JUNJUNの小さなわくわくみーつけた

お料理作るの、食べるの大好きな私
けどダイエットも忘れずに!
エアロにマラソン、自転車と多趣味にワクワクしちゃってます


テーマ:
またまた日があいちゃいました。
いろいろネタは仕込んだのに編集するのがおっくうで(笑)

昨日はイキナリお休みとって
イベント前Lessonやら何やら
その一つがジェノベーゼ作り

バジルが柔らか~い若い葉の方がキレイな色がでますもんね(^_-)

明日から週末は3週連続イベント三昧。岡山、愛媛、香川、岡山と踊りまわります(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実家からイッパイ筍を送ってもらいました(≧∇≦)
週末じゃないといろいろ作れないので何品か常備菜もあわせて

これはいくらでもいけるけど作り置きはできないので直後に食しました(≧∇≦)

うま煮

土佐煮

中華風

こんな感じでチシャにまいたり、トルティーヤに巻いて食べたり(≧∇≦)うまうま。
あと一本はやっぱりお寿司か筍ごはん?う~ん何がいいかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、1番の旬といえばタケノコ~。
いつもなら、毎週の如くお家に掘りに帰ってたのに忙しすぎて…ムリ。
他所のタケノコ買うなんてありえないし、もらうもなかった(笑)
けど両方しちゃった😅

しか~し、さすが我が母上。大好きな我が家のタケノコの水煮とタケノコの佃煮その他もろもろ送ってくれました感謝感激でござるm(__)m

やっぱ他所のとは一味も二味もちがうよね~。やっぱり基本はコレ

木の芽和え
でママ上の佃煮

ふきも我が家の田舎で採れたもの
うんまいっす


久々に日本酒。すすんじゃいました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。