• 23 Aug
    • わんことわたしとおうちアロマ

      ようやく わたしの方向性が見えて来ましたのでこの多岐にわたったブログをわんことわたしとおうちアロマにしたいと思っています 整理に時間がかかると思いますがよろしくお願いします

      テーマ:
  • 19 Aug
    • レッスンがきらめくためにも

      レッスンに対するこういう考え方が2つ 1:レッスンを習ったのだから、教えて自分を高めないと(それも大事なのですが) 2:レッスンをして、家で楽しみたい・・・ わたしのアロマテラピーは今2になっていますが 生ごみが臭いので、アロマクラフトを作ろう(おしゃれじゃなくてすみませんw) と思いついたらもうそれはそのひとのものになっていますね 1ばかりだったのですが、2のひとの気持ちも今だったらわかるって思います 前はわからなかった・・・そのひとのきらめく生活が どうして、先に(インストとか)しないの?って言ってた そういう記事も、この中にあるかもしれない 自分を高めることばかり考えて いつも仕事にくっつけないと気が済まないというのは ちょっと要注意だと感じます 本能の部分が欠けてきている・・・ 2が高まったうえで1をすることがベストじゃないのかと もっと知りたい情報が今度10月にあり(ナードアロマテラピーセミナー)があり 申し込みたいと思っています もっと知りたい・・こと もっと知りたいこと、もっとわくわくすることで今は進んでいます それからこれから始まるワークにももっと生かそうと思います それはね・・☆彡

      テーマ:
    • あまあまママさんのわんこ食#シュナウザー #チーズ蒸し #シュナ #手作りごはん

      Junka Mizogamiさん(@junka121)が投稿した写真 - 2016 Aug 19 4:14am PDT

      テーマ:
    • 消臭スプレーでさわやかキッチン#おうち時間 #days #生ゴミ #消臭スプレー ...

      消臭スプレーでさわやかキッチン #おうち時間 #days #生ゴミ #消臭スプレー #ティーツゥリー #ペパーミント #ラベンダー #レモン #グレープフルーツ #無水エタノール #精製水 Junka Mizogamiさん(@junka121)が投稿した写真 - 2016 Aug 19 3:33am PDT

      テーマ:
  • 17 Aug
  • 15 Aug
    • 小さいディフューザー ぷち

      きょうは夕方から、チラシで見ていた閉店セールを思い出し 雑貨を仕入れに行ってまいりました! これは車用のディフューザーなのですが パソコンのそばにおけます あまり大きいのも欲しくないし、わんこもいるので香りは抑えめにしたい 顔のそばだから、結構いいですよ 香りが ここからがこわい記事になります・・・笑 ついてるアロマ?は、本当のアロマオイルではありませんから それを知って使うのはいいと思うけど 効果が期待できるのは、いい香り?というだけです でもローズはまぁまぁだったかな でもアロマテラピーではないのでね・・・気をつけましょう 天然100%のアロマオイルとどう違うか、比べてみましょう うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) でもいいわん

      1
      テーマ:
  • 13 Aug
  • 08 Aug
    • 夏のアロマテラピー

      オリンピックは、みなさんご覧になっていますか? わたしは、レスリングの吉田さんも楽しみだなぁ・・と思っています 今回は、炎症性のかゆみのときのアロマブレンド 汗のために炎症をおこしたり、いろいろありますよね カモマイル・ジャーマン中心に作りました。 詳しくはごめんなさい・・ はじめて、オーガニックチアシードを買って飲んでみましたよ だんだん、メンテナンスは必要になってきますね・・笑

      2
      テーマ:
    • スパイクナード 秘密ブレンド

      わたしの秘密のアロマブレンド今度は、謎のスパイクナードを入れてみた。 癒しはお笑いでもっぱらブレンドを作るのが好き スパイクナードを使うときははじめは芳香からケトン類が含まれています禁忌事項、注意事項があり

      1
      テーマ:
  • 07 Aug
  • 06 Aug
    • おやすみあづ#シュナウザー#シュナ#おやすみ #休息

      Junka Mizogamiさん(@junka121)が投稿した写真 - 2016 Aug 6 4:12am PDT

      1
      テーマ:
    • アロマテラピーを内臓に使う場合

      わたしの思うところなのですが、、、 メディカルアロマテラピーを内臓に使う場合 ○○の値が高すぎるので、低い値にしたいために低くする効果がある 精油を使おうと思ったことがありました。 アロマテラピーは自分のことに自己責任で使うことはOKとされている アロママッサージはひとにやってもらうときがありますが・・・ しかし、前も書いたかもしれませんが どのくらい塗布したらいいのかわからないので断念 いろんな人のデータもないし血液検査もできませんし・・・ 自分のことでも慎重にね なんでもからだにいいオタクは危険です 何事もバランスを~

      テーマ:
    • ””ヘアケアの乾燥・潤いに”” やわらかさ追求

      美容師さんに、少しこわばりがあると言われたので シャンプーにパルマローザの精油が入っていたのですが 髪の毛を柔らかにするために、セージとローズウッドを入れてみました。 思いのほかやわらかだ~ セージは禁忌事項があります 使うときに気をつけてくださいね

      テーマ:
  • 03 Aug
  • 23 Jul
  • 22 Jul
    • わんこだって方法を変えればいいやんね

      あなたはいいこだけど睡眠はパパとままには重要眠るのに邪魔だと言ってもわからないよね だからね いいこと考えました。言葉がわかってもわからなくてもきっと同じいろいろやってみようっと

      1
      1
      テーマ:
    • カジュアルなアルバイト面接がわたしの原点

      昨日はわんこ、夜中に亜月がわたしのベッドにのっかって、走り回り 眠れず、わたしはねぼーw ちょっと寄り添い作戦を考えなければーーー(((( ;°Д°)))) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 子供相手のアシスタント この面接でわたしが受かったことが、今のわたしを作っていると思います それが受からなかったらいまのわたしはなかったと思います 企業面接ではなくて、カジュアルな面接だったことから バッグも小さなもので、カジュアルな服装でいきました。 早く行ったことから、のどが渇き、自販機でコーヒーを買ったら なんとコーヒーがもひとつ当たっちゃって カバンには入らず、なんとそのまま手に持って入り コーヒー当たっちゃって・・・となんと机の上に置いてました。 若さで許されることってあるんだよね。。 おばさんなら、なんとかするのかw でも若いから作業量を求められましたが・・・ 同じわたしでも、今は違う・・・・おもしろいね PS ピアスあけちゃって、、、痛いのだ・・と言ってる子もいましたっけ これは一例なので、ほかのところは知りませんよ

      テーマ:

プロフィール

純香(junka)

性別:
女性
誕生日:
友達に孫ができたりする年代
血液型:
O型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
想うことつぼみライター日記を書いています 今までの引き出しも使いながら、新しい分野にも挑戦中~...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。