『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:
『ほうれんそう』日記-20100320012425.jpg


久しぶりにTSUTAYAに寄ったのだけど、見たい候補の映画がいくつかあった中で、なぜかかりてきたものは候補に入ってなかったサマーウォーズ。


邦楽はあまり見ないのだけど(っていうか、これはアニメですね)、この映画は、サイバーテロ事件の解決に向けながら家族(人とひと)の繋がりの大切さが伝わる話で、なかなか見いってしまいました。


それにしても、いかが忍者に変身した直後のおじさんの状態には声を出して笑っちゃうほどで、思わず巻き戻ししちゃったり…。遊び心満載の映像ももりもりでした。


たまにはありかな、こういうのも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

箱根まで行ってきた車にもかかわらず、

温泉も入らず行って帰ってきた。



晴れてる日なのに、もったいない・・・。ぼー



それはさておき、映画見てきました。



これ↓



魔法にかけられて




ほわん。 きらきら



るんるんる~ん。音譜



つっこみどころ満載の映画だったけど、

久しぶりに、笑顔な気分の映画を見ました。



サントラ買っちゃおーっと。



そういえば、前に内定者研修で映像課題が出たとき、

ほうれんそうのイラストを作ってくれたチームがあったのを

ふと思い出した。



あれ 、本当によく似ていたな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Y!映画のユーザーレビュー では、どうもいまいちな評価のようですが・・・。



これ 、見てきました。



『L change the World』



2週間連続で放送された『デス・ノート』を見て、

ついつい続けて映画を見に行ってしまった人のひとりです。



うまいですね、最近のテレビ業界の戦略。

(戦略というほどかは分かりませんが)



そういえば、年末に再放送を経て、

1月に最終回を迎えたSPも、ドラマにしては高視聴率を

レコードしていたようです。



昔では考えられなかった放送スパンですね。



さてさて、ちょっとだけ映画の感想を書きます。



まず、映画館。。。



確かに人が少ない映画館を好んでいくのですが、、

それにしても、人が少なすぎる・・・。ぼー

(公開初日なのに、大丈夫なのだろうか・・・。)




雪、という天候も少なからず、影響があったのでしょうか。




そして、映画の内容ですが。。。

(見に行く予定の人は、ブログ読むのはここまでに・・・)




2週に続けてテレビを見たことを踏まえたスタートの切り方デス。



テレビの放送をばっちり見ていた私は、

鮮明にシーンを頭に思い浮かべてました。



結論、まあ面白かったのですが、

残念なことが数点ありました・・・。



まず、キャスト。



狙っているのかもしれませんが、、、

シリアスシーン(FBIという配役)に南原さんはどうでしょうか・・・。



隣の席にいた女の子、シリアスシーンで

笑ってましたよ。。ガーン



子役の方たちは、よかったと思いますが・・・。

それ以外の大人たちの配役はちょっと残念でした。。




あと、ラストシーン。



『デス・ノート』から冒頭が始まったので、

最後もなぞってもらいたかったです。



月のお父さん役の鹿賀演じる「夜神総一郎」が

もう一度ラストに出てくるかと思いきや、

あっさり終わってしまったのが残念でした。




それにしても、そこでニアが出てきたか・・・。と、



映画というより、テレビの続編といった気持ちで見に行ったので、

賛否両論の映画ですが、

遊び心が入った本作品、私は面白かったと思います。



さすがに、このあとニアの物語、、

はやらないほうがいいと思いますけどね。。苦笑あせる



次は『ライラの冒険』。音譜

チケットいただいたので、見に行きたいと思いまっす。

(周囲からイメージじゃないといわれても、ファンタジーは好きなので。。。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチして、

その後、ひらめきで映画を見に行くことに。



見たのは、この映画。



mixi

『アイアム、レジェンド』



毎日のように、mixiログインするときに

見せられていたものだから、

すごく印象に残ってた。



ウィル・スミスの最新作。期待は高い。。



そう、期待をかなりしていたんですよ。。



だが、しか~し。ううっ...



映画館に入るとき、アンケート用紙を配ってました。



おもむろに受け取って、内容を見るや否や・・・。



吸血鬼?



ホラー??



えええ。。。え゛!ビックリマーク



これ、ホラー映画だったの~!!!?



そ、そんな~~~。叫び



以前もほうれんそう日記に書きましたが、

ほうれんそうは怖いの嫌いなんですよ~~~~。泣



ホラーとか、。。ガーンあせる



気づいたときは、とき遅し。。。



開始20分くらい?は平和でした。。。



ウィル・スミスの緊張が始まったあたりから、

おかしな方向へ・・・。



きゃーーーーー。叫び



終了してから、帰り道。。。



ぐったり、気分の悪くなったほうれんそう。。。



ううう。。。



当分、夜道をあるけん。。。あんぐり



っていうか、ホラーならホラーって、

ちゃんと宣伝しといてよ・・・。。。ガクリ



ほんと、予想外。。。



同じく、反応していたコのブログ を発見。

相変わらずのシンクロっぷりに、驚きました(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド 見に行きました。



前回の失敗を踏まえ、第二話のビデオを見てから。。



毎回、忘れちゃうのですよね。間があくと。。。ぼー




結論から言うと、



Orlando Bloom 、、、かっこよかった~。。好



ストーリーは、おいっ!!え゛! って感じのところが多々あり、



相変わらずアメリカ映画らしく?詳細になぞが残る。。。のこる。。。。。



え、あれは?



あれ、結局どういう意味だったの???



っていうか、そもそもあの話はどの時期の・・・?



と、終わったときの頭の中は腹落ちしない、しない・・・。うう


テンポよく、おもしろいことは面白いのだけども。



ちょっと、三部作目はSFちっく?な部分もあったので、



ついつい、 Orlando Bloom の顔に目が行ってしまいました。。LOVE



満足度は 5つ星中 ★★★☆☆ ですね。



ほうれんそう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。