『ほうれんそう』日記

日々、忙しくて忘れがちなことを書き留めておこうと思います。嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、見て楽しんでくれる人がいたら幸いです。


テーマ:

今日は体調くずして午前休。

昨夜から頭痛いし、おなか痛いし、キモチワルイし、最悪。

寝不足が原因なのは、わかってた。

 

会社に一報入れたけど、まだ会社が始まってなかったから、会議があるのを出席できない相談電話

しないと、、後で連絡しないと。。。

 

って思ってたら、電話連絡する前に、ベッドの上でぶっ倒れてました。

! もうお昼だ・・・。。

 

がびーん。。。

 

とっても やってしまった。。

 

 

気持ちを入れ替えて、出社。

 

午前休をすると、うちの会社は半端なくメールがやばい。

悲しくなりつつ、メール処理。

 

おお、でも新人の子も見ないと・・・。

ん。。。。今日は、プチ放置をしてしまった感があったけど、メンバーのおかげで、

いろいろ勉強できてたっぽい。ありがとうございます(ぺこり)。

 

まあ、それにしても、みんなのてんぱりよう。

忙しいんだな~、この部署は。再確認。。

 

夜、企画のアイデアだし。

今日はいっぱい寝たから、おもしろいくらいネタがでてきた。

これ、実現したら、かなりやばい。っていうか、実現したいな~。

チーム発足しちゃおうかしら。よし。

 

それにしても、この企画だしに、新人の子を入れとけばよかったな~、とプチ後悔。

まあ、でもいっか。まずはいろいろ勉強することもあるし。。

 

夜は、チームのキックオフ!

意外な一面をしれるから、飲み会はいいかも。

 

 

今日は、おっきいものをゲットした♪気分は最高~。

このために、深夜タクシーで帰宅したかいがあったもん。

わーい。

 

明日もがんばろ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふう。今日はちょっと新人さんを放置してしまった感があったけど、

夜は時間をとっていっぱいお話をしました。

(そのせいで遅くなっちゃってごめんなさい・・・。)

 

最近時間の使い方をうまくできなくなっているので、ちゃんと、何を

しているのか、自分のやっていることをしっかり見て、無駄な作業

をしないようにがんばろーっと。

 

効率よく、お手本にならないと!

やっぱり、すずしい顔して仕事している人がトレーナーの方が、

なんだか安心するもんね。

 

明日はキックオフ飲み。

予約人数一人分間違えちゃったけど、まあ、なんとかなるだろう。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、とっても眠い・・・。

それも、そのはず。入社し始めの頃くらいまで、会社にいる時間が戻っている。

うう。効率良くやるべきことをまわすように考えないと、さすがに身体がもたない気がする。。

 

特に、今年入った新人に仕事を教える業務が増えたのが、一因。

素直になんでも吸収してくれるから、その分責任重大。

 

もっと放置した方がいいのかもしれないけど、気になってしょうがない。。

構いたがり、構われたがりの性格がここで発揮されてしまっている。。

何か対策を練らねば。

 

 

それにしても、今日は始業時間の20分程前に着いたのだけど、新人さんはすでに席に座っていた。

わたしの新卒の頃をふと思い出して、がんばれ~、と心の中で言ってみた。

基本的に始業時間がくるまでは、お互い自分の時間なので、声をかけるのは挨拶くらいの方針で、

いこうと思う。

 

 

夜、フラワーアレジメント教室。

振り返りMTGがちょっとおしてしまっていたので、遅くなっちゃったけど、これは参加せねば。

つかの間の休息。。

 

ブーケを作って、ルンルンと会社に戻ってきたら、

机に書置きメモが残ってた。

 

「お先にしつれいします」

 

この、書き置きもなつかしい。。わたしも上司にやってたな~。

ちょっと自分にかぶるところが多々あるような予感。とにかく、この子を一人前の社会人となる

ように、しっかり私も成長して、参考にしてもらえるようになりたい。

 

後輩が入ってきたのは、私にとってもいい刺激。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ゴルフしても更新をしないことが多くなってきた。

反省。。

これからはしっかり更新して、ランキングも100位内(ジャンルで)を維持していきたいな。。

ちなみに、今は205位。

先日二回目の会社のコンペに参加。

また、ドラコン賞とったの。

ということで、次にゴルフの予定は5月5日かな。

それまで、ちょっとおやすみなブログです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに「ほうれんそう」日記を見てみたら、フォーマットが変化してて、すごい!

機能が増えてて、ついていけない・・・。。

でも、なんか見やすくて結構好きかも。

さておき、今日は会社の人とテニスしてきました。

午後からだったのだけど、40分くらい遅刻しちゃって。。

着いたのいいんだけど、みなさんどこにいるんだろう・・・。

コートは4面。入り口の手前には、和気合いあいとしているサークルのような集団。

奥のコートには、おっさん集団と・・・、・・・白熱したシングルスをしている妙に上手な

男性二名。。

まさか・・・

よくよく目を凝らしてみても、

わたしは目が悪いので、あまり見えない・・・。

とにかく、クラブハウスに行って、予約表を確認してみよう、と思っていったんコートから

離れてみました。

----------------------

クラブハウスにて

----------------------

あ、、、「白熱男性二名コート」に、知っている名前が・・・。

・・・。

あそこね。。

六人って聞いてたんだけどな・・・。

また、みなさん遅刻なのね。。

・・・。

どうやら、このテニスサークルは遅刻魔が多いようだ(わたしを含めて)。

とりあえず、着替えてコートに向おう。。

-------------

コートにて

-------------

引き続き、白熱したシングルスの試合が行なわれている。

・・・っていうか、わたし、これには入れん。

・・・。

とりあえず、おなかがすいてたので、買ってきたおにぎり(昆布とシーチキン)

をもぐもぐ。。もぐもぐ。。

ひさしぶりにコンビニのおにぎり食べてるな~とか思いながら、試合を見てた。

うーん。うまい。。(←テニスのことね)

おお、ベンチに寄ってきた。ということは、試合が終了したのね。

そのころ、もうひとりが到着。

これで、四人になった。

ピロロロロ~♪ (ドラ○エで言ったら、仲間が増えた感じ?)

その後、ダブルス2戦。両方とも負けちゃった。。がっくし。。

帰りにカレー食べて、コーヒー飲んで帰った。

↑ちなみに、これは別のお店。

コーヒー飲んだお店は、「オペラ座の怪人」だった。。

シャンデリアと赤いソファー。そして、前髪が七三分けのウェイター・・・。

                         ↑

                         ? 

そこで、カフェショコラ一杯で、多分2時間くらい?話込んでた。

会社ではいそがしくて全然話ができないけど、いろんな話を聞けて、

とても参考になった★

発見もできた。

ソーサーのサイズに合わないカップをのせると、何気に笑えることが。。

まあ、どーでもいいことなんだけど。

さっきはすごくおかしくおもえたんだよね。

人と共有するとおもしろいって思えることもあるよね(うんうん)。

------------------

唐突だけど・・・

------------------

今日、学んだこと。

コミュニケーションこそ、最大の教え!

がんばろーっと。

それにしても、今日はすっごい笑われた。

別に、変なことしゃべってないのに。

へーんなの。

とにかく、ブログを書くことを勧められたから、久々に更新してみた。

明日から、自分のためになるブログを書いていこう。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。