『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

家にいることが多かったこともあって、ちっちゃな模様替えと、部屋のグリーンのメンテナンスや新入りを選んだり。アロマディヒューザー買ったり。



そうそう、我が家はいたるところにグリーンが置いてあります。



観葉植物もだけど、前からやりたかったこれ。


『ほうれんそう』日記

木は、こだわると本当選びきれないので、ちょっと前に試しに買ったのですが、かなり長生きしてくれてます。



あー、あとはダイニングテーブルが変わればひと段落するのにな~。



昨日、久しぶりにインテリアショップをリハビリがてら見に行ったのだけど、

なかなか決めきれない。。。



はやくテーブル変えたいよー。。ぼー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から、慣れた病院への道のりを

長袖暑いよ~と、小汗をかきつつテケテケと・・・。



昨日に引き続き、よっぽどのんびり声かけやすそうな雰囲気を

醸し出して歩いているのか、またもや道を聞かれました。ぼー



一応、病院予約の時間があるからせかせか歩いていたツモリなのですが・・・。



方向音痴の私としては、一応知っている場所でも説明した後若干不安で、なぜか説明した後にその人がしっかりそっちに向かっているのか気になってしばらく振り返って見送ってみたりしてしまいます。

(教えられた方もドキドキですね。苦笑




さてさて、熱傷の状況はというと、、、

腕は相変わらず皮がペリペリ剥がれてきてて、まだらな状況なのはしばらく仕方ないにしろ、順調に治っていて、痕にも残らないだろうと。。。



一方、足の方は、ちょっと熱傷が深かったことと、治るのに時間がかかってしまったことで、痕に残ってしまいそうな雰囲気です。がーん



今日聞いて初めて知ったのですが、

傷を治そうと身体が治しすぎてしまって、傷が盛り上がってくることもあるらしく・・・。



メピフォームというシリコンジェルシートを貼ることを勧められました。



ただ、先生、勧めるときに、


『お勧めはするんだけど、高いんだよね~。高いんだよね~。

 高いから、勧めるけど任せるよ』


と、ひるむような発言。



ドキドキしながら聞くところ、私の熱傷は大きいので

一番おっきいサイズで、¥7,350/枚とのこと。。。



この、ペラペラシート1枚で!?

『ほうれんそう』日記

と、ちょっと謎でしたが、

傷跡残ってしまった後の方が高くつくので、

できることはしておこうかと、帰りに購入してみました。



とりあえず次に病院に行く時までは、お薬と新アイテムメピフォームをうまく併用してみるとしよう。。



メピフォームの効果は、いかに。。。顔



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のVSデンマーク戦を南アフリカまで応援しに行ってる友達がいるのだけど、うらやましい。。。。。じゅる・・ラブラブ



私も今年のW杯試合の中で、モチベーションマックスで観戦に臨んだメラメラ



(もちろん、自宅で)



(しかも、ひとりで・・・ぼー



(旦那さまは寝不足が大の苦手なっ・・・なんと!



学生時代だったら(あと、怪我してなけりゃ)、

埼玉スタジアムとか応援しに行きたかった~。



それはさておき、ひとりでかなり興奮してました。



1点目のホンダのフリーキック。



(わお音譜 と、興奮して、旦那さまに報告しようとソファーから腰をあげ、なんとか踏みとどまる)



2点目のエンドウのフリーキック。



(キャーーーにこドキドキ と、興奮しまくり、旦那さまに報告しようとソファーから腰をあげ、、、これまたなんとか踏みとどまる)



ハーフタイムで2-0とリードキラキラ



次の瞬間・・・ビックリマーク



『日本、決勝リーグへキラキラ



5時!?



ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃムンクの叫び



寝てた~~~~~。



ワタシ、寝ちゃってた~~~~~~。泣き3



うおー。



なんだなんだ、あのまま2-0のまま勝ち越したのか?



わけがわからぬまま、

旦那さまが観るように録画しておいたビデオを早送りして、

後半からビデオを見るワタシ。。。ガクリ




おお、デンマークに1点入れられたのね。



なんと、3点目のオカザキのホンダからの綺麗なパスを受けてのシュート。こりゃ、スゴイDASH!



