『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

久しぶりにお料理というか、

ご飯カレンダー。



気分転換にもなるので、

今週はご飯つくってます。



にゃ月曜日

メイン:湯豆腐

サブ:がんもあんかけ
『ほうれんそう』日記


ラブ火曜日

メイン:しょうが焼きキラキラ

サブ:ひじき
『ほうれんそう』日記


ぼー水曜日


・・・なににしよう。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随所、気付きをいただけるブログのひとつ。

神泉で働く社長のアメブロ



そこで、『進捗会議のあり方』というentryを目にしました。



------------------------------------------------------------
僕が進捗会議で聞きたいのは月次予算、Q予算、年次予算に
対しての進捗状況、及び進捗が遅れている場合には
その対策、及びそれによって進捗を戻せるかどうか。
そのうえで事業上のトピックスや懸念事項(リスク)を聞きたい。


僕は進捗会議とは発表する側にとってみればアドバイスをもらう場であり、
聞く側であればアドバイスを提供する場であると思っています。


もっと積極的にその会議において自分が存在している付加価値を
あげるように努力して欲しい。
------------------------------------------------------------



ついつい、TODOとか進捗を報告してしまいがちの進捗会議。。

見に覚えがあります。。なるほどそわそわ。。



上司の目線を自分の目線にすること。

しっかり意識して日々物事を考えていないと、ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に勃発した困りごとで、

ちょっと久しぶりに胃がキリキリしそうな感じになってましたが、

いろんな方にご協力いただき、、なんとか終着。。はっ



週半ばからは、かなりバタバタと立て込み、、、

次から次へと舞い込むお仕事。



今週1週間、、、、、

取引先の方もめいいっぱい協力してくださって、

なんとかんとか、いろんなことが、

前向きに、プラスの方向に。。にゃ音譜



そんな金曜日、

久しぶりに癒しのフラアレ部の活動がありました花ピンクキラキラ



本日のテーマは、

今月末に控える、、ほうれんそうのBD・・・



ではなく、ハロウィンにちなんだ

ブリザードフラワーのアレンジメントでした。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

『ほうれんそう』日記

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



どこにかざろっかな~。うきうき。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第一回目から参加しているRun for Love Eventですが、

今回は急遽お仕事の関係で、途中からの参加となりました。。ぼーあせる



Run for Love Eventとは、

おととしから年一回?国立競技場で行っているadidas主催のイベントです。



途中からの参加でしたが、

平日の夜のスポーツはすがすがしいですねキラキラ



大縄跳びと、リレーに参加してきました。



そういえば、リレーといえば、、、、、

小学校のとき、毎年リレーの選手に選ばれていた

ほうれんそう姉に比べて、



万年5位のほうれんそうは、

リレーの選手が輝かしく憧れの存在に思えたものです。



ちなみに、6人中の5位・・・。ビリになったことはないもん。。 ううっ...うう。。 



足、遅いんですが、何か。。 ふん怒り




ということで、この歳になって初めてキラキラ

リレーのバトンバトン なるものを受け取って渡す、という

憧れの動作?をすることになったほうれんそうですが、



200メートル、夜9時近くなった国立競技場、

爆走しました。。運動会DASH!DASH!



いや、もう、

かなり一生懸命走りました。



猛ダッシュで走る際、目の前にいた人を抜きさったとき、

なんだか妙な達成感が。。。音譜



へへ、本気で走ってやったぜい!


『ほうれんそう』日記




夜はほうれんそうアネサマとふたりで

SORAでご飯食べて帰路につきました。




<参考>

>国立競技場を走る!(2007.10.18)  ほうれんそう日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/29に第一回目を行った

大学のサークルメンバーとのゴルフの集いですが、

第二回目を国際レディースゴルフ倶楽部にて行いました。



前回実施したショートコースから、

ちょっと前進?して、短めのコースです。



このコースは、いちおう18ホールなのですが、

PAR72(OUT37/IN35)のコースで、

全長4170yという短めです。



OUT52/IN47 TOTAL:99

という結果で、8人中、2番でした。

ちなみに、またもや、ほうれそう旦那さまとTOTAL一緒。。汗3苦笑



ゴルフの後は、お風呂に入って

後輩のマンションのパーティールームにて、わいわい。


第二回は鍋にしようと言っていたにも関わらず

あまりの疲労とおなかのすき具合に、

急きょピザパーティーと化しました。



まあ、こういうのもありでしょう。



次回は12月。さて、いつまで続くでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。