『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:
昨日は朝雨が降ってしまって、予定がなくなっちゃったため、おこもりのんびり、夜更かしdayでした。


翌日、朝からお天気もよく、寝不足気味な目をこすりつつ、なんとか起き上がり、テニスコートへ。。


学生時代は、寝不足+前日飲み会なんてザラで、がつがつテニスしてたのに、今はぜんぜん無理ですね(x_x;)


身体と頭のぼんやり具合とは裏腹な爽やかな休日の午前中、テニスに励んでみる。。


その後、実家にお昼を食べに立ち寄り、来週のゴルフに向けて、打ちっぱなしへ。
『ほうれんそう』日記-20100926160542.jpg


前回のラウンドで、後半ドライバーがガタガタになっちゃってたけど、旦那様にチェックしてもらってなんとか復活の兆しが。(o・v・o)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は二子玉川でテニステニス音譜



12時~14時かと思っていて



『そろそろ終わりだねー』と言ったら、



16時までだよ・・・苦笑 と。。 目おやまあ。



まったく終わり時間を確認せずにきていたほうれんそう。。

久しぶりに身体を動かすので、4時間は結構厳しい、、

が、自由な駒ラケなので、のんびりとテニスしてました。



朝からほとんど食べずに参加してしまったので、

お腹ぺこぺこ。



持ち寄ったお菓子に癒されるほうれんそう。。



お団子だったり、

お手製のサーターアンダギーだったり、ラスクだったり。。



お菓子、ハウチ~きらきらラブラブ

JUNOのラスクおいしかった。。


自由が丘で普通に行ってたお店 に、

こんなおいしいお菓子があったとは。。


そういえば、自由気ままな駒ラケに、

年始初打ち以来に参加してきましたが、

ここでも結婚話題がちらほら。



すでに今年、3組結婚報告がありましたビックリマーク



先週の木曜日にも、大学の後輩と、

会社の先輩の2件結婚の報告を聞いたので、

ほうれんそうの周りで、結婚ブーム?がまたきてる模様。。




そうそう、本日の駒ラケメンバー。
まったくまとまりのない写真ですが。。▼
『ほうれんそう』日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、駒ラケ友達とペアを組んでの試合出場。

はい、もちろんテニステニスのですにゃキラキラ



雨の心配もあったものの、なんとか朝は降っておらず、

せっせと会場へ向かいました走る人



テニスの試合は遠方で行われることが多いので、

雨が降りそうなとき、行くのが本当にめんどくさい。



ただ、今回はいつもと違って自宅からかなり近い距離にある会場

だったので、雨でもなんでもルンルン音譜



朝からテニスのかっこして、早足で出発。

会場にはすでにペアのコが来ていて、やる気満々。頼もしい限りぼー



4チームリーグ戦で始まり、その後順位別トーナメントに進む。

オープンの試合と違って、スクール主催の試合だったので、いつもと

微妙に試合数(ルール)が異なりました。

※1試合、6先(5-5タイブレ)。ノンアド。



Y&ほうれんそうは、

1試合目:6-5(7-5)

2試合目:5-6(5-7)

3試合目:6-0


⇒リーグ戦結果2勝1敗。 したがって、2位トーナメント進出。。



スクール主催ということもあり、なかなか参加者のレベルがほぼ均等。。

(特別上手な人も、特別初心者の人もいない感じ)



ここまで、雨も降らずほどよい涼しさの中、

試合を進めることができてました。。



が、、、トーナメントが始まるや否や、、、なぜか大雨の中、試合進行…なっ・・・なんと!

(あれ・・・。テニスって、雨だと中止になるんじゃなかったっけムムム?)



学生の時、

確かに多少の雨でも気にせずコートの人に中止の告知を受けるまでは

粘ってテニスしてましたさ。



でも、社会人になってからはあまりないな。。。



久しぶりに雨の中、ずぶぬれになっている自分が

なぜかいつも以上に気合いが入ってきて、ひょっこり勝ちました。

(っていうか、こんなに雨にぬれて試合続けているんだから、負けるわけにいかない、みたいな?)



