『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

昨日に続き、今日も新人とランチ。ナイフとフォークキラキラ



Nくん&Nさん。



N&N え゛!ビックリマーク



・・・。



とくに、食べたいものにこだわりがないというので、



本日パスタ。キラキラ



RISTORANTE TERASAKI  にて。


リストランテ寺崎


ランチは、パスタとピッツァの2カテゴリからどちらか選び、



その後、日替わり?の、2種類のパスタ&ピッツァから選ぶ。



今日は、パスタでボロネーゼ。ぺこ音譜



新人一人で配属先に行ったNくん。



先輩だらけの事業部なだけに、とても得るものが多いようです。



私も1年目は、同期がほとんどいなかっただけに、



会社にいる全員をターゲットに模索しました。

(とりあえず部署にいる先輩社員とか)



同期が事業部にいないだけに、



紆余曲折しながらも、



自分で考えることを大事にし



着実に前に向かおうとしている。



とても頼もしいです。かおキラキラ



Nさんは同じ部署だけど、グループが違うので、



今日、少し話すことができてよかった。音譜



ふたりとも、また是非ランチに行きましょうね。好




さて、ふたりを見てて、



逆の状況にいる新人のことを、

(同期がたくさんいる部署に配属となった新人)



ふと、思った。



同期の中で一番になる、



という意識を1年目は持っててもいいと思います。



が、



市場の中で、一番になることも目指してくださいね。メラメラ



同期が世界では、狭すぎます。



最近、隣の同期を気にしすぎ、、、



といった話を聞いたので、ちょっと書いてみました。




ほうれんそう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月に配属となり、



4月に毎日顔を見ていた新人たちとは離れ離れに。。

(ノ_-。)ウレシイケド、チョッピリサミシイ。



部署は実際どうか、ちょこちょこ気になっている。。

(まるで、母の気分・・・。ぼー



たまーにランチに誘ったり、誘われたり。。音譜



昨日は○○くんと、夢吟坊。

ほうれんそうのアメブロ を見て、行きたいとの指定で)



採用~内定者時代からずっと見てきているので、



配属された部署で、いろんなことに気づきをもっていたり、



考えている話を聞いていると、、



じわじわと感動してきます。 ・°・(ノД`)・°・



着実に、前へ進んでいるのを、うれしく思います。



事業部や職種によって、



成果の出し方は異なると思うし、



のびのびと着実な成長が必要なトコロもある。



自分を見失わないように、



頑張れ!!しゃきーんメラメラ




ほうれんそう 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼のひととき。。。



わいわい、がやがや。。。



斜め前の席に人が集まってきた。。。



owarai



何だろう?



手元をみてみると。。。



owarai2

お笑い芸人?のストラップがいっぱい。



・・・。



巷ではやっているのか



よくわからないが、



はやらせようと?しているらしい・・・。



社内ではかなり大人気で、



一瞬で机の上からはなくなっていた。



・・・つ、、ついていけない。。。ガクリ




ほうれんそう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、サ○○ーテニス部テニス第二回目!



人数制限アリのコートだったため、



心ぐるしながらにアナウンス。。。ガクリ

(6月は倍の人数が参加できるように、考えますので、楽しみにしていてくださいね!!)



さて、本日快晴。晴れ



朝9:00から、さわやかにテニス。テニスキラキラ



いつも必ず?遅刻してくる方も、しっかりコートにいらっしゃいました。

(目がしょぼしょぼしてたけど・・・苦笑



本日初参加の方も4名ほど。音譜


CAT3
アップのラリー。


CAT4
サーブ!


CAT1

日陰でひとやすみ。


CAT6

テニス部なので、フォームもしっかりチェック!?


CAT7
ランチ。音譜 



同じメニューを頼んだけれど、

盛り合わせ方がかなり違って、大爆笑のおふたり。




CAT2
午後もテニスコート取れたので、団欒しつつ、待機。



HくんとTくんは、ウトウト熟睡してました。。にゃ




CAR5
午後から参加のOちゃん。

アメリカンガールでテンション高!きゃー



といった感じで、



さすがに夏が近づき、、



お昼前後はお日様が厳しくなってきたので、



避暑地でテニスしたいね。。。



という声がちらほら聞こえてきました。。



たしかに。。。


※サ○○ーテニス部部長のプリンス ひっきーさん と、本日の模様をブログに書いてました。

  



ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド 見に行きました。



前回の失敗を踏まえ、第二話のビデオを見てから。。



毎回、忘れちゃうのですよね。間があくと。。。ぼー




結論から言うと、



Orlando Bloom 、、、かっこよかった~。。好



ストーリーは、おいっ!!え゛! って感じのところが多々あり、



相変わらずアメリカ映画らしく?詳細になぞが残る。。。のこる。。。。。



え、あれは?



あれ、結局どういう意味だったの???



っていうか、そもそもあの話はどの時期の・・・?



と、終わったときの頭の中は腹落ちしない、しない・・・。うう


テンポよく、おもしろいことは面白いのだけども。



ちょっと、三部作目はSFちっく?な部分もあったので、



ついつい、 Orlando Bloom の顔に目が行ってしまいました。。LOVE



満足度は 5つ星中 ★★★☆☆ ですね。



ほうれんそう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。