『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:
20070429135020.jpg

三浦半島きてます♪


三年前の大晦日、きたとき閉まってて食べれなかった『豊魚』。


リベンジで食べることできました( ̄▽ ̄)



もちろん、さび抜き。(別盛)


うまー♪


天気がいいので、海まわりも行ってきまっす!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(その後・・・)


1ヶ月の 新人研修の打ち上げ。 @レストラン表参道



『会社案内制作ワーク』の上位5位と、



『新入社員デスマッチ』の発表を行いました!



*『新入社員デスマッチ』:毎日のテスト、プレゼン、ホスピタリティなどでの評価で

135人の新人を1位~135位まで決めると言う凄まじいデスマッチです。



■会社案内制作ワーク


優勝したのは、このチーム。感動で涙しています。。悔し泣き

00




■新入社員デスマッチ


優勝したのは、Sくん
優勝者  

真剣に取り組んだからこその、男泣きです。合格

sono2

スピーチに感動しました。



一番になることの難しさ。



知っているからこそ、一生懸命に取り組む姿勢。



ほろり・・・。ほろり



そんなとき、新入社員の皆さんから、



素敵なプレゼントをいただきました。

T口さん と色違い。



sono7


OPEN!↓



sono5



なんと、135人全員からの顔写真つきメッセージ。


全員右列は何も入っていません。



私が集めに行って、完成するファイルのようです。



また、完成したら、アメブロでほうれんそうします!



さらに、、、打ち上げのラスト。



内定者時代から今まで撮影した写真をもとに、



新人が自分たちで作成したDVDを流しました。



この一体感ビックリマーク すばらしいチームです。キラキラ



もう、皆さんには泣かされまくりです。悔し泣き



朝から泣きまくってます。



こんなに泣き虫ではないはずなんですが。。。苦笑あせる



泣いて話して、ぐちゃぐちゃな月末。



でも、とても気持ちよかった。



07新入社員のみなさん、お疲れ様でした。



これから、です。



3連休はゆっくり休んでくださいね。



また5月から走りましょう!メラメラ




【おまけ】


・その1


4月のMVPをいただきました。

新入社員の皆さんがいたから、私も成長しています!


頑張った成果を認めてくれるこの環境(会社)。

私はとても大好きです。
sono8



・その2


07新人にいただいたメッセージにちょこちょこ書かれていたこと。

『茶目っ気、ときどきでる天然っぷりに癒されてました』 

・・・え、そうなの!?天然っぷり?身に覚えがない・・・。ガクリ

おかしいなあ。。。?




ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日をほうれんそう。



仕事をしてきた中で、



もっとも涙を出した一日でした。



朝から涙。悔し泣き




なぜ?



想いがシンクロしていたから。



感動の涙が何度も出ました。




ー4月27日(金)



昨日は約2週間前に新人向けに出していた課題、



『会社案内制作』の発表会でした。



当社は、社長が自ら本を書いたり、ブログを執筆していることもあり、



会社のビジョンや歴史が社員に認知され、深く浸透していますが、



新入社員の皆さんが、



会社の軌跡を想いを、これからの未来を『会社案内』で



見事に発表してくれました。



新人研修1



皆さんが

毎日遅くまで、一番を目指し課題に取り組んでいたこと、

知っています。

すべてのチームに優勝をあげたかった。

それくらい、クオリティも想いもすばらしかった!



見ている私も涙。見ていた新人も涙。



なぜ?



