『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

『ほうれんそう日記』のプロフィール画像にも使っている写真、

ほうれんそうのお気に入りの写真です ラブ



海が大好きで、

小さい頃から夏は海に遊びに行くことが多かった。



毎年もの心つく以前から、

必ずといっていいほど夏には家族でHawaii旅行。



そのおかげか、

大学に入るまで海外で海といえばHawaiiのイメージしかなかったきゃーあせる



もちろん、大学&社会人となってからは

Hawaii以外にも海に行く機会は多くて(夏といえばやっぱり海!)

今まで行った海外の海では、パラオが一番きれいだった。



でも、新婚旅行で行ったボラボラは、

それと同じくらい海がきれいだったな~ラブラブ



ということで、そんな海・空・雲の思い出のショットを

ふと、投稿してみました。



そしたら、なんと200件以上の投稿の中から、

最終8枚に絞ったという選考に残ってました!



こりゃ、びっくり 目クラッカー



他の投稿者の写真はみんな結婚式での素敵な写真なので、

スナップ写真なほうれんそうの思い出写真はちょっとトーンが違う感じですが苦笑あせる


nonnowedding
nonno MORE Wedding

-ちょっと人に見せたくなる結婚回りの写真



まあ、嬉しい限りです音譜



個人的には、結婚『式』のイメージにはあんまり合ってないと思っているので、

新婚旅行関連でつかってくれるとよい記念になって嬉しいな、

と思っているこのごろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、駒ラケ友達とペアを組んでの試合出場。

はい、もちろんテニステニスのですにゃキラキラ



雨の心配もあったものの、なんとか朝は降っておらず、

せっせと会場へ向かいました走る人



テニスの試合は遠方で行われることが多いので、

雨が降りそうなとき、行くのが本当にめんどくさい。



ただ、今回はいつもと違って自宅からかなり近い距離にある会場

だったので、雨でもなんでもルンルン音譜



朝からテニスのかっこして、早足で出発。

会場にはすでにペアのコが来ていて、やる気満々。頼もしい限りぼー



4チームリーグ戦で始まり、その後順位別トーナメントに進む。

オープンの試合と違って、スクール主催の試合だったので、いつもと

微妙に試合数(ルール)が異なりました。

※1試合、6先(5-5タイブレ)。ノンアド。



Y&ほうれんそうは、

1試合目:6-5(7-5)

2試合目:5-6(5-7)

3試合目:6-0


⇒リーグ戦結果2勝1敗。 したがって、2位トーナメント進出。。



スクール主催ということもあり、なかなか参加者のレベルがほぼ均等。。

(特別上手な人も、特別初心者の人もいない感じ)



ここまで、雨も降らずほどよい涼しさの中、

試合を進めることができてました。。



が、、、トーナメントが始まるや否や、、、なぜか大雨の中、試合進行…なっ・・・なんと!

(あれ・・・。テニスって、雨だと中止になるんじゃなかったっけムムム?)



学生の時、

確かに多少の雨でも気にせずコートの人に中止の告知を受けるまでは

粘ってテニスしてましたさ。



でも、社会人になってからはあまりないな。。。



久しぶりに雨の中、ずぶぬれになっている自分が

なぜかいつも以上に気合いが入ってきて、ひょっこり勝ちました。

(っていうか、こんなに雨にぬれて試合続けているんだから、負けるわけにいかない、みたいな?)



