『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

ほうれんそうのいる会社は、月末に締め会を行います。



毎月、【今月のブログ賞】?といった表彰がそのひとつにありまして。。。



この『ほうれんそう日記』が、



今月は選ばれてしまいました・・・。ガクリ



いや、喜ばしい。。。



喜ばしいことなのだが。。。



・・・。



母親に発見されたときのことを 思い出した。





『ほうれんそう日記』は



2004年9月から書き始めているため、



2年と5ヶ月が経とうとしているところです。



もともと文字を書いたり、表現したりするのが好きなほうなので、



書くのは楽しい。

(アメーバブログ以前にもとあるブログで1年くらい書いていたし。。。)



趣味の話がほとんどですが、



書き始めのコンセプトがそれ。



引き続き、よい感動をして、



『ほうれんそう』



していきたいと思います。




ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日リリースされた ミセつく。



同期のOヤギさんが立ち上げにジョインしています。



早速、テストとして開店してみました。



お店の名前はブログの名前とちなんで、、、



ほうれんそうshop



・・・。



ほうれんそうを販売していないけど、



ほうれんそうshop  


にゃ音譜



・・・。



緑黄色野菜を販売していそうなミセになっているが。。。



とりあえず、グルメを選択しておこう。。。苦笑





ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からスタートした自社で実施している公開講座(有料)。しぶがく。



議事録マンとして参加しました。



この会社で人事に異動する前の2年半、



インターネット広告代理事業の現場で働いていたけれど、



メディアトレンドの情報は本当に移り変わりがハヤイ。



当時なら、説明ができる側にいたはずなのに、



今日は聞いて納得する側でした。え゛!



正直くやしいです。。



今も、一般的なトレンドの全体感は知ることができても、



やはり最先端の現場にいて収集できる情報は深い、と改めて実感。



ともあれ、聞いていてとてもワクワクできる内容でした。




【変化】が非常に多く、【変化】の早いこの業界。



変わることは、それだけ新しいものを吸収して発信していく楽しみがありますね。



大変だけど、ワクワクします。



そして、



変化がないと、成長(向上)もしないですよね。



入社する前も、した後もワクワクの連続ですね。



そんな変化が多い場所にいるということは。




ほうれんそう




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『クオリティの高いシゴト』って、どんなシゴトだと思いますか?




『クオリティ』といったキーワード。



いろんな人に聞くと、いろんな意見が出てくると思います。



いろんな意見が出てくるのは、頼もしい一方、



シンクロできていない危険性もはらんでいます。



今日は、その『クオリティ』についてシンクロするといった大目的で、



当社の常務から、リーダー以上に向けての研修がありました。



ほうれんそうの考えるクオリティの高い仕事・・・



・求められることを実現させる

・求められる前に実現させる(先取り)

・「求められること」事態を創りあげていく(潜在的なもの/もっと先取り)

・誰が見ても明確なNO1/完璧☆である              



などなど。。。



確かに間違いではないのですが。。。



でも、違いました。ガクリ



そもそも、クオリティは時代と共に変わるもの



『時代とシンクロした仕事』 



これが、上司とシンクロしたクオリティの高い仕事です。



え、それは大前提では?



と思いつつ、、、



届いていない部分がもりもりあって、危機感え゛!あせる



といった感じでした。



この件もそうですが、本日行ったほかの議題でも感じたことがあります。



ほうれんそうの中にはいくつかのキーワードは眠っている。



知っているはずのことなのに、いざとなると出てこない。



出すタイミングが読めていない。。

(応用力が不足している。。)



もしくは、わかっていて動けてない。

(これは悪ですね。。。)



ってことですね。ガクリ





時代の流れを汲み取れているかどうか?



視野を広げて行きたいと思います。




ほうれんそう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の東京マラソン2007ですが、本日かなりメディアに取り上げられていました。



大会の大きさを覚えておくための備忘録。



*************************************:

大会参加を希望した応募者総数は9万5044人。

抽選倍率は約3.2倍にもなった。


選ばれし計3万870人が参加して、

かつてない迫力と都心にこだました参加者たちの魂の叫び。

世界に誇れる大マラソン大会が首都の街を駆け、

2万9852人が完走した。完走率は96.7%。


初めてのコース、冬の雨に打たれる条件下にあって、

極めて高い数字。

ランナーの意気込みがみてとれた。


沿道には178万人が集まり、このうち競技の観衆は138万人、

イベントの参加者は40万人にものぼった。

(サンケイスポーツより)
:*************************************



まあ、つまり



ほうれんそうの姉は3.2倍の抽選で外れた。。。


というわけですね。・・・



完走率は96.7%。



ランナーの意気込みだけでなく、



沿道のボランティアの人たちや応援の人たちの声援があってこそですね。



ばななとアミノバリュー以外に、



走っているときの応援の声ほど元気になれるものはないですね。



ありがとうございました。キラキラ



ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。