『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

昨日は映画デート@海老名。「ダ・ヴィンチ・コード」を見た。


どたばたハプニングが続いた一日。。


まず、、海老名には映画館が2箇所ある。


ワーナー系の映画館と、TOHO系の映画館。


TOHOの方が新しく、キレイ。デートスポットとしては適している(二つを比較した場合ですが)。ちなみに、ワーナー系は、ダイエーの中に並列しているので、どちらかというとファミリーが多い。ただし、大人向けの映画の場合はこちらのほうがすいている(ファミリーが見に来ないから)。


と、前置きはこのくらいにして、当然TOHOの映画館だと思っていた。昨日は雨もぱらぱら降っていたので、道路が思ったより混んでいた。映画の開始時間ぎりぎりに到着。駐車場も混んでいたので、イライラ運転している人をなんとか押さえ、無事に駐車。駐車場からプチダッシュ。


「・・・あれ?」


と、運転を終えたその人がポツリ。。


「え、なになに?」


急ぎ目の足を急にとめ、何かを考えている、その人。。


「え、なになに??」


嫌な予感・・・。





「ここ、違う。」




おいー。もう、駐車場入れちゃった上に、開始まであと5分!!!ということで、そのままワーナーまでダッシュ!っていうか、TOHOでもやっているんだから、こっちで予約しておこうよ・・・。ワーナーっすか・・・。


雨の中、なぜかダイエー方面に猛ダッシュ。


開始時間より15分経過して到着。。


あれ?


まだ始まっていない。っていうか、CM長すぎじゃない?今回は、それに助けられて、一番始めから見ることができたので、よかったよかった。。だって、本読んだけど、最初のシーンが見れないと、すべてのなぞがなぞのままになっちゃう。


と、なまあ期待とおりの内容で、満足のいく内容だった。


3時間くらいやっていたので、かなりおなかがすいてきた。


ワーナーをあとにし、今度は駐車している場所に戻る(今度はゆっくり)。。ご飯はこっちで食べることにした。中華。ここでもプチハプニング?


お食事が運ばれてくるまでの間の会話・・・。


「昨日の夜、電話で寝ぼけてたでしょう」


「すっごく眠かったけど、待ち合わせ時間決めてなかったからかけたんだよ」、と私。


「内容覚えてる?」


「あんまり、、」と、私。


「・・・sって誰?」







「!」







「sも一緒にスケジュールに入れておいてって、、おい(笑)」


ありえない。。。私。。。


「いや、、、sはこの会話では必要ないだろう(苦笑)って、つっこみたくなったよ。。でも、自分で寝ぼけてる、、何言ってんだろう??って言ってたから、あえてつっこまなかった(笑)」


「っていうか、この会話に出てきたsは何モノ?」


っていうか、、その話に出てきた「s」は・・・。









まぎれもなく、私の上司のsさんだ。。。(涙)。。。



なんで、デートの待ち合わせのスケジュールに「一緒にいれておいて」と、相手の人に伝える必要があるのだろう。。。えーん・・・。よっぽど仕事のことが頭から離れていなかったとしか思えない・・・。私、ちょっとかわいそう(涙)


まあ、日ごろの行いのよい私はsの正体と、意味の不明な言動について一緒に解析。。少し、仕事を頭から離すことがよいのではないか、という結論。


っていうか、私、寝ぼけすぎ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、きてしまった・・・。
1年に1回くらいくる、「興味が持てない病」。


しかも、こんなときに。。。


会社の先輩(女性)が、


「やりたくないな、って思ったら、帰って。」


と言っていた事がある。


一見すると、ちょっとこれを言われたら怖い。。


働いていれば、取引先の人に、無性に腹が立ったり、同じ会社のチームメンバーに怒りを感じたり、意味がないことを望む上司をばかばかしく思ったり。そんなことがたまにある。


「やりたくないな、って思ったら、帰る。」


これは、先輩のおかげで私の中に定着した仕事のルール。


「やりたくない」これが一番実力主義で、裁量権のある会社には無駄なもの。


周りに悪影響を及ぼす危険性をはらんだ気持ち。


だから、私は「やりたくない」「取引先が腹立たしい」「上司が意味わかんないこという」こういうときはとにかくいち早く帰って気持ちを切り替える。また、明日気持ちよく仕事をスタートすることができるように。。


ただ、とはいっても仕事が多いときとか、
どうしても仕事の予定が入ってしまって早く帰れないとき、
これが続くと大変なことになる。


ストレスがたまりたまってなああんにもしたくなくなる。


まあ、とはいえ何度も復活しているのだけど。。。ちょっと時間かかる。


今、余裕を持って進めるほど時間がいっぱいあるわけでもないので、ちょっと不安。


うまく働くスタイルを教えてくれた先輩の送別会があったのに、出席できなかったことも気持ちが不安定になっている原因なのかもな・・・。


ううう。今度ご飯食べに行きましょうね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日ごろの行いがいいのか悪いのか、GWはずっとお天気続き。
長期の休暇になっているから、長く旅行でもしたいな♡