一番の感動シーンを眠りこけてた~~~~~。ううっ...




気を取り直して、、

今回のシュート3本ともどれもスンバらしいファイトを感じ、

鳥肌心臓バクバクものでした。



でも、どうせならその感動シーンは

ひとりじゃなくて、旦那さまと観たかったな~。

(もしくはみんなでわいわいと。。。)




朝、一番でこの感動を報告しようと思ったら、

ワタクシ、寝ぼけ眼のまま、ボーっとしている間に

旦那さまはさっさと準備して会社へ行ってしまって報告すらできず・・・。あ゛ぁ゛っ

(ああ、ごめんなさい。。。ウキャー!



それにしても、シュートを入れた3人もそうだけど、

細かく動いてたマツイと、ゴールを守ってたナカザワ、トューリオ、カワシマ。

かっこよかったですドキドキ



その後、もちろん二度寝して、、

病院行って、夕飯の買い物して帰宅。。



足かばって歩いているからいつもより疲れる。。

途中、お茶買って公園ベンチで休んでみたり。



なんとなく感じてたけど、

怪我して家でじっとしていることが多かったから、

夏の気候も相乗効果で食欲が減って、さらに体力低下してる。。ガーン



怪我がなおったら、スポーツジムでも通おうかしら。。。



この夏、お医者様から日焼けは厳重注意を受けていることだし。。。



明日の予定も通院でごじゃる。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、晴れてとっても暑い中、

サムライブルーパークでフットサルの試合を旦那様がする

とのことで、観戦しに行ってきました。


『ほうれんそう』日記

学生時代ぶり?のボールをける姿を見て、

普段からもっとスポーツすればいいのに・・・と、

思いながら。。。



フットサルを観ていたはずが、途中遊びに来た

友達と子どもと遊んで、さっぱり試合を見ていない私。



そして、試合の合間に

遊びに来ていた子どもと練習?する旦那様。
『ほうれんそう』日記



怪我して全然こういう風に外に出ていなかったから、

とっても気持ちよかった・・・ドキドキ




しかしながら、、、

私の悪夢はこの後で起こります・・・。



どうも帰り際、足の包帯からにじみ出る不思議なもの。。。



もしや、体液では。ムンクの叫びあせる



帰宅後すぐ、シャワーで清潔に洗うものの、

どうにも皮と肉の間に水分がたまってしまって

見たことのない状況にびびる私・・・。叫び



薬を塗って、とりあえず我慢・・・

と思ったのだけども、痛くて耐えられず。。。



救急センターでもらっていた痛み止めの

お薬に思わず頼ってしまいました。



痛みが和らいでいる間にとりあえず寝てしまおうと。。



翌日病院に行ってみると、

オープンした包帯の下、、なんと、、見るに堪えない状況に。ドクロあせる



傷を直視できない私。。

っていうか痛い。ううっ...



熱傷が化膿してしまってました。。泣



この時期の熱傷は、

暑さで化膿しやすいらしいです・・・。



センセー、動いても、もう大丈夫って

言ってたのにぃ。。。



先生の処置を直視できず。。

とにかく安静にと言われましたが、

言われなくとも痛くて動けない・・・。



痛くて、病院への往復にいつもの3倍の時間かけてヨロヨロと。

途中、道端にいるガードマンのおじさんに、

おじょうちゃん、足大丈夫かい?と声をかけられても、

とりあえずはやく家に帰りたいので苦笑いして通り過ぎる私。。。



動くと痛いから、

テレビと本とPCとソファーがお友達状態。



それにしても、何より今怖いのは、

明日の朝、病院行く前に家で傷を洗ってくるように言われたこと。。



え、自宅でですか?



って、2回くらい聞き直してみたりしたけど。。



ぐじゅぐじゅだったらどうしようかお

(というか、ぐじゅぐじゅになってるらしいドクロ



腕はかなり順調に回復して、皮がベリベリむけているのに、

なんで足は悪化してるのよ・・・。



もう、はやく治るためにも、

とにかく動かずじっとしていよう。。。



あー、お湯かぶったとき、

顔だけでなく、足もよけれればよかったのに。。。



というか、そもそも熱傷なんて負わなければ・・・。



どんより。ダッフィー mipi


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。