整体院がブログから毎月10名をコンスタントに集客するためのブログ

整体院がブログから毎月10名をコンスタントに集客するためのブログです。整体院に限らず、鍼灸、接骨、リラクゼーションサロンなどのサロン様でも応用できるブログを使った集客法を発信しています。

整体院のブログ集客専門コンサルタントがお送りしている、整体院がブログから毎月10名の新規客を集客するためのブログです。



あなたは以下のことでお困りではありませんか?

●HPは激戦すぎて集客できない
●SEO対策もしているが、HPがありすぎて上位表示されない
●PPC広告は高騰しすぎて手がだせなくなった
●顧客獲得コストが上がりすぎて廃業寸前
●せっかく来た新規客がリピートしない
●リピートしたお客様も固定化できない


また、あなたは以下の勘違いをしていませんか?

●ブログからの集客なんてできない
●ブログは毎日更新しなければならない
●毎日のブログ更新なんて無理
●フェイスブックは一日何度も投稿、自撮り写真も添えて
●やっぱり集客って大変
●もっと技術を磨かないと・・・
●セミナーにも参加して、色々な方法論を学ばないと・・


こんにちは。訪問頂きありがとうございます。私、整体院のブログ集客専門コンサルタントの田端と言います。私も実は、あなたと同じように整体院を経営している現役の整体師です。私が独立したのは2007年。今から10年以上前です。この間の業界の変化は目覚ましいものがありました。昔はHPがあれば、集客できましたし、SEO対策も比較的容易でした。PPC広告も今よりずっと安価でした。今は全く違いますね。

ライバル店も爆発的に増えて、ネットからの集客は年々厳しくなっています。

そこであなたにお勧めしたのがブログからの集客なのです。

ブログから集客できるの?とあなたはお思いかもしれません。私もそう思っていました。この業界の大手コンサルもブログの集客は推奨していません。確かにブログ集客は手間がかかります。コストも毎月数千円かかります。しかしだからこそ、ブログからの集客をお勧めしているのです。大手がやらないことをやる、大手の逆張りをしてこそ、成功への道が近づくのです

ブログ集客のメリットとして、

・ライバル店が圧倒的にすくない(ブログをやっている店は多いですが、正しいやり方を知らず、殆ど集客など出来ていません)
・ライバル店からばれにくい。(SEOやPPCはバレバレですが、ブログ集客はステルスです
・お客様が勝手にリピートしてくれます
・顧客教育が事前に済んでいるので、優良な顧客が集まります


逆にデメリットとして

・毎月数千円のコストがかかります
・初期の設定に手間がかかります。
・毎日、数十分の作業時間が必要です
・頭に汗をかいていかなくてはなりません。

などがあります。

またここでは書ききれないことも沢山あるので、メール講座を用意しました。無料で登録できるので、是非ご登録くださいね

メール講座で得られることとして

★集客の悩みから解放されます
★3日に一回のブログ更新でよくなります
★ブログ読者が毎日増えます
★アクセス数も自然に増えます
★ビジネスの9割がこれで決まる!
ポジショニングの作り方がわかります
★ブログ集客の本当の目的とは何か
わかります。 
★選ばれるブログタイトルの作り方が
わかります
★魅力的なプロフィールの作り方が
わかります
★見込み客がファンになっていく
ブログからメルマガへの流れがわかります
★売り込まないのに売れていく方法が
わかります

もし気になったら今すぐご登録くださいね



テーマ:

いつもブログを拝見頂きありがとうございます

 

いつもは集客の話ばかりしているのですが今回は違った感じのお話をしたいと思います

 

 

さて、昨日埼玉県の深谷市で行われた、深谷シティマラソンに参加しました。

 

日時的に東京マラソンと同日でした。

 

 

私が参加したのは、弱気の5キロ。

 

 

タイムは28分。1キロ5分30のペース。

 

まあ30分を切ったのでとりあえずは良しとしましょう。

 

 

珍しく自撮り写真などあげてみましたw

 

 

にぼうとうをいただいて帰りました〜

 

 

 

メルマガで有益な情報を配信しているので是非登録くださいね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
質問がありましたのでそちらにお答えします。
 
今回はどちらかと言うと、これから開業しようとしている方からの質問でした。
 
 
私自身、接客面、スキル面、集客経営面
に非常に不安を抱えています。

スクールを探していたら、接客面重視、
スキル面重視、集客経営面重視で
教えてくれるスクールが見つかりました。

最終的には全部学ぶべきなのですが
この3種類のうち仮に一つだけに絞る
としたらどのスクールを選ぶのが
無難ですか?
 