と思って、友達のお誘い全部断ったものの・・・
結局今回も旅行の予定を立てる前にお休みに突入してしまった。


それにしても、お天気いいな~。


すっかりお休みに身体が慣れてしまっているけど、会社に復帰できるかしら・・・。
ボケボケの頭に渇を入れるべく、GWに何をしていたのか、思い出すことにした。
(私って暇人・・・。)



4月29日 テニスの試合(湘南パーク)女子ダブルス
→寝坊してしまった・・・。
 仲間のおかげで途中参加、、でもって雨の中試合をし、優勝しました♡


4月30日 会社の人たちとゴルフコンペ
→2週連続打ちっぱなし練習行ったのに、ぜんぜんドライバーがあたらなくてへこみんこ。


5月1日 有休 
→とったのいいが、テニスの試合を雨の中していたので、1日遅れの風邪を引く・・・。
 一日中、お布団の中。


5月2日 有休
→これまたとったのいいが、雨テニスのせいだけでなく、ゴルフの日が思ったよりお天気よくて、軽く日射病になったっぽく、頭ガンガンが続く2日目。一日中お布団の中・・・。


5月3日 そろそろ起き上がる。秩父へドライブ。
→つつじを見に行く予定が、見たのは芝桜。キレイでした。
 久しぶりに自然の中を歩き回ったから、癒された。


5月4日 ゴロゴロ。。しているのはいけないと思って、夕方から自由が丘へお散歩しに。
→昔通っていたテニスクラブに寄り道。。


5月5日 「珊瑚礁」でご飯。
→久々に食べたくなったので、ドライブがてら。
 それにしても、相変わらず混んでた・・・。


今日は、これからお部屋の大掃除。
そのあと美容室行って、久しぶりに痛んだ髪をリペアーしに行きます。
明日行くおばあちゃんのお家に持っていくお土産も買ってこよーっと。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の人のブログに紹介されていたのでやってみた。

http://seibun.nosv.org/


ほうれんそう小僧の46%は宇宙の意思で出来ています
ほうれんそう小僧の40%は媚びで出来ています
ほうれんそう小僧の8%は濃硫酸で出来ています
ほうれんそう小僧の5%はお菓子で出来ています
ほうれんそう小僧の1%は言葉で出来ています


意味がわかんないので、本名でやってみた。


****の51%は夢で出来ています

****の38%は赤い何かで出来ています

****の5%は気の迷いで出来ています
****の3%はマイナスイオンで出来ています
****の3%は理論で出来ています


うん、こっちの方が意味が通じる!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月29日。連休の初日に久しぶりのテニス試合がありました。前日は、会社の締め日ということもあり、部署の人たちとお疲れ様会。それもあって、朝起きるのが不安で不安で・・・。でも、とりあえず目覚ましを2箇所にセットし、眠りにつきました。。


リーン、リーン。



「ほうれんそうくん、起きてますか~?」


!!!


やばい。。ガーン


いつものごとく、やってしまいました。


今回の試合エントリーは、女子ダブルス。後輩の女の子に、組んでください、とお願いされてOKしたので、ぜったいに遅刻はできない試合だった・・・のだ。なのに、やってしまった・・・。


後悔している時間も惜しく、とにかく家をでて向かうことに・・・。

目覚めてから家をでるまでの時間は10分!ロケット(一応女ですが・・・)


ない眉かくすべく、帽子をふかぶかとかぶって猛ダッシュ!


仲間が大会開催者に掛け合ってくれて、全試合1ダウントス権相手という条件で試合に参加をすることができるということに。とにかく、最速で到着できる方法を検索して、とにかく早くつくことを祈る私。


もちろん、やってしまいました。この年になって、電車の中でフルメイクをすることになるとは。。。周囲にいたおば様方、注意しないでくれてありがとう。びくびくしながたメイクしてました。さすがに、この顔でみんなの前に登場するのは厳しい・・・。


さて、約1.5時間電車で会場まで向かい、到着してすぐに試合に入ることに。3試合連続で入るのは、若干体力的に疲れるけど、久々にテニスをする身としては、アップもかねて、だんだん調子が出てくる。3試合連続勝ち。4試合目は、私の遅刻1ダウンのせいもあり、負けてしまいました。。。


今回、リーグ戦だったので、トータル的にいうと女子ダブルス優勝しました!ニコニコ


うん。すごい。


一緒に参加した仲間に関しても、他の部門を含め、3タイトルいただきました。


強いな~。


このままいきおいついて、夏の試合は去年のリベンジ決めないと。メラメラ


優勝の模様は、ホームページ にアップされてました音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。