さあ、さすがにずぶぬれでもう終了だろう、、と思いきや、

決勝戦はタイブレ(7本先取)で勝敗を決めろと。。。



・・・。雨すごいんですけど。。ぼーぜん



あっという間に最後は負けてしまいましたガクリが、

どうせならちゃんとゲームしたかったですね、はい。。

多分、もうちょっといい試合することができたはず。。。



それにしても、改めて自分の課題点が痛いほど身にしみた試合でした。

パワーアップするぞ~音譜



寒い中応援にかけつけてくれた駒ラケお姉さま方

(Yくんファンクラブ会長?&副会長?)の応援のおかげもあり、

緊張まったくせずして、ホームの気持ちでテニスすることができました。

ありがとうございますラブラブ



やっぱりテニスは応援、大事ですね。



去年はこの時期有明のミックスチーム対抗戦に出てたけど、

定期的に試合は出ると楽しいです。



ただ、寒くなるからしばらく冬眠でしょうか。。

うーん。。。目


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に会社のフラアレブーケ2。。
先週からちょっと仕事関連がバタバタだったので、
息抜きの意味もあり、行ってきました。ラブ



久しぶりのフラアレブーケ2は、
季節物の『クリスマスリースクリスマスツリー』とのことだったからか、
大人気で30名以上の女性社員で会議室がごった返していました。DASH!



久しぶりに見る後輩2名を発見し、
こそっと近づいてみました。ダッシュ



会う早々、最近ほうれんそうさんブログ更新してませんねー、って。

ハイ、すみません。なかなか忙しくて余裕がなく。。。ショック!あせる



たいてい参加が遅れる私は、、
すでにフラアレ講義を聞いて制作を進めている人に
つくりかたを教えてもらってます。



ちなみに、2005年、2006年のクリスマスにつくったのは

この子達(2007年の記憶がぜんぜんありませんが、、)



そして、2008年はこちら。じゃじゃーん。

リース



SよちゃんとNかじーを先生に、
キットも色々拝借しまして、、なんとか完成!

(左:Sよちゃん、右:ほうれんそう、撮影:Nかじー)



リース作りは小学校時代の図工の授業を思い出して、
かなり一生懸命に1時間半集中しましたね。

ちょうど参加者も1クラス分くらいの人数だったし。



いつも思いますが、こういう会って
人が増えれば増えるほど、幹事は大変ですよね。。



本当、Sまきさん。
いつも楽しい時間をありがとうございます!



次はぜひ、おひな祭りフラアレつくってみたい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の夕食。。



最近ほうれんそう旦那さまが食べたい食べたいと

言い続けていたので、

そろそろつくってみようかと。。



ほうれんそうも食べるの好きでも調理するのは控えていた

海老さんの登場。



ということで、週末から食べ続けの中華です。




↓おいしそう?

えびちり

・海老のチリソース

・チンジャオロース(今回は豚さん)



平日の夜に、2品目つくるのは結構きつい・・・。



そして、今回の教訓。。



自宅でエビチリはつくるまい。。

お店で食べた方が絶対においしい・・・。ガクリ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すみません。。。すっかり連休忙しくしてて、

更新有言実行できませんでした・・・。ガクリ



順を追って更新したいのですが、

本日食べた新商品ビックリマーク(且つ、期間限定!!)をご紹介。

※別に広告でもなんでもありません。。。



昨夜yahoo!を見てて

いつもはそんなに気にならないのだけれども、

ブランドパネルに目を奪われました。。



新商品

期間限定

黒みつ

きなこ



ほうれんそうの大好物のワードが

横並びでございます。うまー!ラブラブ




雪見だいふく きな粉黒みつ
yukimi



仕事中も買いに行こうか迷いつつ。。。



でも、きゃぴきゃぴアイスを買いに行く年齢でもないし・・・。ウキャー!

そういうキャラでもないし・・・(多分)。



結局帰りにお買い物をするときに、

アイスコーナーを捜索。。。



な、、、、、ない叫び



普通の雪見だいふくしかない。。。



期間限定の新商品の『きな粉黒みつ』がない。。。



自宅までの岐路、

ちょっと遠回りしてコンビニに立ち寄り。。。



あったきらきらドキドキ



このアイス、雪見だいふくのくせに、

微妙に単価が高い。。



でも、、、確かにおいしかった。。



2個買いしてきたので、

今度はいつでも食べたい時に食べれるわん音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。