『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:
テーマ:ゴルフのコースをまわる日


『セベバレステロスゴルフクラブ』


ここのコースに言いたいことが3つほど…。



・池&バンカー多すぎ!(しかもバンカー深すぎ)
・グリーン速すぎ!
・場所が遠すぎ!!

『セベバレステロスゴルフクラブ』

結論から言いますと、このコース、とっても難しかったです。。



デービット・トーマスとセベ・バレステロスの共同設計らしい、このコース。
日本で初めてのウッドンバンカーらしいです。



今日は会社のコンペで、31名の参加中21位でした(ハンデあり)。

女性4名参加中1位で、女性優秀賞を頂戴しました。ありがとうございます。

そのスコアは122(IN:67 OUT:55)



納得がいくようないかないようなスコアです。

ほぼ全コース3パットになってしまったという点、バンカーに落としたときに3打も

してしまったという点、ここは納得行かなかった。



いつもなら、2パット~3パット。バンカーショットも苦手ではないので、

1打で出るのに、そんな常識が通用しないコースでした。



とっても混んでいたということもあり、お昼休憩が1時間40分もあり、

のんびりご飯食べてからパットの練習をしに行ってみた。



INからスタートだったので、後半のOUTは盛り返すことができたから、よかった…。

120を切って平均110台で回りたいな…。でもって、早く100台にいきたい…。



去年の9月に始めてから、ゴルフ行く頻度が開いていたから、

こんなにはまると思わなかった。


2年目の壁は今だなー。



やっぱりコースの前週は練習場行かないとだめね。

今月3回目のコースだったから、もっと頑張れると思ったのに。

10月にも友達とのコンペがあるから、それまでに練習しとかないと。



でも時間があまりないからイメトレ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しまった・・・。


衝撃的なことがあって、すっかりブログ更新を滞ってしまった・・・。


思い出しブログ行きます。。


9/10


大宮でテニスの練習試合。

かなり遅く帰宅したため、案の定寝坊した。


大宮なんて行ったの初めてじゃないか、っていう感じ。とにかく駅からタクシーで5分らしいから急がねば・・・。と思ったのに、大宮の駅って想像以上におっきい。。なんだ、東京駅!?ってなくらい、私には感じられた。。とりあえず、改札を出てすぐにあったインフォメーションのおばちゃんに「大宮健保総合運動場」にタクシーで行くにはどっから乗車したら早いかをヒアリング。そしたら、意外な反応が・・・。


「あんなとこまでタクシーで行くの??」


おばちゃんに、「(なんなの、このおじょうちゃん。タクシーなんて。)バスで行きなさいよ」という、親切なアドバイスを頂いたので、バス停の場所を伺う。。でも、想像以上にバスが多い・・・。本厚木の駅を想像させるような入り組んだバス停・・・。ああ、だまされたらとんでもないところに連れて行かれる・・・!


そう危惧したわたしの向った先は・・・


交番。


親切にバスの番号を教えてくれたので、迷わず発見。念のため、バスのおじちゃんにも停車するか確認。本当、初めてくるところってこわいわ~。


っていうか、誰よ5分って言ったの。。





30分かかってますけど~~~~。




しかも、大宮健保総合運動場、まじでかい。。テニスコートが100面くらいあるらしい(噂によると)。どうやって目的のテニスコートにたどり着けばいいの・・・。くすん。とりあえず、自力で見つけようと目をつけたコートに近寄る。



いない・・・。



時間もったいないし、ヘルプ~。電話したら迎えにきてくれた。

しかも、更衣室まで相当遠いらしく、対戦相手が車で更衣室まで送ってくれた。。ありがとうございます(ぺこり)。


10時集合だったけど、到着したのが12時。うーん、よくないな~。前日は早く寝ないと・・・。来週は試合合宿だから、本気で金曜は飲まずに帰ろう。


テニスの試合、どうもぐずぐず。ほとんどテニスをしてなかったから、思うようにショットが打てない。なんかくやしいな~。3年前は大学(サークルだけど)ベスト16記録だったし、あといっぽでオール、、とまで言われてたのに、今やこんなん・・・。がっくし。テニス習おうかな。。


3試合やって、1試合だけ勝ちました。全体では13勝15敗でギリ負け。うーん。


来週に向けてイメトレしっかりしとこーっと。もう練習する時間ないし。


とにかく、半日外でお日様に打たれて、ハードコートでたちっぱ。疲れた~。スニーカーちょっぴりきついから、足に豆できるし・・・(涙)買わないと。。


打ち上げは渋谷の「月の雫」にて。。

昨日にこりたから、今日は1杯だけ。あとはウーロン茶。飲みの場での、わたしの常套手段でした。


つかれたー。



9/11


選挙投票して、ランチをままとお姉ちゃんと3人で。っていうか、私はきれいなところでおいしいご飯を食べたかったのに、、冷麺おいしくなかった・・・(涙)


