『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー。買うべきか。。。



新しい『デジカメ』が欲しい。



これ 、欲しいなー。
deji2



こっち も捨てがたい・・・。
deji

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、いろんなところでプロモーションが行われてたり、、


3月1日ロードショーなのに、

すでに試写会に見に行ったひとたちの話を聞いたり。。。

チケットを購入した人の話を聞いたり。。。



ライラの冒険



事前プロモーションが多いおかげで、

早く見たいんですけど・・・。見れないジレンマ。。。



とりあえず、試写会応募をしてみましたが、、、あたるか否か。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年1月20日(日)晴れ



私が新卒で入社したときは、
結婚していたり、お子さんがいる人の話を
ほとんど社内で聞くことがありませんでした。



会社が10年目を迎え、私も5年目となった今年、
育児をしている社員が、とても増えていると感じます。



社内にいる育児に携わっている社員への

ヒアリングを実施した際に

「パパママの交流の場が欲しい!」という出てきた声から、

このような企画が実現しましたビックリマーク



その名も、パパママ懇親会クラッカー

(はい、まんまです)



当日の天気など、参加者の状況が変動しやすいイベント

ということもあり、当日までドキドキでした。



ふたを開けてみれば、参加者総勢70名。キラキラ



今回特別にポピンズコーポレーションさんにご協力いただき、

キッズルームも設置しました。


そこで、27名のお子様を一時的にお預かりさせて

いただいたのですが、場内大盛り上がり。


papamama

紙芝居ではなく、貼り付け芝居?



紙芝居と違って、前でお話するお姉さんの演技は

すばらしいものですね。え゛! パチパチパチ。



子どもは大喜びで、

一緒になって、【ちがーう】とか【もっとー】とか、

おおはしゃぎでした。



キッズルームでは、


・貼り付け芝居を見る組

・おもちゃで遊ぶ組

・ひたすら寝ている組(特に0歳児)


3パターンに、ひとつの部屋の中で、

しっかり分類されておりました。



パパ・ママと離れるときに、わんわん泣いちゃったり、

なかなかパパ・ママと離れられない弟の姿を見た

お姉ちゃんが弟をだっこして中に連れて行ってくれる様子に、

なぜかスタートから涙がでてきそうに感動しました。。



そして、さすがプロの保育士さん。



しばらくすると、

本当、さっきまでわんわん泣いてた子も、

いつの間にか絵本やおもちゃに夢中になっており。。。



あっという間に、1時間ほどたち、

パパ・ママのお迎えの時間になってました。



2部では、ゲームを行い、

パパ・ママ&子どもがみんなで参加できる

交流タイムに。



念のため、保育士さんたち数名に

後ろの方でフォローに入ってもらえるように

スタンバイしてもらってましたが、



ぜんぜん問題なしで、

一緒に子どもも参加して楽しそうに

キャッキャキャッキャしてました。



papamama2


懇親会場が、いつの間にか

子どもの遊び場に・・・ビックリマーク



終了後、パパママからも、


・来年も是非実施してもらいたい!
・入社したときはこの会社でパパママ懇親会の実施がされるなんて、思ってもいなかったから、驚きました。

・育児の先輩と話ができて、不安が減った。


など、たくさん喜びの感想をいただきました。



また、初めての開催ということもあり、

もちろん今後に向けた改善点もあります。



こういった声が、また次に繋がるかと思うと、

改めて、ひとりひとりが発信する声が大切だな、と感じました。



来年は、どのくらい対象者が増えているんだろう・・・。楽しみです。音譜


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。