『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:
テーマ:ゴルフのコースをまわる日


はい。
何度かゴルフ行っているにもかかわらず、
更新を怠っていました。


久しぶりにのんびりしている気分なので、
早速昨日のゴルフコンペについて更新です。



【会社のコンペ@ゴールド木更津CC

朝から緊張のしっぱなし。


なんと、同期の子を乗せて、私が運転をしてゴルフ場まで向かったのです。


久しぶりのゴルフにもドキドキしていたのに、久しぶりの運転に、かなり
緊張で(隣に座っていた同期も相当緊張していました)。


私の運転だったから、開始時刻に間に合うか、とっても心配だったけど、
無事にゴルフ場に到着。


今回ラウンド一緒に回るメンバーには、
一緒に回りたい!とずーっと思っていた会社の常務取締役Nさんがいました。


思わずツーショット↓

みんゴル060624


願えば叶う。


こんなに早く回ることができるとは思わなかったから、、、ラッキーニコニコラブラブ


前に会社の社員旅行でグアム行ったときも、
いつか一緒にラウンド回りたいなと思っていた社長と早くも一緒に回る機会
があったから、会社のコンペは結構好き。


普段、仕事の場(&飲みの場)でしか顔を見ることができないけど、
ゴルフって、結構油断した「素」の要素が垣間見えると思っているから、
おもしろい。


そして今回再確認。


やっぱりうちの会社の人は素敵で私は大好きだな、ということ。


あ、でも逆に自分の「素」も見られているのかしら。。。


それにしても、今日は梅雨の季節にもかかわらず、快晴!


とっても気持ちがよくて、時折ゴルフコースから垣間見える景色は最高!


特にカートを走らせて、風を切って走りながら景色を見るのはいい!

ゴルフ場風景



・・・唯一最高でなかったのは、私のスコアガーン。。


ドライバーが飛ばない。

アプローチもパターも結構順調なのに、ティーショットが飛ばないから
明らかにスコアが悪くなる。


なんだかな。すっかり更新する気分がなくなるのは、
最近のスコアが悪いから?


うーん。


絶対ぜったい。次のコンペまでには上達するぞ!


誰か練習に連れて行ってくれる人(教えてくれる人)、欲しいなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の思い出しブログ。


同僚の結婚式。金曜日が大雨で、天気が心配されていたけれども、快晴!すごい・・・。
カトリック教会で素敵な結婚式でした。久しぶりに聖歌を歌えて、それだけでも感動だったのだけれども、やっぱり、教会の結婚式はホテルとかレストランとかとは違って、神聖で素敵です。聖書のコリント(章は忘れましたが)『愛は滅びることはない』はよく目にするけれども、とても結婚式にあっている箇所だと思う。


そういえば、小学校のときに、この箇所暗唱させられた気がする・・・。結婚式で、すらすらこの箇所よめたらなんだか素敵ね。(クリスチャンじゃないけど、根本にはクリスチャンマインドたっぷりの私・・・)


カトリック教会
  ▼
レストランへ移動(タクシーにて)
  
こじんまりとしていて、とっても素敵なレストランでした。重厚感があるレストランは、雰囲気よくて、居心地がいいですね。ただ、同僚の結婚式なだけに、同僚が1つのテーブルにつく。なんだか変な感じ。レストランのコース料理を同僚で食べる・・・。披露宴でもなければ、おそらくなかっただろう光景。


本日のご挨拶は、会社の常務取締役が。ブログ好きだから、絶対写真撮っといて欲しいだろうな~、と思って、


いざ!


と、撮ろうとしたら、他の人の頭ががっつり入るじゃないですか。
上司の挨拶中に席はなれて撮影するのも微妙だしな・・・。と、あきらめました。


終了後、案の定、「誰か撮った人いない?」と。・・・。
すみません・・・。


披露宴の最後、同僚からサプライズプレゼント。
うちの会社の好きなところのひとつに、「サプライズに力を降り注ぐ!」というものがある。サプライズプレゼントの作成に、同僚の一人は徹夜をしたぼろぼろな姿で披露宴に登場した。ぼろぼろだけど、かっこよかったよー(たぶんブログ見てないだろうけど、声かけしてみる)。

レストラン
  ▼
2次会会場へ

2次会は、なんだかよくわかんないコンテンツがもりもり。主役は誰だ?みたいな(笑)ただ、そんな雰囲気が、新郎新婦の交友の仕方が垣間見えて、ちょっと面白かった。

この結婚式で一番気持ちよかったのは、新郎新婦の「心からの笑顔」。ここまで笑顔が似合う夫婦はいないんじゃないかってなぐらい素敵だった。


今はぜんぜん結婚したいって思わなかったけど、めずらしく、心の奥底からいいな~って思った結婚式でした。


2次会会場
  ▼
帰路に着く


3次会はカラオケらしく、、申し訳ないけれども帰路につかせていただきました。4名で駅に向かう。。雨がすごく降ってきたから、帰り時。ざーざー雨は嫌いです。


それにしても、どうして3次会ってカラオケなんだろう?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、、面談のときに部長に聞かれたこと。


部長 : ほうれんそうのモチベーションがあがるきっかけは何ですか?


ほうれんそう : ・・・。


部長が納得する回答を出すことができなかった・・・。


モチベーションがあがるきっかけ。。


ちょっと考えておきます。。




ということで、直属の上司に聞いてみた。


ほうれんそう : ○○さんのモチベーションがあがるきっかけはどんなときですか?


直属の上司 : ・・・。


ほうれんそう : どんなときですか?


直属の上司 : ・・・。


案外、答えるのが難しい質問、ということが判明。


なので、しばらく考えることにしました。


さあ、みなさんのモチベーションはどんなときにあがりますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から映画がスタート。

ダ・ヴィンチ・コードに続き、久しぶりに見たい映画が連続して始まった!


今週は映画観にいける人がいないのが残念・・・。

来週みにいこーっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週を振り返ってみると、かなり充実した1週間だった!


まず、今週目安にしていたTODOをやりきった。


先週あたりから、少し仕事の状況が落ち着いて、遠い時期にたてた目標にたいしてどのように進めていけばよいのか、全体が見えてきたといえるのかもしれない。ぜったいぜったいやっておきたかったこと。今日やりきりました!


しかも!


今週は2回も夕飯を待ち合わせをして食べるという快挙!

(昨日ゴハン食べた人に言ったら、「当たり前では?」と言われた。。が、めげん。)


隠すことでもないので、声を大きくしていいたい。


私は昨年の10月に部署をまたいで兼務となっていた。


その後、11月からは完全異動をして、はじめてお目にかかる業務を担当することになった(希望で。。)。


ばたばたのさなか、12月末は半ば無理やり連休を取って休んだ。


年明けてから、猛ダッシュ!


1月から5月まで、ほとんどココロ休む時が無く、目標にコミットするべく走ってきた。


休日も、夜も、夜中も、お風呂の中でも、常に仕事の企画とかやり方とか、考えていた。


そのかいあってか、ようやく形が見えてきた。


キラキラすばらしい全体像。


来年度の会社をつくっていく経営の源。


とても大きな任務を任せてくれたまわりのひとたちに、本当に感謝。


多分、私のココロが休まるにはまだまだ時間はかかるかもしれないけど、でも、今はちょっとスピードを緩めて力を蓄えておきたい。これから始まる第二弾のカーニバルに向けて!



※今日のコメント※

昨日、渋谷にマイケル・ジャクソンが出現。

道路が困惑状態に!人間って本当にパワフル。なんで車の前に立ち塞がれるんだろう。。

あぶないっつーの。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。