『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

2007年8月31日。



当たり前にそこにあったものが、

ひとつ欠けました。



久々にぼんやりな気分デス



ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメンバー機能の使い方を考えてみた。星ビックリマーク



公開したくない記事を書く。



どうだ!かお



通常、ブログは一般大衆向けに発信する情報である必要がある。と思う。

(ほうれんそうは個人的なことが多いが。。)



備忘録として活用をしたいと思って始めたアメブロ。



利用者が増えるたびに、

意図が変わっていたかもしれない。



だから、限定記事は、

本当の本当に限定で書こう!



見れるのは【ほうれんそう】だけ。



どう? どう??しゃきーん



でも、1点だけ気になることがある。。



アメンバー記事を更新している人のアメブロから拝借した画像。



コレ↓
アメンバー




「よんで」



って書いてある。。。



アメンバー限定記事なのに、

アメブロ支配者が「よんで」というバナーを

勝手に付けてくる。



これじゃあ、読者が誤解しちゃうよぅ。。。ぼー


この文字、消してくれないかな~。




ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どういうキーワード【ほうれんそう】のブログに到達しているのか?



「わさび わさび」 さんがこんなテーマで書いていたのに

興味を持って、ほうれんそうもやってみることにした。



調べてみたら、



1位は「ほうれんそう日記」ではなく、「彩夏祭」。


2位が「ほうれんそう日記」

これは間違いなくこのブログを目的に検索してくれているんだろう。



それを上回る「彩夏祭」。。

埼玉の地元のパワー?恐るべし。。。


15位の「ごーやちゃんぷるー ほうれんそう」

19位の「育ち盛り 必要な食材」


これらは本気でほうれんそうについて知りたい人達なんだろうけど、

その結果このブログに辿り着いたのなら、ほんとごめんなさい。

(わさびさんと同じ気持ちになったほうれんそう・・・。)



さらに、


4位の「ほうれんそう ビジネス」


ほうれんそうの方法を学ぼうと必死に検索しているのであろう

このワード。もしかしたら仕事中に検索してみているかもしれない。。。

すみません。



5位の「ホテルグランドヒル市ヶ谷」

6位の「グランドヒル市ヶ谷 結婚式」

9位の「草津リゾートホテル」

13位の「石垣島 結婚式 全日空」

14位の「アーフェリーク白金 ブログ」

24位の「グランドヒル市ヶ谷」

25位の「グランドヒル市ヶ谷 結婚」



結婚を控えた幸せなカップルも

見にきている可能性が高い。。。くう・・・。



それにしても、

22位の「変態っぽい 美人」



・・・。なんじゃこりゃ。えっ


これでヒットしたのもどうかと思うが、

何をイメージして検索したんだろう・・・。

(しかも、検索すると一番に出てくるではないか・・・ビックリマーク



このブログではきっと何も参考にはならないと思うけど、

思い通りのものがヒットしているといいですね。。



23位の「内定者研修 時期」

28位の「内定者オリエンテーション」


他社の担当者の方もいろいろ調べている時期なのか、

受ける側の学生が検索している時期なのか・・・。



どちらにせよ、ここに関しては、

この会社、すごい!と思われる内容を

アウトプットしていきたい限りです。メラメラ




知らない人はこのつれづれなる

「ほうれんそう日記」を読んで、どう思うんだろう。。


どうも思わないのかも。。。



それはそうと、

アメブロに【アメンバー】という、

公開先限定機能ができたみたいです。



どう、使っていこう。

今のところは戸惑い中。。



ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年レベルが高まる、内定者発表会。目



今年も役員+社員で審査を行いましたが、

どれもすばらしい内容となっていて、

大いにもめました。



今回、受賞することができたチームに

共通して言えることは、

課題として与えられていたテーマを

しっかりとぶれることなく表現していた

ということだと思います。



これは、仕事でも同じことがいえますが、

求めていることをしっかりぶらさず、

でも期待値を超えるような+αの創造をすることは

大切ですよね。



うんちくはさておき。。。



全体的に、今年もレベルをかなり高めてくれました。

最高!パチパチパチ。合格



司会進行役のOさんも、

お疲れ様。キラキラ



役員、社員、内定者から、

想定とおりの反応(笑い)をとっていましたね。苦笑



社長のコメントで、

「そんなところまでほうれんそうさんが引き継いだんですね・・・」

というのには、、、心外です。。。

(確かに、似てたかも。。。汗)



決して引継ぎしてません。。ムンクの叫び





さて、パワーあふれる内定者たち。

08年4月の入社が楽しみです。クラッカー



07年の新入生も、

負けないようにガチで行きましょうね!メラメラ





余談ですが。。。

今回、ほうれんそうの似顔絵をつくってくれた内定者がいました。


nigaoe

っていうか、似すぎです。。。ぼー



何見て作ったんだろう???




ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。