とても嬉しかったからです。



私が大好きなこの会社。新入社員の皆さんが、



こんなにも会社を、チームを好きになってくれていることに



本当に嬉しかったのです。




07年4月入社である新入社員の採用活動を行っている際、



もちろん、すぐに入社を決断する方もいる一方、



やはり、ベンチャーということもあって



入社を悩んでいた方から相談も受けました。



不安を持ちつつ入社式を迎えていた方がいたこと、



知っていました。




でも、『会社案内制作』を通して、



会社やサービス、はたらいているく社員たちを今まで以上に深く知り、



『会社案内』発表をする新入社員の皆さんからは、



微塵もそんな不安を感じることがありませんでした。



23チームすべてから、



『会社が好き』 『会社を一緒に創っていきたい』



といった強い想いを感じたからです。




採用活動、内定期間のフォロー(研修)、



入社式から今日までの研修期間、



約1年半という期間を思い出して、いろんな思いで胸がいっぱいになりました。


1ヶ月の研修の振り返りをT口さんが行った後、



配属発表会。



当社で初めて、カタチとして実施しました。

(ほうれんそうは思い出に残るイベントをするのが大好きです。。)



他社の配属発表方法を見たことがありませんが、



ひとり名前を呼ぶごとに、



同期全員からの「やったね!」と「これからもがんばれよ!」の



気持ちのこもった拍手と歓声。



部署ごとにそこに配属になった人の名前が読み上げられるたび、どよめきと歓声・拍手の嵐。そして、感激のあまり泣く人あり、ガッツポーズをする人あり、周りの仲間とハイタッチする人あり。。。

みんな全員の配属希望知っているの?というくらい熱い配属発表でした。

新卒8年目の先輩からもこんな感想がありました。



皆さん、決まった部署でまずは全力で頑張ってください。



必死に頑張って、視野も能力もどんどん大きくなります。



どんな場所に行っても通用する能力。



しっかり身につけてください。



一生懸命やって、頑張って、頑張って、頑張って、



どんどん成長してください。



よい報告も、つらい報告も、なんでもない報告も、



どんな話でも、皆さんがしやすいように、



私も一生懸命頑張って成長します。



『一生懸命を笑ったりしない』



その環境が当社にはあります。



5年目になる私が言うのですから、間違いはありません。



配属されたらこれからは同僚です。



一緒に会社を創っていきましょう。メラメラ




ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、ジャ○ーカップでした。ゴルフ




朝7:00スタートという、非常にさわやかな日曜日。




(朝4:00起きで行ってきました。)




前回のみんゴルを大雨の中、



あまりの寒さにハーフでリタイヤしていただけに、



本日はちょっとリベンジモードでやる気、めらめら。メラメラ



今回ラウンドをご一緒したのは、A保さん、N村さん、D前くん。



場所はブリティッシュガーデンクラブ


都心から1時間半くらいなので、気軽に行けます。



コースの感想は、、、、




・全体的に短い。

・池越えがない。(谷超えは3箇所ほどあり)

・幅が狭い。

・OBが少ない。

(コースの脇が壁のような山があるため、はねっかえってくる)

・バンカー少な目。




全体的には、比較的簡単なコースだったのでは




と思います。


朝7:00スタート!

役員のN山さんのティーショットでスタート!!UFO


ジャガーカップ



高低が多いコースだったので、ゴンドラが3箇所ほどありました。
jj



今回の結果は、



グロス119、ネット69で準優勝!クラッカー



ハンデたくさんいただいていたおかげです。。好



(ナント、50も!え゛!



優勝したM田さんとツーショット!キラキラ

j

※ティファニーの紙袋ですが、中身は違います。。ガクリ



ゴルフコンペでは、



女性陣はなかなか上位に食い込むことが難しいのですが、



今回は女性陣へのハンディキャップが優遇されていたおかげで



楽しく最後まで頑張れました!


ぜひぜひ、次回も。。。にゃ





本日のジャ○ーカップ。



参加者11人中、女性は3名。

徐々に女性の参加率が上がってきていますビックリマーク



ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご登録ありがとうございます。



100人目の読者は。。。




100


アメブロ開設して約2年半。



最初の1年半はこっそり書き続けたので、



ほどんど読者はいませんでしたが、



周囲に公開してから



書くことの意識は少しずつ変わってきました。



人に見られる意識。



伝える意識。



これからも肝に銘じて更新してまいります。





でも。。。



じゃんじゃんプライベートネタも更新していきます★



ほうれんそう日記ですから~。好




ほうれんそう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。