2017年04月30日(日) 19時14分13秒

昨日はHYさんのライブに

テーマ:日々の雑想

昨日は夕方近くまで宇部店で仕事をしていて、それから福岡店に移動

しました。


福岡店では車を置いて、目の前の地下鉄貝塚駅から天神駅まで移動

して、そこからスカラエスパシオのあるビルまで歩いて行きました。

 

 

 

 

福岡トヨタのビルの地下2階がイベントホール・スカラエスパシオで・・

 

 

 

 

昨日はエレベーターがB1までしか動かなかったので、もう一階歩いて降りました。

 

 

 

 

会場のあちこちにHYのマークが飾ってあって、ファンの方が記念撮影をされていました。

 

 

ライブはオールスタンディングで、自分は一番後ろでコンクリートの壁に寄りかかって

足に体重があまりかからない様にして、元気な若者と一緒に聴いていました。


毎回アットホームな感じのライブは、聴きに来たというよりは、またいつもの所に帰って

来たという、どこかほっと出来るいい感じのライブでした。



何年か前のライブでは途中で寸劇があって、その中でスクリーンに中曽根泉さんが

ライザップのパロディーをされていて、何をやっても痩せなかったという落ちがあって、

「あれはライザップからクレームが付かないのかな?」と思って見ていたら・・

何とライザップからCMの出演依頼が来て、テレビで痩せられた姿を見て驚きました。


何十キロと痩せたら声の質が変わらないかな?と思って聴いていたら、やはり今まで

よりも高音が目立つ様な気がしました。


今回のライブはサウンドピュアディオは全く関わっていないのですが、過去にはHYさん

のアルバムのPRのスポンサーもした事があるので、ダメもとでお願いしたら・・




バックヤードに入れて頂いて、記念撮影をする事が出来ました!

 

 

 

 

 

自分の隣に中曽根泉さんがおられますが、ライザップのCMの時以上に痩せて

おられました。


それとメンバーの方から「井川さん。」と名前で呼んで頂いて、「社長。」と呼ばれる

よりは名前の方が「自分の事を覚えてもらっているだ。」と嬉しくなりました。


またいつかFMのお仕事でご一緒させて頂きたいです。



それからスカラエスパシオを後にして、中州で一杯と言いたいところですが、まだ

重要な事があるので、地下鉄天神駅から貝塚行きに乗って、ピュアディオ福岡店

に戻りました。

 

 

 

 

 

 

福岡店にはデモカーを置いていて、早速HYさんのCDを再生して、音が本当に生の

声に合っているかどうかを確認します。

 

 

 

井川のブログではやたら生音とか生声とか言っていますが、ボーカルを取っておられる

ご本人に会った後にデモカー確認というのが音造りの基本で、多くのアーティストさんと

直接お会い出来るのもこれまでのスポンサー活動の賜物で、これからも音楽業界に対

して貢献して行きたいと思っています。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

サウンドピュアディオ井川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります