『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:
河津桜が、思ったとおり咲き誇る真っ只中。ひとあし先に、お花見。
やっぱりキレイキラキラ

photo:01




菜の花の黄色と河津桜のピンク、
青空と川のきらめきで、気持ちがアガルとかげラブラブ

photo:02




そして、やっぱりイチバンは、
海( ´ ▽ ` )ノ

photo:03




癒しだわぁ。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3回目の山形蔵王。


5年ぶりくらいで、久々にボード引っ張り出してきて、スノボしてきました。


姉様の知人の紹介で、市のスキー協会が運営するイベントだったのだけど、80人くらい参加してたかなぁ。


学生時代のサークル旅行を思い出すスケジュール感で、かなりスノボ三昧に過ごすことができました。


レッスンの後、スノボクラスの振り返りで、自分のすべるビデオを見ながらアドバイスもらったり、なんとも濃い合宿でした。


宿泊はつるや。
photo:02




SAJ公認コーチのレッスン付きで、初めてちゃんとした基礎を知れました。自己流で18歳からスノボ始めてたから、なかなか理解できなくて、身体がいうこと効かなかったけど、なんとなくただ気持ちよくすべるところから、基本的なすべりを身に付けてレベルアップする道筋が見えて、スノボの奥深さを感じたかも。


せっかくの機会なので、SAJバッジテストも受験してきました!


合宿の詳細とバッジテストについては、また後ほど。。

photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
群馬に転勤中の友達と、前橋集合で水上温泉へ♪

大学時代の仲良し組は、なかなかみんな同じようなフェーズにいたりするから、何でも話し合える大切な存在です。

9月に温泉行ってからぶりに企画した温泉旅行。基本的におしゃべりがメインなので部屋食にして、終始誰かしらがしゃべってました。なのでいつも喉がかわくくらい…。

この時期群馬にしたのは、桜が見頃なのでは!って思ったからなんだけど、最近の気候のおかげで、雪見温泉とお花見の両方ができるなんて、素敵でした。何よりも桜が見頃だよねって何の気なしに言ってたことを覚えていてくれて、桜が千本あるというなんとも素敵なとこにまでつれてってくれて、ウキウキでした。

詳細はまた追って。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅先で少しアップしましたが、

振り返りほうれんそうをまとめて。。。



飛行機 7月26日(土)&27日(日)

飛行機 テーマ:【夏休み】※ほうれんそうの姉いわく。。



はい、メインはあくまでも

同期のKっつんの結婚式の二次会(IN神戸)です。あせる



神戸に行くことが決まり、

急遽ほうれんそう姉&旦那さまも一緒に行くことになりました。



せっかく神戸に行くなら、

ついでに遊ぶためです。



さてさて、2日ほど前に

姉から一通の封筒が手渡されました。。。



中をあけてみると、

神戸ならず、淡路島の地図・・・



しかも、よくよく見てみると、綿密なスケジューリングが書き込まれている。

(作:ほうれんそう姉)


↓↓↓
旅行スケジュール&橋



ということで、羽田6:30出発(もちろん朝晴れ)の飛行機に乗り、

夏休みな2日間がスタートしましたビックリマーク



伊丹空港→三宮  DASH!



三宮→淡路島  DASH!







渦潮。。


渦の道を歩く予定が、

急きょ現地おばちゃんのおかげで、船に乗って渦潮を見ることが

できました。きらきら うずってます~~。


uzu


渦がある



渦がない


uzunasi


上の2つの写真は、ほぼ同じ場所、、

本来穏やかな海、そこに突如現れる渦潮。。メラメラ



自然ってすごい。。



ちなみに、初・四国上陸ですクラッカー



さあて、そのあとは、

お寿司です。



浜寿司



車エビのお寿司食べたんですが、

すごかった・・・。



ぷりぷり海老、身を口に入れて

ハムっと噛んだ瞬間・・・



ビックリマーク



びくびくびく~~~~。DASH!




ひゃ~~~~ 叫び




車エビが

口の中で、うごく~~~~。泣き3ドキドキ



甘くて  新鮮で  おいしいけど、、

もう一度かめない・・・。ううう。



あわあわあわと、びっくりお寿司でした。



赤うにが有名みたいですが、

ほうれんそう&姉はうにが苦手なので、見向きもせず。。




おなかもたんまりふくれたところで、

もちろん、淡路島で海水浴。



海、ちょう キレイ ラブキラキラ


瀬戸内海



さてさて、今回一緒に旅したのは、

青いマーチくんです。



※ちなみに、ほうれんそうは一度も運転せず。。楽チン。




そのあと、温泉に入って、

いよいよ今回の旅行の目的・同期の結婚式二次会合格

かっつん結婚式二次会



アットホームで、二人の人柄がとっても伝わる、

とても素敵なパーティーでした。



社内結婚、同期では4件目かな???それにしても、多い 目はてなマーク

まだたぶん、これから増えるんだろうな~。



ずっとずっとお幸せに!



・・・ここで、一日目が終了。





翌日、有馬温泉で温泉につかり、、

ノリカと陣内さんの結婚式を挙げた生田神社へ行って。。。



2日間とは思えないほど、

いろんな場所へ行って、いろんなことをしました。。。


楽しかった~、つかれた~。。ぼー音譜




・・・それにしても、

結婚後、初の小旅行。。。神戸。。


え、これって、まさか、

新婚旅行じゃないよね・・・。ガクリ



だって、ほうれんそう姉・プロデュースですし。。

ち、違うよね。。泣


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。