『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

昨日は、おばあちゃんの歌の発表会を聞きに。。。


最近のお年寄りは多趣味ですね~。。


そのおばあちゃんの発表会の後、女9人でお食事に行ってきたのですが・・・。

1歳~8○歳といった年齢差のある集まりです。苦笑あせる


生まれたて?のときは、


微妙な表情しかなくて、


ねっころがっている場面しかみたことなかったいとこの子どもの


Sきちゃんが、


かけずりまわってる~~~~。走る人DASH!


dotedotedotedote........ベタッビックリマーク


っていう感じ。。


常に動く動く。


常に走る走る。


もうダーーーシュ。


1歳のパワーを初めて感じた一日でした。。


母って、大変…。



ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からプーペガール が海仕様になりました!


夜になったら、夜の海に!え゛!


このこだわり具合、結構好き。ラブラブ


pupe

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、今日も


先週、先々週に引き続き、結婚式でした。


大学時代のサークルで仲のよかった子です。テニス


先日とうってかわって、


サークル内でのカップルなので、


結婚式は知り合いばっかり。


T&Gの『アーフェリーク白金』で行ったので、


エンターテイメント性もあって、楽しかった。



お色直しは2回。


和服のお色直しは珍しくて、結構よかったビックリマーク


kayu



kayu6

久々に会う友達も。音譜

kayu4

あまり仲がよくなかったよね苦笑?とみんなでいいながらも、

同学年で写真撮影をしてみる。。。

kayu5
一番左にいる妹の振袖、かわいかった!



披露宴のみで失礼してしまったけど、


とても素敵な結婚式でした。


今頃、3次会のようです。。目



ほうれんそう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日のエントリーにしては、


若干重い内容だけれども。


上司のブログを読んだら、刺激を受けて


つい、更新しました。。



私が何かの仕事に取り組む際、


初めて取り組む仕事の前はもちろん、


何度やったことがあったとしても、怠らないもの。


それは、事前準備確認作業



社会人5年目になって、どんどんブラッシュアップされてくる、


タスク管理表。



『A型らしいね。あひる



私はよく周りの人間にそういわれるほど


おそらく事前準備の確認(自分自身での)が細かい。。らしい。



担当している仕事が、


たくさんの人たちに気づきを与えるものでありたい。



周りの人たちに協力してもらいつつ、


毎回の成功がある。



多くの人たちを巻き込む仕事で、


且つ、その意味がとても重要だからこそ、


絶対に失敗は許されない。



だからこそ、


最低限、パーフェクトな状態で当日を用意しておきたい。



もちろん、当日いろんなハプニングや、


進行中によいアイデアが出て、どんどんよい内容になっていく。。



ということもある。



ただ、そういうものは、


事前に準備がしっかりできていて、


余裕が生まれて、


さらによいものになるのだろうな、と、


私は思っています。



私の上司も言っていますが、


やっていることの


【その重要性を理解していない】


このメッセージは、


決して見逃してはいけませんよ。




ほうれんそう



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日は08年度新卒内定者の研修を行いました。


つい、3ヶ月前までは07新入社員の入社時研修を行っていたかと思うと、


あっ という間ですね。


他社の人事研修担当者さんも、おそらく、同じ状況なのかと。



さて、7月内定者研修の内容は


①情報収集術

②成長タイムカプセル

③課題提示


でした。


今回、私は『成長タイムカプセル』を行いましたが、


忘れないで欲しいことは2点。



【SMART】に。


そして、


楽しみながら、成長していきましょう。


ということ。


皆さん、何を書いたのでしょうか。にゃ


開ける日を迎えるのが楽しみですね。


しっかり、書いたことを実現してくださいね。



皆さんの【成長タイムカプセル】、


O川さんがしっかり保管しておきますので、ご安心をビックリマーク



seityou



ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。