『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

今日はひさしぶりにほっと一安心した一日。

まだまだ仕事はひと段落どころか、問題山積みなのだけど、席で一瞬時間をつくることができた。あとは、お昼を外で食べれるように時間を調整して、ゆうごはんを食べることができるように時間をつくること。うーん、当たり前の生活が当たり前でなくなっている。こういうのがいいか、悪いかは、本人の気持ち次第だと思う。


さて、わたしこと【ほうれんそう】に限っては、多分嫌ではない。むしろ、そんなぱつっている自分が結構好き。ただ、最近感じるのが、甘えることができる人がいると、とことん甘えてしまうのが、よくないくせ。


実績を踏まえての責任を付与されると、どうしても自分が主導権を握って頑張れる。でも、そうではないときは、とことん指示待ちをしてしまうときがある。よくない。


改めて、自分を見直す。

いつ、どこで、誰が、何を、どのようにするんが効率的なのか、常に考えながら・・・。

(でも、個人的には無駄に見えているところにこそ何かいいチャンスがあるんだと思うんだよね。。)

どうなんだろう。


それにしても、本当、最近平日は夜ゴハンを食べれてないなぁ。時間をうまく調整して、今週~来週のどっかはゴハン食べにかえるぞー!おー!!


なんて、変なところに気合を入れてみた。

どーしても行ってみたいお店があるんだよね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま、です。

今日は、先週の疲労を癒しに遊びに行ってきました。


どこ行くか、決まっていなかったのだけども。

なりゆきで、いこういこうと言っていた御殿場のプレミアムアウトレットにまずは向う、、、ゴルフとか、テニスとか、スポーツ用品買いに行きたいね、っていっていたので、とりあえず・・・。


久しぶりに御殿場のアウトレット行ったのだけど、結構いいものあるのだよね。まず、目をつけたのは、TOD’Sのバッグ。去年グアム行ったときや韓国行ったときにかわいいなーって思ってたバッグが10万円以下になっていました。うーん、安いが高い。衝動買いするには無いな、、というので、あきらめました。続いて、SergioRossiのサンダル。ヒールが高めなのだけども、茶系の華奢なオトナっぽいサンダルが。。。いいっ。お値段見てみたら、確かに安い。7万円くらいのが4万円くらいに・・・。これも衝動買いには無いな。。。


ということで、目的のスポーツ用品。。addidasとかNIKEとか、ゴルフショップとか、回ってみたのだけど、あんまりないのよね。かわいいの。アウトレットなんだからしょうがないんだけどさぁ。もうちょっと品そろえあってもいいんじゃないの?とつっこみどころ満載のコーナーです。場所だけ大きくて、ぜんぜんいいものそろっていません。はあ。。。とかなしくなりつつ、、、試着しても似合わないし・・・(これが原因!?)


ちょっと微妙だな・・・と思っているのだけども、中高生くらいのときによく買っていたFILAのお店に入ってみました。うん、お客があんまり入っていない・・・。


!!


っていうか、かわいいのあるじゃーん。試着してみたのだけど、結構イイ。結局、FILAでフリース(テニスとかスノボで着れそう♪)とゴルフ用の長袖シャツを購入。なかなか女の子っぽくてよいのではないかと、満足。


それを拍車に、その後入ったお店で、ジャケット2着購入。。だって、だって、、SALEで半額になってるんだもん。と、よくよく考えたら、アウトレットなのに、アウトレット価格でないそのジャケット。。これは、一時期問題になっていたアウトレット定価商品なのでは、、と思うくらいだったけど、すっごいよい品物でした。


久しぶりに、身体にフィットするジャケットをGETして、結構満足。こないだSALEで買った黒のベロアのジャケット、ちょっとおおっきいのだけど、つい衝動買いして買ってしまった。。それに比べたら、全然使い道が多そうなジャケット購入に大満足。


それにしても、買いすぎ!?


結論から言うと、相当ストレスがたまっていたようで、買い物したらちょっと晴れてきた・・・。


そのあと、御殿場から河口の方へ車を走らせ、、温泉♪っていうか、温泉の場所がなかなかわかりにくくって、めっちゃうろうろ。温泉の人にも3回くらい電話かけーの、地図みまくりーの(っていうか、車にはナビツ必要でしょう・・・。)結局温泉に到着したのは、1時間くらいかかりました・・・。ごーん。


でも、行った温泉は大満足。なんといってもサウナが斬新。雨が降ってて、露天は出れなくて残念だったけど、十分満喫。


癒されたぁ・・・♪


なんだか、明日からまた頑張れそう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どっぷりつかれていたのか、今日は起きたら午後3時過ぎ。