さあ、さすがにずぶぬれでもう終了だろう、、と思いきや、

決勝戦はタイブレ(7本先取)で勝敗を決めろと。。。



・・・。雨すごいんですけど。。ぼーぜん



あっという間に最後は負けてしまいましたガクリが、

どうせならちゃんとゲームしたかったですね、はい。。

多分、もうちょっといい試合することができたはず。。。



それにしても、改めて自分の課題点が痛いほど身にしみた試合でした。

パワーアップするぞ~音譜



寒い中応援にかけつけてくれた駒ラケお姉さま方

(Yくんファンクラブ会長?&副会長?)の応援のおかげもあり、

緊張まったくせずして、ホームの気持ちでテニスすることができました。

ありがとうございますラブラブ



やっぱりテニスは応援、大事ですね。



去年はこの時期有明のミックスチーム対抗戦に出てたけど、

定期的に試合は出ると楽しいです。



ただ、寒くなるからしばらく冬眠でしょうか。。

うーん。。。目


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アポロの報告です。
備忘録なので、長めエントリーとなります。



9月13日(土)~14日(日)


旅行明けの1週間、仕事に追われて心身ともに

疲労していたのか、2時間のつもりの睡眠が、

うっかり起きたら(厳密に言うとKゆの電話で起こされた)
AM3時30分だった…。



集合時間…。。。叫びメラメラ



蒼白になりながら、飛び起きて、
涙目なみだでとりあえず旦那さまを起こしてみる。。投げKISS



ノーメイクに深め帽子で荷物を持って
旦那さまの運転する車にて、出発。。。車DASH!



なんとか第二集合場所『幕張パーキング』

には間に合いました。。。

手のかかる嫁ですみません。。ぼー



さて、本題ですが。。



今回は去年に続き、16名2チームでの参加。
アポロ2008

男は毎年ほぼ同じメンバーですが、
女子はかなりガラっと入れ替わりました。



Kゆとほうれんそうが、4回連続参加の皆勤賞。。
女子はライフイベントで都合がつかないときもあるので、
なかなか定着しませんね。。



とはいえかなりレベルの高い人選に、
練習不足のほうれんそうはかなりびびっておりました。。



そして、ドローを見て、、一同がっくし。。。ガクリ



優勝候補(去年優勝者?)が同じリーグにおります。。
確か、去年、2日目のトーナメントでここに負けて
且つ、D●Mもいるではありませんか。。。



なんだか、レベルが毎年上がっている気がします。。



毎年アポロにくるたび、
もっとテニス練習しないと、、、と思うけれども、
1年間はその気持ちはもたず、、、はあ。。



今年は(もううっ...)戦力にならないほうれんそう。。

初日は女シン、ミックス×2で出場しました。。



結果、1勝2敗。(ミックスのみ1回勝ち)



完全、パートナーにまかせっきりのグダグダですが、
一番近いところでスーパープレイが見れるのが
ミックスの醍醐味ですね、はい。



今年も楽しませてもらいました。。音譜



チームの戦績でいうと、
参加して初めての第三トーナメントという結果になり。。
ひとつ後退してしまいました。



二日目のトーナメントですが、、
まさかの初戦敗退。叫び



初の午前終了、チーン。。ドクロ



あまりのあっけなさに
思わずテニスコートを借り、千葉でチーム対抗戦を
してきました。。テニス



本大会2日程、個人戦績としては2勝2敗。。
(でも2勝はミックスのパートナーのおかげです)



筋肉痛で身体中が痛い…。とほほ。。

運動不足ですね。



レベルアップしないと、
レギュラー落ちしてしまいます。。。



来年に向けて、テニスを再開しようと
こっそり心に決めました。。ショボーン

(そして、来年はKゆの家に前泊します。。)



ちなみに、、、

旦那さまには好物?のプリンシェイクをお土産に購入。。

千葉はポッカの自販機たくさんあったー。レアもの。
プリンシェイク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、疲れた~~~~~ううっ...



休暇明けの1週間、、、なんだかしらないけど

いつも以上にすさまじい勢いで、

ちゃっかり金曜まで大きなお仕事がもりもりもり。。。



ふえ~。ぼー もう、かえるべ。



AM3時半までに準備して、Kゆの家に行かねば。。

明日は朝からテニスの試合だ。テニス



アポロ、アポロ 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。