『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

久々にブログ内を徘徊して、涙ぽろぽろしてしまった。


「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133


インターネットは、どうもグレーなイメージが払拭しきれないけど、最近では「電車男」とか「鬼嫁」とか、インターネットというメディアでなければ発信されてこなかったような人の思いがたくさんあることに驚かされる。
内容が本当なのか、誇張されたことなのか、そういったことはぶちゃけどうでもいい。人が魅力される、感動することのできる内容が多い、ということが注目するところなんだと思う。うーん。ブログってすごい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は疲れて更新せずに寝てしまった・・・。

なので、昨夜の更新してから今日は準備をしよう。


昨日は午後からイベント参加してきました。

事前情報として聞いた参加者では、「中島美嘉」しか知らなかった。


つれてってくれた人が言うには、どうやら「葉加瀬太郎」って人がメインのイベントらしい。


誰だろう・・・。


っていうか、「博士太郎」?・・・。


そんな感じで、みなとみらいへ行って見ました。

到着したころに、すでにイベントは頭の部分が開始してました。お、葉加瀬太郎が出てきた、出てきた。どうやら、いっぱいの歌手(演奏者)たちとコラボレーションして進むイベントらしい。なるほど、葉加瀬は、どうやらバイオリンの弾き手のようだ。うん、うまい。そんなことを考えているうちに、おなかもすいてきたし、トイレにいきたいし、ちょっと席を立った。


イベント会場は、人、人、人がいっぱい。いっぱーーーいで、何がすごいって、トイレが長だの列。なんだなんだ?ジェットコースターにでも乗り込むの?ってなくらい、ずらーーーーーっとならんでる。久々にぐったり。みんな、トイレに行きたくて並んでるんだよね・・・。はあ。私も、そんなトイレに行きたいです!と周囲に示す列に並んでみた。ちょっと落ち着いて考えると、恥ずかしい気もする・・・。考えすぎかなあ。。。


さて、イベントはクライマックスに近づき、中島美嘉、ゴスペラッツ(行った人はわかるはず)、葉加瀬太郎と、ノリノリな締めくくりをした。うーん。分かったことは、葉加瀬太郎は有名人だったっぽいということ。


帰宅後、親に葉加瀬太郎のイベントだった、といったら、葉加瀬を知っていた・・・。友達に言ったら、みんな知ってた・・・。っていうか、かなり有名人?っていうか、知らないのは結構非常識?・・・やばい。。


もっと世間を知らないとまずいな~、と感じた昨夜。なにはともかく、葉加瀬を知れたのはいい機会だった。いい機会だったといえば、リアルイベント開催に対しての欲求が少し生まれた。こういったイベントに行ったとき、普通に参加するのではなく、どういう背景(どんなスポンサーがいて、どんな会社が連携して)があって開催されたのか、そんなことを気にしながらきょろきょろしてしまう。他の人たちもそうなのかな?





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

約3ヶ月くらいぶりに更新します。


母親に発見されて、ブログに赤裸々に書き込むことができなくなった・・・って思ったけど、

会社で遅く帰る私とのコミュニケーションになりゃいいじゃん、、って感じで、開き直って更新再開するぞ~~。ハハハ。

>ママ、ブログ内容について、つめないでね~~。見てない前提で書くことにします!


さてさて、今朝はお昼過ぎに起きました。

昨日は部署の人たちと、1ヶ月お疲れ様会。最近、私がこういう飲みに参加するのは結構珍しい事。なぜならば・・・。仕事で毎日遅いから。。早く帰れる日は早く帰りたいのだ。。


とはいえ、実は結構頑張っていた仕事で、今月納得のいく結果が見えたから。私の仕事は、Q単位という長い目で結構評価を見てく部署。だから、月単位で営業のように達成!わーーー!とか、そういったことが皆無。でも、実は短いスパム(1ヶ月は短いのか?)で、自分をほめてあげることも大事なんだな、と感じた。


そう感じるようになったのも、私は今年の4月から入ってきた新入社員のトレーナーをしたことに要因もある。新人の子は、どんなことも見るものやることが新しい。なので、どんなことでも、他にそれを思いついたことがある人がいろうが、やったことがある人がいるだろうか関係なく、その子が考えて行動したことに関して、とにかく心から褒めた。そして、一緒に喜んだ


そんな新人の子と、7月から一緒に担当していた仕事で、単月目標を大幅に超えることができた。これを褒めずしてなんだろう。本来、単月で一喜一憂することはなかった。でも、なぜだか、人を褒めるときには、ちょっとでも褒めたい、といった意識が生まれる(親ばか?)。そんなときに、単月達成、といったことが、本当にすごい、とても喜ばないと!!という気がした。


そしたら、自分が取り組んでいる仕事のチームすべてにおいてそういった気持ちになってきた。

なので、8月は2回祝賀会のチャンスをゲット♪

しかも、素敵なマネージャーがごちってくれるらしい。

ゴチソウサマデス

会社いったらお店決めなきゃ(ウキウキ)。


あー、なんだか、とっても前向き。ほんと、いろんな悩みに解決の方向性が見えた1ヶ月だったな★

というのも、たぶん先月に、4月から悩んでいたことが、しっかり上司が見ててくれて評価をしていてくれたということがわかったから。時間なくても、しっかり話すことでクリアになることは世の中いっぱいある。うー、実感。


来月も頑張るぞ~!おー!


部署のメンバーと飲みにいくのもたまにはイイカモ。。



飲みと言えば、おとといは女の子会に参加してきた。

女の子会、とは、昔は一緒の部署で働いていたメンバー(とっても頼りになる先輩)で、ちょっと大人な飲み会?私にとってはちょっと大人な飲み会、といったイメージ。とってもいきたい(イメージの)お店でも、私を連れて行ってくれる方々は、なんだかおっしゃれ~なお店にはめったに連れていってくれない(彼OR男友達系)。。女友達も、結構ケチる人多いし(←スミマセン)・・。


でも、このメンバーは、やっぱりキャリアウーマンといったこともあって、自分に投資することが上手な方々が多い。自由に、幸せに、好きなことをしっかり持って行動してる。

私も彼女たちを見習って成長していきたい、、って、本気で思う。


あー、もしこのブログに名前を出せるものなら出したい。。だって、本当に自慢したい先輩なんだもん。でも、控えますねー。。


さてさて、とはいえ、女の人がそろうと、なかなか暴露。私は12年間の女子校生活を経ているから、結構慣れっこ。むしろ、こういうぶっちゃけ話をできる空間は大好き。心を許してくれてる証拠だから。(って信じてます・・・。)


人と人の関係ってとっても難しい。いいところ悪いところ、好きなところ嫌いなところ。はっきりでるのが同姓同士。でも、それっていいと思う。だって人間だもーん。人類、みな大好き、なーんてばかげた考えは私嫌い。うそっぽいもん。


だから、自分の大切な家族だったり、先輩だったり、友達だったり、幸せだったらそれでいい。私の大好きな人たちが、一番幸せになれる環境になってくれることが一番うれしい。あ、、二番目かな?一番は、自分も幸せになりたいし。みんなが自分が一番幸せになれれば、実はみんな幸せ?うーん、これも人類みな幸せ理論だ・・。(なんの理論だ?)まあ、いいや。


そろそろ、昨日急遽誘われたライブで、みなとみらいに向かわねば・・・。

さすがに遅刻はまずいので、そろそろいったんきろー。

また、帰ってきて元気があったら更新するなり。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。