一日がなくなった気持ちでうんざり。


今日は会社にどうしてもいかないと。。と思って、出社。

3時間くらい仕事してみたけど、私が今週やっていたことが間違っていたということが判明して終了・・・。がーん。ショックどころではない。ありえない。


もう、どうしようもないので、今日は帰宅。

かえってショックの2連続。


買って帰ったファンデーション。いつもと色が違うの買ってきちゃった・・・。

ありえない。。


かつ、下地も買ったのに、これも色が違う・・・。


PCでウィルスソフト購入してインストールしたら、ネットに繋がらなくなった・・・。

ありえない。(しかも、カスタマーサポートセンターは休日やってないって。はたらいているOLはどうしたらいいのさ。ふざけんなーーー。)


もう、ありえないくらいさいあくの一日。

なんなの。


ほんと、ありえない。。。

はあ。


仕方なく、使いにくい自分のPCひらいてブログ書いてみた・・・。

誰か助けて。。なきそう・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごい。なんだ、このブログ。

写真をちょっとドキドキする感じのものに変えたら、あっという間に気分の悪くなるようなトラックバックがわんさかついた。これは、私のせい?


書いている内容は、本当にかわいそうなくらい疲れきっているOLの話なのに。トラックバックにあんなんつけられたら、非常に気分悪い。まあ、でも、そんなのはコントロールできるものではないし、気付いたらちょくちょく削除するしかないか。はあ。とりあえず、写真変えとこう。


さて、今日は午前休してしまいました。

なぜって、それは恐らく疲労からくる体調不良です。久しぶりに起き上がれませんでした。これをなまけもの、といわれたら、とってもむかつきます。気持ちは会社に飛んでたけど、身体がついていけませんでした。ごめんなさい。


午後から会社に出社。どうしても今週中に終わらせないとならないことがあって・・・。なのに、結局終わらなかった。わたし、なにやっているんだろう・・・。とっても悲しい。。。


さてさて、昨日書いてた原稿は、入稿。どのくらい効果があるのかな。どきどき。。


さて、結局明日もお仕事することになりそうです。


気合入れて頑張るぞ!


ぜったいい、、明日終わらせる。


終わらせてみせる~~~。


そしたら、久しぶりに来週ゴハンでもゆっくり食べにいこーっと。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

また日が更新してから書き込むことになっちゃった。うーん。もうちょっと早く帰れるように、頑張らないと・・・。


本日は、あげた「やらなきゃいけないこと」が全部終わらなかった。年末ゆっくり休暇をとって2週間も休んでいたのが嘘のように、激動の毎日。っていうか、仕事が終わらん。えーん。


とはいえ、GOALは決まっているから、せっせと働きアリさんのように頑張ります。


今日は、原稿を作成。

なかなか難しい。自分で全部つくったことなんてなかったから、つくってみて初めてその難しさを実感。ディレクションはしたことあるけど、自分で一文字一文字考えて書くのは新しい。新しいことは何事にも時間がかかるもの。明日もまた新しいお仕事が待ち受けている。


というか、最近休日に会社行くことも増えて、

今週末も出勤したいくらいなのに、今月は遊び治め、、といわんばかりに予定がぎっちり入っている。ゴルフにスノボ。エステも女友達でいくことが決まっているし。


あー、っていうか、温泉もいきたいし、おいしい食事をゆっくり食べに行きたい。テニスしたいし、ホットヨガも行かないと。お料理教室も再開させようと思っているのに・・・。


これを書いてて思ったけど、なんだかいろんなことに手を出しすぎ?


だから、どれも結構中途半端?


もしかして、仕事もそうなのかな?


でも、自分的には仕事は一つずつ終わらせていきたいタイプだから、平行して動いている仕事は10個くらいあるけど、一番進捗早いのはそのうち常に1個な気がするのだけどな。。。


うーん。とにかく、ドライブ行きたい。

温泉いきたい。

ゆっくり考える時間が欲しい。。。。。


それでも、仕事を投げ出したい、

と思わないのが不思議なところ。


やっぱり、やってて当たり前なんだよね。。。へんなの。


文句は仕事が多いということではなくて、

効率よく仕事をこなせていない自分にむかついているから。


友達から、激務?といわれることもあるけど、自分ではそこまで思わない。だって、つまんなくないし、あきないし、投げ出したくならないし。ひとつずつでもしっかりと丁寧にこなしていくことにアリさんとしては、価値を見出しているのだね。


とりあえず、明日は、

何日もペンディングしてしまっていた、例の原稿をしあげよう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。