午後、突然のどしゃぶり。カミナリぴかー。


でも、夜友達とジャズコンサートに行く予定だったkら、準備を進める。。

なかなかやまないなー。そんなこと考えてたらやや遅刻気味。いそげーーー。


表参道で軽く夕飯。

その後、ブルーノートでジャズをたしなむ。

あんまり、こういった機会がなかったけど、たまには楽しい。

女三人で優雅に過ごす時間は心地いいね。セレブ予備軍!と称して、いろいろ遊ぶことにしている。


来月は那須でセレブ気分を味わう予定。楽しみ♪



9/12


早速、有言実行。テニスラケットのガットを張替え。そして、ずっと欲しかったスニーカーと、しゃかしゃか(紺)を購入(ついでにポロシャツと靴下新調)。


ずーーっとテニスシューズはナイキって決めてたんだけど、最近どうやらアディダスが浸透してきているみたい。でも、アディダスのスニーカーってなんだかいかついのよね。悩みに悩んで手にとったのは、アシックス。なんで、アシックス、、って感じなんだけど、す~~~っごく軽い。とにかく軽い。はいてないみたい(言いすぎだけど)。それに惚れて、色とか微妙だけど、買ってしまった。。。快適が一番よね、うん。


なんだか、土曜日が楽しみ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふう。トラブルが起きるときは重なって起こります。


解決するときも、一気に解決、、、するといいのですが、解決はひとつづつクリアしていかなければならないのです。でも、今日は立て続けに起きたトラブルが、ひとつづつ、、でも、どんどん解決する様を見て、なんだか気持ちいい反面、胃痛が・・・。




それにしても、今日も憤慨した事件がひとつ。



いつも仕事で夜遅くまで頑張っている同僚が、急遽食中毒?になってしまった。どうやら今日中に提出を求められている仕事があったみたいなのだけど、死にそうに弱ってたので、とりあえず本当に今日中じゃないとだめなのか確認したほうがいいよーってアドバイスしてみた。電話で確認したみたいなんだけど、今日中じゃないとダメって言われたらしい。。





ほんまかいな!?





だって、あなた、相当瀕死状態ですけど~~~~~~~~?




こんな姿の人を働かせようって、、




自分でやれ~~~~~~!!




っていうか、面倒くさがって、できる仕事を人に回すひと、キライ。




意味のないことを当たり前のように人に頼む人、ありえない。




人に仕事を依頼するときは、本当に頼んで意味のあることなのか、一瞬考えてから頼みましょう。




メール送るときもそうだよね。




一回見直してから送信ボタンを押すよね。




同じことだと思う。




それができない人が本当、多いな。。




年上の人にやられると、本気で幻滅します。




あー、そんなことばっかり言うからもてないんだ。




ちょっと、もうちょっと、やさしくなろうかしら・・・(つまり、猫かぶり)。




うーん。ストレスでより一層、胃があれそう。




考えておこうっと。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、宮崎のフェニックスでゴルフレッスンの予定だったのが、

大風14号のせいで飛行機が欠航・・・。



ゴルフバッグだけが宮崎に行ってしまっている・・・。

大丈夫かな。。



テレビを見たら、宮崎の町の中心部にある川が氾濫。

あ、あの川もしかしてみたことあるかも・・・!



もし、宮崎に行っていたら、あの暴風雨の中にいたことになる。

うう、怖い。ゴルフどころじゃない。



とっても残念だけど、またの機会に絶対行く!

なので、次の更新は9/23かな。会社のコンペが予定されてます。。



練習せねば・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルにも書いたけど、責任感ってどこから生まれてくるのでしょうか。。

わたしが感じる責任感、自分ではそれなりに持ち合わせていると思う。

しなければならないこと(外的要因・内的要因)、キャッチして頑張ろうと思う姿勢は持ち合わせてる。


最近減ったな・・・。そういう人が周りから。

ううん。責任感はあるかもしれない。それが見えないだけなのかも。


見えないって、どういうことか。

行動してないってことよ!!そこの人たち!!!!


もうちょっと冷静ならないと・・。

ああ、でも、今はむかつく。。


ダイの大人が、、、

自分の責任は自分で負えーーーーー!!!!!


まわりに言いまくったのに、まだ気が晴れない。

仕方ないからブログに書いちゃってます・・・。


ああ、なんだか暗い子街道まっしぐら・・・(涙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。