 
お答え
 

まず、整体業で生き残っていくことがかなり難しいということを書いてありましたが、これは整体行に限らずどの業界でも同じです。

ネット販売でも厳しいでしょうし、飲食店ももちろん厳しいですし、雑貨屋さんも同じでしょう。

 

ただどの業界でもうまくいってる人でのいるものです。要はどのようにビジネスをやっていくかっていうことが大事になってくるということです。10名中9人はうまくいかないのが起業の現状です。ここをまず押さえて下さいね

 

以下、質問にお答えをします。

 

①接客重視、スキル面重視、集客型で1つだけ選ぶとしたらどのようなスクールを選ぶのが無難ですかと言うご質問ですが、これは1つに絞るという事はできません。

 

例えば集客重視でスクールを選んだとすると、初回の集客というのはおそらくできるでしょうが、それ以降が続かないでしょう。お客さんも馬鹿ではありませんからきちんとしたスキル技術というのがないとリピートを獲得すると言う事はできません。またスキル面重視と言うと、今度は集客面ができませんので、腕はいんだけれども客が来ないということになります

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

質問

 

アメブロの読書登録についてご質問です。

いま、130人ほど読者の方がいらっしゃいますが、ほほ、同業者の方です。

同業者の方は読者数が欲しくて私の読者返しを希望されているのだと思いますが、同業者の方とのそう言うやりとりは

集客につながるのかなと ずっと疑問でした。

暫く放置していたアメブロを再開するにあたり、お答え頂けると勉強になります。

 

ご質問いただきありがとうございます。

 

 

同業者様との読者登録が集客につながるのか?というご質問かと思います。

 

 

これには二通りの考え方があります。

 

 

1つの考え方は、見込み客以外は全て排除すると言う考え方です。読者登録、ペタ、いいねは何故行うのかと見込み客に対するアプローチのために行います。なので、それ以外は一切無視。あくまで見込み客のみを対象にし、同業者からの読者登録は全て無視するという考え方です。

 

 

ここで1つ注意しなくてはいけないのは、店舗集客をやってるのであれば、近隣の同業者は見込み客になる可能性がある、ということです。

 

 

もう少し説明すると、近隣の同業者の読者様の中には、〇〇様の店舗に来店する可能性がある人がいると言うことです。そこを切り捨ててしまうのは少しもったいないかもしれません。

 

 

 

もう一つはSEO対策的な考え方です。

 

 

アメブロがSEO対策に強いかどうかは賛否両論あります。

 

 

私の考えを言うと激戦区であれば上位表示は厳しいですが、地方であれば1ページ目の表示も狙える可能性があるという考えです。

 

 

その場合、同業者同士のリンクというのは有効ですので、同業者と相互読者登録するというのはありになります。

 

 

 

以上踏まえて頂き、〇〇様がどちらを選択するかになるかなと思います。

 

 

以上質問ありがとうございました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、読み終えた本。
 

 
いやはやすごく勉強になりました。
 
しかしながら、このレベルでビジネスするには相当な経験が必要でしょうね。
 
 
ストックビジネス実践会に入りたくなりました・・
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

質問

 

私はブログを開設しているものの

何を書いていいのか分からず、全く放置している状態です。ブログとメルマガは必須だと聞いた事もありますが、書くための お役立ち情報 を発信する知識と文章力がとぼしいのです。

その記事を書く為にすることは何でしょうか?

 

質問いただきありがとうございます。

 

ブログを開設しているけれども、お役立ち情報発信する知識と文章力が欲しくどういったことをすればいいでしょうか、

 

という質問かと思います。

 

 

どういったことを書いたらいいのか、わからない場合は同じ業種の更新を良くしている人のブログを覗いてみましょう。

 

 

エステをやっていらっしゃるのであれば、アメーバ検索でエステサロンと検索をしその方がどういった内容の記事を書いているのか、研究してみるのが良いでしょう。

 

また、文章力をつけるには、とにかく書かないといけません。

 

毎日毎日ある程度の量を書き続けていれば、文章力と言うのはしぜんとついてきます

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。