『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

昨日は久しぶりに夜、

打ち上げで外でご飯を食べて帰りました。



会社の設立10周年の今年、

10年史を制作したスタッフの打ち上げです。


10年史メンバー

た~くさんメンバーがいます。



ほうれんそうは、正直あまり戦力になれなかったですが、

一部担当した【年表】では、この会社が歩んできた道を

改めて見れてよかったな、と思いました。



大人数で長い期間動くと、責任の所在がぼやけがちで、

年表もじきじきで取りまとめる人が変わったり、

事業部を超えて交流して業務外でものをつくるのは

難しいなーと、思ったり。



微力ながらに参加することができたのは、

ほうれんそう自身も気付きがあり、よかったです。



それにしても、打ち上げでの話題。。



入社した6年前は、どの部署のどの人と話をしても、

結婚、子どもの話なんて、一切出てこなかったのに、、、目



女子たちの話題の多くに、結婚、妊娠、出産話題が

尽きることなく飛び交っていました。



会社の成長とともに、

そこではたらく社員のライフイベントも

動いていくんだなーと思いました。


そもそもほうれんそうは、

上司がふたりともお子さんがいらっしゃって、

常日ごろ机の上にお子さんの写真が飾ってあって、

ふとしたタイミングでお子さんの話題がでてきて。。。



昔では考えられなかった環境です。



今では当たり前ですが。



そして、10年史の打ち上げに参加して、

いろんな部署・職種の方たちと話してみて改めて思ったこと。



いろんなはたらき方があるなーと。

刺激になりますね。



最近夕飯ばっかりほうれんそうしているので、

会社行っているのか?っという感じだったので、

最近の会社での出来事ほうれんそうしてみました。



ちゃんちゃん。。ぼー




・10年史についての感想1 アメブロ /感想2 アメブロ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい好 



昨日の前フリ通り、昨夜のご飯はごーやちゃんぷる~ごーやキラキラ



ゴーヤちゃんぷる

カレーじゃありませんよ。ごーやちゃんぷる~です。

たまごスープをあわせて。



こんなにおいしくて、

簡単につくれるし、洗い物も少なくてすむので、

(しかも、ごーやは旦那さま実家の自家栽培できらきらごーや)



かなり鼻高々のレシピのひとつです ラブ



ごーやの苦味を飛ばすポイントも熟知して、

甘みすら感じるごーやちゃんぷる~。



ごま油の香ばしさも満載で、

空腹の胃袋を刺激します。音譜



食後は昨日に続き、桃にしました。ドキドキねこへび


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の日曜日、旦那さまの実家に行ってきたのですが、

またお土産に自家栽培の『ごーや』と『モロヘイヤ』を

いただいてきました。



この、『ごーやごーや』が、またいいんです ラブ



お店で見る『ごーや』って、

何気に先っぽとか肉片当たりがつぶれていたりしてるんですよね。



でも、この自家製『ごーや』は、

本当にキレイ!ぴかぴかしている『ごーや』で、

料理するのが本当に楽しいぼードキドキ



さて、そんなこんなで、

今回もお題が『ごーや』と『モロヘイヤ』ということで。。。



昨晩のご飯は。。。



もろへいや&ごーや

・モロヘイヤ+夏野菜パスタ (ほうれんそうはシソ抜き)

・ゴーヤと鳥のあっさりサラダ

・デザート:桃



かなり、健康によさそうなご飯です。



個人的には、単純な味が好きなので、

何も考えないと栄養のない献立になるので、

こういうお題をもらえると、

ちゃんと考えてつくりますね、はい にゃ音譜



まだまだ『ごーや』と『モロヘイヤ』があるので、

元気になるご飯は、本日もつづきます。。目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、我が家に仲良し女友が遊びにくることに。

はるばる群馬から遊びに来てくれるMもいるので、

ちょっと気合い?が入ります。にゃ音譜



従来、おもてなし好き?のほうれんそうは、

頼まれてもいないのに、すっかりみんなのご飯を

つくる気満々。。かお



案の定、『お腹すかせていくからね~』

という、Yちんからメールが。手紙



女友のおもてなしと言えば、ちらし寿司?と、

勝手に思い込んでいたほうれんそうは、

1週間ちらし寿司に会う献立を模索していました。。あせる



そして、出した結論・・・目


tirashi

(旦那さまのお母様からのいただいた、木製の容れ物が大活躍ビックリマーク



・五目ちらし寿司  

・鳥のからあげ

・ポテト

・トマトのサラダ

・デザート(なし&桃)




これ、五目ちらしは4合炊いたんですよ。



女4人でほぼ完食 え゛!あせる



すご~~~。



みんなの食べ残しを期待して、外出していた旦那さま、

戻ってきて、びっくりしてました。。ぼー



それにしても、

なんて作り甲斐のある、メンツなんだろう。。ラブクラッカー



やっぱり、作ったお食事は

がっつり食べてくれると、嬉しい。




女子たちなのに、

からあげパクパクたくさん食べてくれて、ありがとう。



ところで、

そもそも本日は結婚式のビデオ上映会を名目に

久々に仲良し4人組みで集まったのだけれども、、、

みんなから嬉しいプレゼントが。プレゼントキラキラ




4人のうち、結婚したのは

ほうれんそうで2人目。



はじめに結婚したMの結婚のお祝いに

MIKIMOTOのパールが入った大きな写真立て選んだことが

きっかけで、みんなでおそろいの写真立てを揃えることにドキドキ



MIKIMOTO好きなみんな (ほうれんそうが特に。。ぼー

お互いもらって嬉しいプレゼント。好




本当は結婚式の写真を入れるべきなんだろうけど、

せっかくなので、女友4人で撮った写真を飾りたいわな。



明日、昔の写真の中から探してみようかしら。。



そのうち、みんな結婚して子どもが生まれたら、

みんなの家族が全員揃っての集合写真とか撮って、

みんなおんなじ写真を飾っているような、



そんな写真立てになるといいな、と、

ぼんやり思ってみたりした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、旦那さまが会社関連の行事(=飲み会?)とのことなので、

久々にフリータイム?の平日夜。ぼー



結婚式(6/22)の二次会幹事をしてくれた

友人のKとご飯を食べに。。



2ヶ月ぶりのKですが、会うや否や・・・


「髪伸びたね~~~え゛!ビックリマーク


「ほうれんそうが、夏なのに白っえ゛!ビックリマーク


「っていうか、久しぶりだね~にゃ音譜



いつもであれば、9月に向けたアポロに向けて、

この時期は毎週テニスに明け暮れている。。ハズなので、

こんなに白いわけではないのです。。

アポロ2007 /アポロ2006 /アポロ2005(ブログ書いてなかった・・・叫び



それはさておき、

すっかりご無沙汰になっているINUの近況話を聞いたところ、

ちょっとの間に、いろいろなことがおきているようで。



そろそろINUに顔を出しにいきたくなりました。

テニス復活できるのは、いつのことやら・・・。ぼー



涼しくなってくる晩夏ですが、

これから夏を感じようと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。