『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

久しぶりに休暇します。飛行機

*夏期休暇ではありません。



思い起こしてみると、『全休』は、本当に久しぶり。



『半休』は、ごくたまに使ってるけども。



明日から、去年のリベンジ旅行です。ゴルフキラキラ



去年は、台風くんのおかげで、



中止になってしまった企画。波



よし、



早く帰ってしたくしないと。



まだ、何も準備していない・・・。ガーン




とはいえ、アメブロを更新してからにしよう。パソコンメラメラ




お昼にも更新したけど、今日は8月31日。



一ヶ月の終わり。



8月のMVPは、じんじくんが表彰されていました。



とっても嬉しそう。



じんじくん 「嬉しっ いくありますね ・・~」



と、若干かんでしまうくらい



嬉しかったようです。

*ほうれんそうは席がじんじくんと近いので、ちょっとしたことも気が付いてしまうビックリマークにひひ



それいしても、いいものだ。



なかなかマネージャーや部長など、



役職が付いてくれば付いてくるほど、



細かく褒めてもらえなくなってくる。

とはいえ、うちの会社は褒めが多いと思うが。。



『昇格』事態が『褒め』だからはてなマーク



今日みたいに、



マネージャーが表彰されると、



そのメンバーも嬉しい。もの。



実は、入社したときからの願いがあって、



今まで叶えられなかったものがひとつある。



ほうれんそう は、常にスタッフ部門にいるので、



無理かな、と思っていたけども、



もしかしたら、今の風土であれば、



実現の可能性があるかも!!



ほうれんそう 直属の上司が、



ベストマネージャー賞 キラキラを取ること。



いつも、いつも、願っていた。ウサギ



あと、残り1ヶ月。




ほうれんそう





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月31日。



夏が終わる。。。えっ



ほうれんそうは、まだ夏休みをしていない。



…。



夏が終わる。。。ガーン



…。



去年は確か、7月入ってすぐに与論島に行ってきた。



そのころはアメブロ更新が滞っていた時期なだけに、記事がない。



でも、プロフィールのところにある、写真は、そのときのもの。





海がキレイ!!

yoron



入社2年目の夏はセブ島に行ってきた。



8月だったから、雨季で、ちょっと涼しかったけど。。のんびりできた。



今年もキレイな海に行きたい。



10月に夏休みかな。



秋休み?



時期をズラセバ雨季でなくなるところに行く予定(自分の中で)。



そろそろ計画をしなければ。。。



ということで、今日は夏の最終日。



じんじくん がよく言っているので、最近ほうれんそうの頭をぐるぐる言葉がある。



『常にゴールイメージをもって動く』



8月1日にほうれんそうが考えていたこと。



・・・。




えっ




が見当たらなかったので、7月31日 にこれから心がけようとしたこと。


これは、しっかり継続できている。



若干臆病に更新しているところはあるけれど、これは永遠のテーマでもある。



思いやりを持った発言(発信)。




ほうれんそう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じんじくん のブログを読んでいたら、こんなことが書いてあった。



くいしん坊と成り上がりくん。



そういえば、



ほうれんそう、さっき目撃しました。



多分、成り上がりくんの敵ではないと思うけれども、



これ▼

GAMU






こっそり食べていたくいしん坊ちゃんを。



見てしまった!!!えっ




ほうれんそう



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日で、ようやく昨年の10月から取り組んでいたプロジェクトが、報告をもって(気持ち的にも)終了を迎えました!!


soukatsu



じんじくん が、たくさん報告してくれているので、ほうれんそうは詳細を省きます。



本日の総括資料を作成しているときにも思ったけど、、、



プレゼン資料はつくるの楽しい~ニコニコ音譜



社内資料になればなるほど、つくるのに燃えるメラメラメラメラメラメラ



発表するときは、



あまり 間 とか気にしないけれど、



資料(スライド等)の進め方には、かなりこだわるほうれんそう。。



見ている側が楽しく理解できる資料、大切ですよね。



それにしても、発表を終えて、



社長から一言。。



『ほうれんそうさん。なんだかデキタン くんの発表の仕方に似ているね(笑)』



これは、まぎれもなく、褒めコトバですね。キラキラ



とはいえ、個性を持ったほうれんそうのプレゼン。



身につけて参ります。ウサギ




ほうれんそう



最後になりましたが、ご協力いただいた皆様。。。

本当にありがとうございました!




************************************************

*今回のイベント*

じんじくん評価:200点!! (総括プレゼン+まきはうす)

じんじくんポイント:20ポイント ゲット


ベル累計じんじくんポイント:30ポイント!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに安心する記事を読んだ。宝石緑



日経ビジネス『Associe』8月1日号。



渋谷ではたらく社長のキャリアアップ塾



というテーマで、



継続的な『藤田晋社長』コラムコンテンツがある。



この号のタイトルは、これ。



‘モチベーションはほどほどに'



こういう、普通の考え方をしっかり伝えてくれると安心する。



ほっと一息。



それにしても、もうちょっと早くこの記事読みたかった。。。
*回覧板、開始は7月20日…。。。おーい。ガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。