『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

昨日、お誕生日プレゼントを迎えました。

また、ひとつ歳が成長しました。



歳とともに、中身も外見もしっかり成長するべく、

頑張りたいと思います!

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



さて、先週末から北海道2泊3日の旅行をしていたのですが、

誕生日にオペラを見に行くことになっていたので、

朝一で東京に戻ってきました飛行機DASH!



大好きなコレ。

オペラ座の怪人

(注)これはDVDの画像です。

   実際は劇団四季のを見てきました。



好きな人はご存知だろうけれども、

このオペラ座の怪人、千秋楽(07年3月21日)が決まったこともあり、

結構席がどんどん埋まっているようです。



見たいみたい、行きたいいきたい、といいつつも、

チケット関係の購入にひどく疎い私は、いつも見そびれることが多いのですが、これに関しては、実現できたので、よかったニコニコ



それにしても、とてもよかったです。

映画で見たオペラ座の怪人もよかったけれども、

生で見るのは、やっぱりいいかも。

劇団四季は、舞台装置が結構面白いという噂を聞いていたけど、

本当に面白かった。



おお、そんなところから!?



みたいな。



お勧めです。



さて、今年の誕生日に感じたことを忘れないように書いておこう。



何が自分の幸せか、ということは

自分にしかわからない音譜



(当たり前のことだけど、結構難しいことですね、はい。)




うーん。

パラオに北海道、ブログ更新が遅延している・・・。えっ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりのフラアレ部(フラワーアレンジメント部)の活動。


異動してからバタバタしてて、ずっと参加できなかったら、

いつの間にか休止してしまっていたフラアレ部の活動。

8ヶ月ぶりくらいに再会。音譜

久しぶりに会った先生は、つい最近まで仕事で海外(アジア地域)を

飛び回っていたとのことです。すごい!ワールドワイドな展開。。

さて、久しぶりに訪れたフラアレ部は、新しい参加者がたくさんいました。

本日は13名。

相変わらず華やかな雰囲気です。キラキラ

ふらあれ3  フラアレ4


今年入社の新人ちゃんも1人参加していました。

フラアレ1



休止直前のフラアレ部の活動は、かなりの満員状態で、

25~30名くらいの社員が社内の会議室でアレンジメントをする

といった繁盛?ぶりで、久しぶりの再開ということもあって、

人数は開始したてのころくらいの状況でした。
(もうちょっと参加者が欲しい感じですね。)



フラアレ部の部長サトマキさんとも話しをしたのですが、
こういった部活動を通して、部署横断で交流ができるといいのですが、
なにくせ、現状は、慣れないお花と格闘するメンバーたち、、、

そこまでの余裕がないようです…。えっ



慣れてきたら、交流していきたいものです。



このフラアレ部の活動は2年以上前から開始したもので、
私はフラアレ部で定期的にフラワーアレンジメントに携わって

きたので、下地?は先生に教えてもらっています。


前に創った作品



今回の作品はコレ▼



◆途中経過・・・

フラアレ2



      ↓     ↓     ↓  



◆完成版!

フラアレ5


秋の雰囲気をかもし出す、とてもかわいらしいアレンジメントになりました!


そういえば、今日一日中頭痛がしていたのですが、、、

フラアレ終了時には、すっかり癒されて、頭痛が消えていました!



すばらしい、ミドリの力。キラキラ



年内にもう一度開催されるといいな~。



さてさて、ミドリといえば、

先週の夏期休暇で行ってきたパラオ。飛行機



ここの自然はとても素敵でした。キラキラ



夏期休暇の模様も更新しないと・・・。女の子DASH!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おおお。キラキラ



ついに、方向性が決まった。ベル



いつもながら、うちの会社は決まるのが早っ。ロケット



ちょっと、時期早々な気もしますが、



将来を見据えた計画。



最善の方法で、最高のものをつくりたい!メラメラ



いろいろ並行して進むプロジェクトが多いので、



スケジュールをしっかり引いていかねば。。。あせる




ほうれんそう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく落ち着いたので、思い出しほうれんそう。



まず、10月5日木曜日。



ほうれんそうの会社で、創業初めての「入社内定式」虹 が行われた。



ほうれんそうは、内定式を経験したことがない。



なので、内定式をつくるにあたって、



自分だったら、どんな内定式が思い出に残るか、



どんな内定式だったら、楽しく過ごせるか、



どんな内定式だったら、人に自慢したくなるのか?



そんなうちならではのコンテンツを考えた。



たぶん、内定式の内容は、



他社には真似できないと思っている!にひひ



笑いあり、感動あり、会社が好きになってしまう。



実際、内定者からのアンケートには、



形式的な内容じゃなくて、楽しめました!



といった、思惑とおりのコメントを頂戴しました。



それにしても、内定式で一番うれしかったのは、



内定者全員きっちりスーツ着用。キラキラ



且つ、社長、役員の皆さんも、ほぼ正装。キラキラ



もちろん、私も久しぶりに上下きっちりスーツ。キラキラ



やっぱり、式は正装が一番。ニコニコ



めったにしないからこそ、思い出に残る。



それにしても、150人のスーツは圧巻。キラキラ



会うたびに成長して社会人に近づく意識を持ってきている内定者たち。



前のめり具合がとっても頼もしい限り。



過去最高の新人世代といわれるくらい、最高の世代にできるよう、



しっかり必要なもの・ことをフォローしていきたいと。



内定式という、この日を迎えて、



そう熱く秘めるものがありました。メラメラ



皆さん、一緒に成長していきましょうね。走る人DASH!



そう、成長。クローバー



内定式の後、もちろん研修も行いました。



遊んで・学ぶ。



こんかいの研修は、結構内容が濃かったですね。



終了後、ちょっと重い雰囲気になったので、



正直ひやひやでしたが、



アンケートには、内定者たちのいろんな気づきがありました。



「既成概念にとらわれている自分に気がつきました」
「もっと、視野を広げたい」
「くやしい」「気づきがあった」



毎回、研修のたびに成長する内定者たち。



内定者時代でも気づくことができる「気づき」。



これを自分で感じてもらう体験することのできる研修プログラムをたくさん実施する。



4月に より、吸収しやすい状況になっていてもらうために。



この内定者時代の研修は楽しく学ぶ。



それにしても、じんじくんの研修は



相変わらず、的を得て着地するな。。。



ほうれんそう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のランチタイム。



先日の月イチMVPで参加できなかったコージを含め、



じんじくんとご褒美ランチ。



実は、じんじくんがランチを食べる姿はとても貴重。



じんじくんはマシーンのような生活で、



いつ眠っているのかわからないくらいのスーパーマン。メラメラ



そのため、一緒に外食ランチだなんて、貴重な時間。



ランチタイムの話題はいろんな話がもりもり出てきた。



その中でも、



初めてゲットした情報が!!!!!ベル





じんじくんは、





なんと、






うさこウサギを飼っていたらしい。。。。。






そういえば、じんじくん、うさこにちょっと似ている・・・






ような気がしなくもない。えっ





じんじくんはうさこウサギとお散歩もしたことがあるらしい。





じんじくんはうさこウサギと一緒にリビングのソファーで眠ったこともあるらしい。



これは、衝撃的事実。メラメラ




じんじくんはうさこ遣いだったのか!!!?



ほうれんそうが先日うさこウサギにかまれた話から発覚したこと。



なかなか、うさこを飼っている人って最近いないな~。



それにしても、



うさことお散歩するじんじくん。



に、似合いすぎる。。。あせる




ほうれんそう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。