『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:


最近ブログ更新(ログインすら)できていないのですが・・・。

まとめて近況を今週末にでもアップします!(宣言してみた)



さて、昨日お誕生日だったのですが。。。

久しぶりにログインしてみたら、

プレゼントいただいてました きらきらドキドキ



妹的な存在のRさちゃんからも

携帯にメール手紙もらって、感動したり。



>見てないと思うけど、、、

連絡くれた皆さんありがとう!ラブ



お祝いはいくつになっても嬉しいですよねキラキラ



早速今日は、ほうれんそう父・母に買ってもらった

MIKIMOTOのピアスを

会社につけてきちゃいました音譜



ちなみに、最近頻度多く首に巻き巻きしているストールは、

ほうれんそう姉からのBDプレゼントですプレゼントキラキラ



そして、昨日お誕生日には、

旦那さまは早く帰ってきてくれました。



やっぱり、こういう日に

ちゃんと一緒に過ごせるのは嬉しいですね。


(旦那さまの会社の皆様、ありがとうございます。。ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のお夕飯音譜



旦那さまの実家からいただいてきた

『かぶ』『大根まるまる1本』を活用するべく。。。



【大根のそぼろあんかけ】をつくるべく、、、あ・・・。



そういえば、そぼろあんかけつくろうとしてたのに、

あんかけにするの忘れてたこと、

今ブログ書いてるときに思い出したわ・・・。叫び



ついつい、あとひとつ、

最後に入れるの忘れちゃうのよね・・・。



ということで、大根のそぼろ煮込みですね、ハイ。ぼー


daikonn

・かぶと豆腐のお味噌汁

・大根と牛肉のそぼろ煮込み+青梗菜

・ご飯

・みかん



本日、初めて我が家の食卓にのぼったのは、

【青梗菜(ちんげんさい)】キラキラ



ずっと使いたかったけど、

使い道がなくて買えなかった食材なのでした。



残った大根は、本日のお弁当に

つめてみた。



週に一回はお弁当タイムラブラブ

(一応先週に続き2週目連続実現。。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、、

最近ごはんブログさえ更新できておらず。。。ぼー



本日の朝ごはん。。



早速昨日、旦那さまの実家でいただいてきた

かぶ』を使ってナポリタンでございます。。

kabupsuta


『かぶ』を調理したのが初めてで、

思わずこれはどうやって調理するんだろう。。。と、

思わずネットで検索・・・。苦笑あせる



いただいたときに、タイミングよく

お勧めの料理とか、調理法を聞いてくるべきでした。。ううっ...



いっつもタイミングを逃して

聞きたいことが20%くらいしか聞けていないほうれんそうです。。



ちなみに、こないだ作った

あんかけチャーハン。これもなかなかおいしかった。


annkake
きのこたっぷり。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月11日(土)



旦那さまの実家に遊びに。。

9月に生まれたお姉さんの赤ちゃんに会いに、

最近はちょくちょく遊びに行っています。



1か月の間に、表情も豊かに、

5センチ伸び、1キロ増え、順調に大きくなっている様子に

顔がほころびますね。。



結構長めにだっこしていたけれども、

全然泣く気配がない。覚えてもらえているのかしら・・・ラブ



さて、夜は大学時代の友人が

赴任中のベトナムから一時帰国。。。



ということで、

『おかえりなさい&3日後にまた行ってらっしゃい』の会。



卒業してから5年以上経っているのに、

この人数が集まるもんですね。。

  


2児の父、妊娠6か月の同級生、

そして結婚したほうれんそう。



プライベートはもちろん、

みんな仕事も頑張っているようで、

なんだかうれしいです。


K

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチタイム。

ちょっと用事があって、表参道まで遠出。。



週末に旦那さまの実家に遊びに行くので、

お土産のお菓子でも買おうと思い、

ふと目に入った季節のお菓子を購入してみました。



秋といえば、これですよね。。好



栗きんとん栗ラブラブ



ふと、予感があって、

購入後、母親に電話してみました。。

(一緒に遊びに行くし、もしかしたらお土産にお菓子かってるかも。。。

いや、まさか、でもねえ。。)




まさかと思いましたが、

この季節、やはりおいしいと思っているものを

お土産に買う親子。。。



まったくおんなじお菓子を買ってました。。



たくさん栗きんとん持って遊びに参ります・・・ぼー汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。