練馬【大泉学園】デトックス&リラクゼーションサロン 癒純~IZUMI~

『ホットストーンセラピー・アロマセラピー・腸セラピー・クレイセラピー・マイナス電子泡エステ』のサロンです。


テーマ:
酵素ファスティングとは修行や宗教などで行われる、ただ食べないだけの断食ではなく、必要な栄養素を補いながら固形の物を食べない事で、消化機能を休め、体内に溜まった有害物質などの毒素を排出し、自然治癒力や免疫力を高め、人間が本来あるべき健康な状態へ戻す事を目的とし、酵素ドリンクと水のみを摂りながら断食する方法です。


【酵素の重要性】
体内で作られる酵素の量は決まっていると言われています。近年の研究により、作り出す能力は遺伝により決まっており、個人差があるという事が分かってきました。

酵素は消化吸収するだけでなく、身体を動かしたり生命活動に関与しています。酵素の働きが無ければ生きていく事は出来ません。

暴飲暴食や過度のストレスを抱えた生活をしていると、大量の酵素が使われてしまい、免疫力が衰えたり、老化が進んでしまい、見た目にも現れるでしょう。


【消化酵素と代謝酵素】
消化酵素
消化のための酵素で、食べ物を消化分解
し吸収するための酵素です。

代謝酵素
運動、老廃物の排出、細胞修復など体の正常な働きに必要な酵素です。

食べ過ぎて消化酵素が大量に使われれば、代謝酵素が少ししか使えない事が分かりますね。

ファスティングでは
消化機能を休め消化酵素を使わない分を代謝酵素が活性化され、新陳代謝が上がり、余分な脂肪を燃焼し、毒素を排出・自然治癒力・免疫力を高め、細胞レベルからリセットする事が出来るのです!

【高品質の酵素ドリンクを選びましょう】
最近は、ファスティングの知名度が上がると共に、酵素ドリンクの種類も豊富ですよね。

何を選ぶか?
やはり高品質な物を選んで頂きたいです。

材料に使われる砂糖や熟成期間を目安にしたり、自分好みの美味しくて飲みやすい酵素ドリンクを選ぶと良いでしょう。

【ファスティングプログラム】

~ファスティングを始める前に~
ファスティングに向いてない下記の人はオススメしません
・妊娠中 
・心臓や肺・肝臓・腎臓・胃腸などに何らかの障害がある方
・身体が未発達な中学生以下のお子さん
・ファスティング中に煙草を止めれない方


3日間のファスティングをオススメしますが
『自信が無い、仕事がある日は無理だと思う・・・』とおっしゃる方が多いです。

まずは、半日ファスティング、週末1日ファスティングなどから始めてみるのも良いでしょう。

☆3日間ファスティング
①ファスティングに入る前に、準備期間が必要です。
前日は胃腸に負担のかからない食事をお摂り下さい。(3日前から始めるのが理想です)
            
②酵素ファスティング3日間は酵素と水だけを取ります。
             
③復食期間3日は消化が良くヘルシーな食事を心掛けましょう。

ファスティング入門講座

ファスティング入門講座(約2時間)  〈8,000円〉
『ファスティングに興味はあるけど、まずは方法やどういう効果があるのか?を知りたい!』と思われる方にオススメの講座です。

※酵素発酵飲料の取扱を中止したため酵素ドリンクの、販売は行っておりません。



いちご私のファスティング体験記ぶどう
てん初めてのファスティング
てん二度目のファスティング
てん三度目のファスティング


ばらoご予約お問い合わせはばらo
K子メールinfo@izumi-aroma.com
℡*080-1178-2431



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒し&デトックスセラピスト仲吉純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります