『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

今日は紅葉ドライブ予定が、寝坊したので延期になりました。

それにしても最近、多い。


休日の寝坊

平日結構遅くまで会社で仕事している分、

わたしのモットーは、休日バリバリ遊ぶこと。


なのに、それが成し遂げられていない。


今回は、まあ、仕方ないかもしれない。

昨日は、先月まで深くお取引させて頂いていた担当の方と、

OG会をしてきました。


代々女系で担当のメインを引き継いでいたという、

とても貴重な功績。担当先の方も女性なので、女4人で

恵比寿の喜福世で焼肉してきました。

(ここでも遅刻。ごめんなさい。。)


やっぱり、いいものですね。

頑張って働く女性たちは、いろいろ共有できることが多い。

とくに、この業界で働く女性はお互いに協力できるところは助け

合っていきたいものですね。


話がそれたけれど、

休日なのに、仕事が気になる。。。のは、ブログに書いている時点

でそう思う。寝坊したので、明日にリスケ。明日行こうと思っていた

会社に今日行ってきた。


休日なのに、なんでメールが80通近く受信されるんだろうなー。

金曜いつもよりちょっと早く帰っただけなのに。。


うー。思いっきり遊びたい。

あそびにいきたーーーーーーーーい。


季節のイベントに関心をもっと持ちたい。

もてる環境にしたい。


去年くらいまでは

春→花見!

夏→海!

秋→紅葉!温泉!

冬→スノボ!!温泉!!


って、しっかり独り身でもイベント満喫してたんだけどなー。

おかしいなー。おかしいぞーー。


そろそろクリスマス。

寒いだろうな。でも、イルミネーションいっぱい見に行きたいなー。

でも、寒いだろうな。。寒いかなー。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに更新。


11月より部署を異動して、新たな気分でお仕事しています。


それにしても、異動すると、新人に戻ったくらいな気分になってしまって焦る。


絶対に、それ(=新人に戻ること)はないのだけど、

前の部署では取引先の状況や、こう話したらこう返ってくる、いつ頃までに結論がでる、、

とか、動きの全体が見えていたから、すごくこなれた感があったから、それが新しい

場所だとまったく適応されない。


新卒の時のトレーナーが言った

「どこの会社にいってもデキル社会人に育てたい」といってくれた意味がわかった気がした。


転職ではないけれど、異動はちょっとそれに類似している。

カルチャーとかのギャップはない分、恐らく楽なのだけど、

仕事がゼロから吸収しないとならないのには、新鮮で楽しいけど、厳しい。


これを乗り越えて、どこでも活躍できる、スーパーウーマンを目指します!


と、意気込みをちょこちょこ書くことにします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。