんそう』日記


モダンなしめ縄でございます。



花バサミパシパシ。わんわん

グルーガンでぺたぺた。ねこへび



所要時間、約50分。



クリスマス前ですが、すっかりフラアレ教室は

お正月でございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に勃発した困りごとで、

ちょっと久しぶりに胃がキリキリしそうな感じになってましたが、

いろんな方にご協力いただき、、なんとか終着。。はっ



週半ばからは、かなりバタバタと立て込み、、、

次から次へと舞い込むお仕事。



今週1週間、、、、、

取引先の方もめいいっぱい協力してくださって、

なんとかんとか、いろんなことが、

前向きに、プラスの方向に。。にゃ音譜



そんな金曜日、

久しぶりに癒しのフラアレ部の活動がありました花ピンクキラキラ



本日のテーマは、

今月末に控える、、ほうれんそうのBD・・・



ではなく、ハロウィンにちなんだ

ブリザードフラワーのアレンジメントでした。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

『ほうれんそう』日記

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



どこにかざろっかな~。うきうき。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に会社のフラアレブーケ2。。
先週からちょっと仕事関連がバタバタだったので、
息抜きの意味もあり、行ってきました。ラブ



久しぶりのフラアレブーケ2は、
季節物の『クリスマスリースクリスマスツリー』とのことだったからか、
大人気で30名以上の女性社員で会議室がごった返していました。DASH!



久しぶりに見る後輩2名を発見し、
こそっと近づいてみました。ダッシュ



会う早々、最近ほうれんそうさんブログ更新してませんねー、って。

ハイ、すみません。なかなか忙しくて余裕がなく。。。ショック!あせる



たいてい参加が遅れる私は、、
すでにフラアレ講義を聞いて制作を進めている人に
つくりかたを教えてもらってます。



ちなみに、2005年、2006年のクリスマスにつくったのは

この子達(2007年の記憶がぜんぜんありませんが、、)



そして、2008年はこちら。じゃじゃーん。

リース



SよちゃんとNかじーを先生に、
キットも色々拝借しまして、、なんとか完成!

(左:Sよちゃん、右:ほうれんそう、撮影:Nかじー)



リース作りは小学校時代の図工の授業を思い出して、
かなり一生懸命に1時間半集中しましたね。

ちょうど参加者も1クラス分くらいの人数だったし。



いつも思いますが、こういう会って
人が増えれば増えるほど、幹事は大変ですよね。。



本当、Sまきさん。
いつも楽しい時間をありがとうございます!



次はぜひ、おひな祭りフラアレつくってみたい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月24日(木)フラアレの日。

ほうれんそうの会社で行っている、フラワーアレンジメント部のことです。



今回のテーマは、【母の日】ブーケ1

ブリザードフラワーの薔薇とアジサイをつかった

アレンジメントです。



仕事が急遽立て込んで、

かなり終了間じかにかけこみました。。

(先生、ご迷惑おかけしてすみません。。ガクリ




会社の会議室で活動しているからこそ、

参加できる時間ですね、、はい。



ちょっと時間もなかったので、

先生がマンツーでヘルプについてくれました。


080426



到着時に、すでに完成していた

アレンジメント参加者。


080426


いやいや、、華やかですね~。キラキラ


080426


もちろん、男性社員も参加してます。




仕上がりはこんな感じ。


080426


こちらはほうれんそう母に差し上げましたビックリマーク



一ヶ月早いけれども、【母の日】。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。